【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在のお食事

 ヨーグルトスープ風カリカリごはん
 前に書いたヨーグルトスープ風カリカリトッピングごはん。
 東と真生分がそれで、奏のが普通のヨーグルトトッピング状態です。
 写真は6日のモノ。
 急な冷え込みに現在は奏の分もスープ風になってます^^

 真生の器に入っている薄い色の小粒のカリカリが w/d。
 結構美味しいみたいで、うっかり1袋穴を開けられ、その時大騒ぎ(特に東が)。
 試しに東と奏にも1粒ずつあげた所大喜び!
 最近の療法食は美味しいのかな^^
 そのままサンプル1袋分が終わり、現在は満腹サポートの1袋目が終わりかけ(2袋ずつ頂きました)。
 整腸剤とフードのお蔭で昨日あたりからやっと全てのうんPが普通になってきました(ホッ)。


 奇跡的な顔洗いショット
 此方は奇跡的に撮れた食後の顔洗い3にゃんショット
 カメラが無いとか、同時じゃないとかで中々撮れない(私たち的)貴重なショットです^^
 真生作の紙吹雪が・・・・(^_^;)

| 猫ごはん | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
東くん、奏ちゃん、真生くん
少し体調を崩されたようですが
大事ではないようでなによりです。
相変わらず体調管理しっかりされていますね。

わたしも、サリーのためグズグズしてないで
ダイエットフード取り入れることにしました。
しかも今まで、目分量でお皿に入れていたものですから
デブまっしぐらもいたしかたなかったな~と。。
個人的には、私自身食事制限できないので
運動さえしてくれればと
思うのですがなかなか思うに任せません。
でも今日は、他の子と隔離した部屋で
10回くらいジャンプしてくれました。
いつも、アドバイス本当にありがたいです!

| miyocom | 2009/11/10 15:17 | URL |

ほっ。。。。

 ここに来て、東くん、奏ちゃん、ま~くんを見るとほっとします。。。今日は疲れてしまって(気持ちが)。。。
 相変わらずごはんが美味しそう☆ヨーグルトの感じが確かに奏ちゃんのだけこの日は濃いですね 
 ま~くんのお腹・・・少し回復ですか?良かったぁ。。。ま~くん自身は、お腹が痛いとか気持ち悪いとか無いのかしら?元気そうに遊んだり寝たりしてるからきっと大丈夫なのでしょうね
 サンプル品が好評だったのですネ うちは、ロイヤルカナンの肥満サポート去勢済み用をプー太にあげてるのですが・・・きちんとgを計って規定量あげてる(多少オマケしちゃってますが)つもりなのですが体重が・・・・!!!他のメーカーの肥満サポートにしようかと迷っています。
 女子組はシニアなので全にゃん、ロイヤルカナン腎臓サポートです。でも飽きてしまうかしら・・って思うのでこれもまた悩み中・・・。
 ご飯タイム・・・同時にご飯をあげて、ほとんど同時に終了しますか?残す仔はいないのでしょうか・・私、これが今一番の問題でして・・・残す仔がいるのでプー太が食べちゃうんです。だから残した仔の分は撤収してるのですが本来、残す仔は少し休んでまた食べたいはずなんです。食欲満点の仔がいるから困っちゃいます(苦笑)
 食べ終わって、みんなでお顔洗いタイムだなんて。。。ほのぼの。。。気持ちがほっこりします。
 あずかなちゃんのシンクロも久しぶりっ☆彡

| たかこ | 2009/11/10 17:02 | URL |

Re: タイトルなし

> miyocom様

 此方こそご無沙汰しております & お返事遅くなってすみません・・・!
 体調の方は完全ではないですが、3にゃん共元気一杯です☆

 にゃんこのダイエットは難しいですよね。
 運動では基本的には無理らしいので(確かに遊んでいる姿は無酸素運動なので脂肪は燃えないだろうな~と・・・・)、食事でコントロールしてあげるしかないみたいです。
 でも、運動はとても大事なので、これからもサリーちゃんと遊んであげて下さいね。
 サリーちゃんの大ジャンプ見てみたいです!

| ひの & たみ | 2009/11/13 19:42 | URL |

Re: ほっ。。。。

> たかこ様

 療法食のサンプル、どちらも嫌そうにする事無く食べてくれて良かったです^^
 もう暫く療法食生活が続くので、飽きるようなら工夫して頑張りたいです。

 ご飯タイムは・・・同時にあげて奏が真っ先に食べ終わります(笑)。
 量が少ない事や東が最初躊躇するのを差し引いてもダントツです(笑)。
 1.5倍~2倍ぐらいのペースです。
 そして、「奏、まだ食べられるよ」 とばかりに誰かが残さないか待ってます(^_^;)
 更に、皆のお皿も綺麗に舐めてくれます(笑)。

 真生も東も基本的には一気食いです。
 ・・・・と言ってもウチは1回の量がかなり少ないと思うので、皆一気に食べてくれるのかも、ですが(^_^;)

 残す時は 「後で食べよう」 ではなく 「もう要らない」 ってカンジです。
 勿論残しておけば食べるんでしょうが、トッピング的に放置したくないのと、何より奏が直ぐに食べちゃうので(苦笑)、その場で頑張って食べて貰います。
 そして、どうしても無理な時だけ奏に協力してもらいます。
 ・・・・・その分、奏の次のご飯は(心をオニにして)ほんの少し減らします(そこまでしてます(^_^;)。

 食べるペースって猫さんそれぞれですので、中々難しいですよね。
 回数を増やしたり、皆さん苦労されていて・・・。
 ウチもそうなるかもしれませんし、様子を見ながらお互い頑張っていきましょう!

| ひの & たみ | 2009/11/13 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

