【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続く通院生活・その2

 目ヤニが一向に無くなる気配がなく、病院に行こうか悩んで数日。
 本日、とうとう寝起きで目が開かなくなったので連れて行きました。
 目薬も無くなりそうだったので、丁度良かったと言えば丁度良かったんですが・・・・。

 濃い茶色の目ヤニが常についてしまっている状態で一進一退。
 やっぱり 「かなり腫れてますね」 とのコトでした(^_^;)

 目薬を変えるかどうしようか・・・と先生も悩み。
 今回は目薬は前回と同じ消炎剤と。
 眼軟膏を処方して頂きました。
 ・・・・目薬は慣れましたが、軟膏は初めて。
 巧く出来るかドキドキです(^_^;)

 寝そべり~
 帰宅してから3にゃんで走り回った後、クールダウン中の真生

 本にゃんは至って元気バクハツ。
 遊んで~とせがみ、お昼寝しても1時間程でチャージ完了。
 ・・・・もっと安静にしてくれれば、もう少しは良くなる気が・・・・(^_^;)

 大腸炎の方は良くなっていて、現在は w/d を 1/3 まで減らしていますがうんPは順調です^^
 一方で体重は未だ伸び悩み、本日はやっと2.93kg・・・。
 おやつにカリカリをあげるようにしているんですけども。
 療法食が終わっても伸びないようなら少し増やすかな~。
 真生の場合、増やしたくないのではなく 食べ切れるかが心配 なんですよね・・・(^_^;)


 今日は比較的早く呼ばれたんですが、着いた時に診察していたわんにゃん達がちょっと長くかかっていたんです。
 3つある診察室の扉の内2つが擦りガラスで、真ん中の診察室に大きなワンコさんが居るなぁって思っていたら、その隣りの診察室からボルゾイさんが出てきました。
 生で初めて見ましたがすっごい大きいですね~!
 でもスラリとしててとっても綺麗でした。
 帰り際には、真ん中の診察室のワンコが丁度出てきて。
 同じ色柄の大きなワンコが2頭!
 お顔を良く見れなかったんですが、多分、グレート・デンのブリンドルかな、と。
 結構色んなワンコを見られて、昔図鑑で見てたワンコの名前を思い出してるひのです^^
 意外にパッと出てきて自分で驚いてます(笑)。

| 病院 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ。。。。。?

 ま~くん、まだ腫れているんですか。。。。可哀そう。。。鬱陶しくないのかしら・・・元気よく遊べているのだからま~くん自身はそんなに気になっていないのだとおもうけど・・・今度の目薬が無くなるまでには治りますように祈っていますね
 お腹は順調なんですね・・・良かった・・・。体重がなかなか増えないのは運動量が多いからなのかしら・・・・なにか体調不良が影響していなければいいけど・・それだけが心配です。
 動物病院に行くと色々な動物に会えますよね☆私もカメとか鳥とかを連れて来ている人にもよく会います!それにどうみても血統書付きの立派なワン子さんや猫さん。みんな大人しく診察させていて・・・・待合室中に鳴き声を響かせているのはうちの仔だけで・・(汗)
 ま~くんも早く通院と縁が切れますように祈っています☆彡

| たかこ | 2009/11/27 16:22 | URL |

Re: まだ。。。。。?

> たかこ様

 そうなんですよ(涙)。
 先生曰く 「今、本当に多いです。目ヤニが止まらないとかくしゃみが酷いとか」 だそうで・・・。
 特に真生は初めての冬ですし、まだ大人になりきってはいないので影響が出やすかったのかも、です。

 体重が伸びないのは運動量が物凄く多いのも勿論なんですが、月齢の割に食べる量が少ないのも大きいんだと思います。
 最近は大腸炎の時より食欲は増えているんですが、食べられる量がそれでも少ないので・・・(^_^;)

 私たちが行っている病院も血統書付のワンコさん、特に大型犬は良く訓練されているコが多くて本当におとなしコばかりです。
 ワンコもにゃんこもウサギさんや他の動物も、色んなコに会えるのはちょっと楽しかったりします^^
 でも、やっぱり具合が良くなくて通う訳ですから、通わない事が一番ですよね。

| ひの & たみ | 2009/11/29 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

