【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミとケンカとささみ祭り

 ネズミのオモチャを投入して数回。
 初回は普通にハッスルしていたのに、2回目以降咥えた方が唸って威嚇・・・・。
 引っ張る私らには勿論、狙ってくるもう1にゃんにも・・・・。
 奏が咥えている時に東が横取りした時がありまして、その時の奏の悲しそうな顔と言ったら・・・。

 そんなカンジで遊んでいるんですが、昨夜、遊び終わった後、あまりにもゼーハーしている2にゃんのお腹の空き具合が気になったのもあって、最近あげていなかった夜のおやつをあげたら。
 何故か、東の機嫌が急降下し本気の喧嘩が勃発・・・orz
 蹴る・噛むがいつもと明らかに違い、悲鳴を上げて逃げ始める奏。
 見かねて宥めようとそれぞれが抱き上げると。
 奏 : 縋るような目で甘えてくる。
 東 : 普通に甘えん坊・・・・。
 暫くだっこした後離すと、また喧嘩・・・・。
 そのウチ少し雰囲気が和らいだ東に奏が仲直りに近づくとまた喧嘩・・・・orz
 東氏の身に何が起こったのでしょうか・・・・。

 その後、結構経ってから、取り敢えず一緒にケージ(平日の人間達の睡眠時間確保と今後の為のトレーニング用につい最近購入しました)に入れてみたら、暴れる気配もなく。
 暫く経って様子を見に行けば、奏が東にグルーミング。

 完全に仲直りしたかと思いきや、朝、ケージから出した後も何となく東の気が立っている。
 ほんのちょこっと喧嘩をした後、普段のじゃれ合いの雰囲気に戻ってやっと一安心。

 クールダウン中・1
 お昼頃に再びネズミのオモチャでハッスルした後の奏。
 しっぽなどでも大分走って頑張るコでしたが、こんな風にクールダウンするのはネズミが初めてです。
 お乳の張りがちょっと目立ちますが、実はコレでもかなり減った方なんですよ~

 クールダウン中・2
 東は常にこうですが(笑)、ネズミだと場所移動する回数が多いです。
 ・・・・ホント、もうちょっとセーブしてもいいんでないかい?
 見兼ねて切り上げようとしても2にゃんして飛び掛かってくるんですもの。
 最近、肩やら脚の付け根やらが凄い筋肉質になってきてます・・・・(でも、そこが美しかったり)。

 お次は初めてのささみ祭り~♪
 コレ、実はかなりの憧れで。
 いつやろう? ってずっと楽しみにしていました(人間が)。

 イリュージョン・・・
 ・・・・・食い付き良過ぎて、イリュージョン写真ばっかり・・・・(涙)。

 まだ仔猫(若猫)なので、2にゃんで1本にしたんですが。

 物足りない~
 ・・・・・・・見るからに不満そう・・・・・。

 また、今度やるからね~。
 実は全フレーバー揃えてあるんです(笑)。


 拍手やコメント、本当に有難うございます!
 コメントのお返事、明日必ずさせて頂きますので・・・!
 本日はこれにて

| Caramel latte | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。またまた遊びに来てみました。
ささみ祭りかわいいですね。

そして、猫って足が長いんだなと
久しぶりに思いました。

家にいるのが普通と錯覚してました。(笑)

| mameko | 2009/05/18 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

> mameko様

 こんばんは。
 また覗いて下さって有難うございます!

 ささみ祭り、楽しいです。
 若干顔が必死で怖いですけど(笑)。
 でも、思いの他ささみと間違われて噛まれたりはしなかったのでホッとしてます。


 足の件ですが、先ず、ぼんたくんはそこがチャームポイントですよね。
 お写真でも随分可愛いので、実際は本当にチャーミングなんだろうなぁって思ってます。

 そして、ウチのコたちは何だか日に日に細くなっているので、その分ちょっと長く見えるかも、です。
 体重は全然変わらないんですけど(多分、大きさも変わってないと思うんですけど)、見た目が随分と細くなってきていているので・・・。
 一応、体重から計算して一番多い量をあげているんですけど・・・(汗)。

 家のコが普通って錯覚するお気持ちはちょっと分かります。
 ウチはどちらも小柄なので、東を見て大きく感じてしまうんですけど、3.4kgで止まってるので大きくはないんですよね。

 ではでは、コメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/05/18 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

