【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫物をしてみた

 スリムケージ用にとクッションを縫ってみました。

 after / before
 左が縫い終わった物と右が縫う前の物
 縫い代は態と大きめに取ってあります(にゃんずの攻撃で解れ糸が出てこないように / 笑)。

 猫チェック
 猫チェック入りました~

 綿を入れてみた
 綿を入れてみました。
 ・・・・・まぁまぁですね(^_^;)


 ケージに付けてみた
 サイズも良いカンジ☆

 無関心・・・・(>_
 ・・・・♂にゃん達は興味無いみたい・・・・

 と思ったら。

 寝心地
 夜、まーくんが横になって

 悪くないみたい☆
 寝ちゃいました^^

 一応3つ分切ってあるんですが、「2つで良いんじゃね?」と気付いた昨日(ぇ。
 しかも2つめ以降は材料不足で完成は暫く先。
 ・・・・ケージに結ぶ為のリボン(?)が足らなかったんです・・・。

 型紙製作~切るまではたみが担当、ひのは縫い担当。
 久々の手芸に燃えたひの、余りの曲がり具合に途中2度程やり直し。
 そんなひのを見て
「綺麗に縫ってにゃんずにボロボロにされて嘆く事が目的じゃないよ」
 とたみ。
 目からウロコが落ちたひのでした(笑)。


 布は買い過ぎて余ってるので何れ何かに利用したいと思います^^

| 猫グッズ | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な。。。

 素敵です。出来あがったスリムゲージ用のクッションもとてもよく出来ていて素敵だけど・・それ以上にひのさんとたみさんのコンビが素敵。。。。。
 一生懸命に役割分担して、作成しながらのやりとり・・・お二人ともすっごく素敵!!
 私、多分お二人の倍近く生きていますが、お二人のような友人というかパートナーに巡り合えていません。人生において、なかなかお二人のような本当に信頼し、支えあえる、親友を作る事が出来ませんでした。だからとっても羨ましいです♪普通におしゃべりしたり、愚痴を言うくらいの友達ならいますが・・・お二人を見ていると・・・実の姉妹以上だと思います。
 東くんや奏ちゃんやま~くん、。。。こんな素敵なお姉ちゃん達の仔になれて。。。本当に幸せ!!!
 クッション、とてもよく出来てます!我が家の分もお願いしたいくらい。私、料理も裁縫も、編み物も手芸も女性らしいことは全て全然ダメ女です(超汗)その中でも最高に裁縫はダメ!!自分の服のボタンつけすら四苦八苦で・・・
 ひのさん、苦労して作ったクッションでま~くんが寝てますね☆彡なんだか私も嬉しいです!!!

| たかこ | 2009/11/09 11:46 | URL |

Re: 素敵な。。。

> たかこ様

 いえいえ、私達そんなに・・・若くないですよ。
 一応三十代前半です^^

 13年半ぐらいの付き合いで、同居ももう少しで10年ですので・・・日々、漫才のようなやり取りをしながら過ごしてます(笑)。
 同性同士の暮らしは楽だなってコトで最近は彼氏を作る努力すらしてません(それもそれで・・・)。
 私たち 「女だから」 という風に言われて家事をしたりするのが嫌なタイプなんですよ。
 得意分野を分担出来る今の生活にどっぷり浸かってるので・・・色々無理そうです(笑)。

 裁縫は、ひのが好きです。
 編み物やクロスステッチ、ビーズなどが好きです(最近やってないですが / 汗)。
 一方、たみの母親は好きですが、たみ本人は苦手です(笑)。
 得意な母親を持つと得意になるか苦手になるかのどっちかですよね(開き直り?!)。
 その代わりドライバーを使うような作業はたみの方が巧いので、バランスが良いのかな、と^^
 そして、作ったクッションににゃんずが寝てくれて良かったです☆

| ひの & たみ | 2009/11/13 19:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

