【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東くんの不思議

 美味しい物を食べている時、奏はしっぽがゆらゆら揺れる。
 ゆらゆらどころか軍歌を歌っている兵隊さんの腕の如く力強く振られている時もある。

 勿論、その兄東もそういう場合もあるが。

 背中の毛が逆立つ時の方が圧倒的に多い。

 食べながら逆立つ毛
 こんなカンジに。

 しかも、通常のカリカリオンリーの時でもなるのです・・・・!

 気に入ったトッピングの時は

 この時何故逆立っていたのかは謎に包まれたまま・・・(笑)
 ここまでなります(コレは食べてる時ではないですが / ^_^;)。

 因みに、この時何故こんなに逆立っていたのかはサッパリ分かりません・・・・(笑)!

| 東のこと。 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人間の・・・

 東くんのギザギザ・・・人間の鳥肌みたいな感じでしょうか・・・実は、うちの花子も嬉しかったりすると背中の毛が東くんと同じでギザギザになっています☆
 尻尾はゆ~~らゆ~~ら位の揺れ方なのですが背中はまさに!!!不思議な現象ですよねぇ。。。
 奏ちゃんに寄り添って、すっごく嬉しい気分なのかしら・・・ホントに超ギザギザがよ~~くわかりますっ(笑)
 性格もそれぞれですが、ちょっとした表現や表情もそれぞれなんですね
 あんか・・・私が買ったのは結構ソフトタイプだったので・・(>_<)失敗でした。無印良品で人間用の湯たんぽを売っていて、固いプラスチックだったから買ってみようかなぁ(猫用に)って迷い中なんです。お湯を沸かして入れるタイプだからかなり熱いお湯をいれないとすぐに冷めてしまいそうですし、かといってあまり熱いと・・・やっぱりレンチンのほうが安全ですよねぇ・・・
 すご~~い昔、私が中学生の頃・・祖母が猫小屋に豆炭というあんかを入れてあげていたら猫が一酸化中毒みたいになってしまって・・・すぐに様子が変なのに気づいたので大事には至りませんでしたが・・・
 その後、花子と暮らすようになってから初めての冬に人間用の小さなホットカーペットを敷いてあげたのですがなんと!そこで爪とぎをするんです。カバーをめくってホットカーペットで直に爪とぎをするので電熱線を断線したら危険なので止めました。その頃はレンチン湯たんぽや猫用炬燵なんて売っていなかったので・・。
 寒そうに丸まってるとついつい可哀そうになってアレコレ試行錯誤してしまいますがもしかしたら人間ほどは寒くないのでしょうか・・・もっと寒くなる前にイタズラ小僧プー太にあんかを悩み中です。奏ちゃんみたいに可愛らしくあんかを抱っこ寝してくれるといいのですが。。。
 そう言えば・・・東くん、奏ちゃんをあんかみたいに抱いていますねぇ♪

| たかこ | 2009/11/26 11:26 | URL |

Re: 人間の・・・

> たかこ様

 まぁ、花子ちゃんもですか?!
 なんだかとっても親近感です^^
 本当に性格やクセってみんな違って面白いですね☆

 あんか選び何気に難しいですよね。
 特に私たちは自分たちが使ってきていないので、「ペット用品で買った方が安全そう。万が一使ってくれなかったら自分たちで使おう」ってカンジで買ってみたくらいなので・・・(笑)。
 にゃんこは本当に予想外の反応をする時があるので、うちも真生がボアを噛んでいるのを見て、コレにして良かったとしみじみ思いました(^_^;)

 花子ちゃん、ホットカーペット苦手なんですね。
 好きなコは魔法の絨毯みたいに思うんでしょうけど、やっぱり猫それぞれですよね。
 ウチはどこにもホットカーペットは敷けないので・・・(スペース的に / 汗)。
 私たちは初めての冬であったか系にまだちょっと不安が残っているので、これからも要検討す(^_^;)

| ひの & たみ | 2009/11/26 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

