【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

 本日で生後7ヶ月になった真生くん
 12月6日
 スリムケージのベッドも体を丸めないと寝れなくなりました。

 7月14日、2ヶ月ちょっとの頃
 7月14日
 伸びても余裕でした

 9月25日、4ヶ月半くらい
 9月25日
 伸びると手足がケージの外に・・・(笑)

 こうやって見ると随分大きくなったな~と感慨一入。

 7ヶ月を迎えた今日、人間年齢10歳に。
 遂に2桁突入です^^

 そして、家族になって5ヶ月。
 真生を迎えたのが東と奏と暮らして2ヶ月半くらいだったので、2ヶ月半毎に新しい仔を迎えていたら今頃5にゃんになっている計算です(笑)。
(あくまで計算上なので増えてないですよ~)

 本日お昼の体重測定は3.07kg。
 ただうんPなどの関係で昨日は昼に3.08kgを記録しつつも晩御飯前は3.04kgだったんですよね・・・(笑)。
 それでも3kg台に乗ってジリジリ増えているので 「まぁ、いっか」 と(^_^;)
 8ヶ月になった時の体重や如何に。

| 真生のこと。 | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

10歳☆

真生くん、7ヶ月になったんですね。
人間年齢で10歳、遊びたい盛りですね。
元気で良い子に育って、7ヶ月という今日の日を迎え、ひのさん、たみさんの喜びも一入かと思います。

今まで真生くんのお写真を見てきて、大きくなっているのや、大人っぽくなってきているのはわかっていたつもりでおりましたが、こうやって比べると、思っていたよりも大きくなっているのに驚いてしまいました。
こんなに違うんですね。

今日はなんだか改めて、写真って素晴らしい物なんだなと思いました。
その時にしかない一瞬の姿を残しておいてくれるだけでなく、その写真を見る事によって、その時の思い出も思い出せるし、こうやって成長を喜ぶ事も出来る・・・凄くて素敵な物ですよね。

これからもっと沢山、こんな素敵なお写真が残っていくんですね。
これからも楽しみです。

真生くん、3kgの壁を越えたんですね!
おめでとうございます。
良かったですね、ひのさん、たみさん♪

| イナキ | 2009/12/08 15:22 | URL |

祝7ヶ月&5ヶ月♪

 ま~くん、7ヶ月・・・おめでとう♪
 ひのさん、たみさん、家族記念日・・・ま~くんのお姉ちゃんママになってちょうど5カ月ですね すくすくと大きくなって・・・感無量です。だってとっても小さくて、ゲージの隅っこにおさまってしまうくらい小さくて・・・
 あの頃、東くんと奏ちゃんだってまだまだ仔猫だったし。。。どの仔にも心を寄せて、心を砕いて。。。あっという間の事のようにも思えますが日々沢山の幸せと優しさと穏やかな時間をモニターの中から頂きました。
 ひのさんとたみさんの”新しい家族”という報告記事を読んだ時の驚きが!!!つい昨日の事のようです(笑)
 真夏の出来事が・・・秋が来て、駆け足で秋が過ぎてもう冬です。ハハさんのブログを何時も拝見していて、心の中でずっと応援していました。でも私はブログを持っていないのでコメントを残しずらくて(たった一度だけチチさんが更新なさった時に赤ちゃん猫の授乳について困っていらした時に私の経験を一度だけコメントしましたが)そのハハさんがひのさん、たみさんのブログをご紹介なさっていらしたので出会えました☆キャラメル隊のあまりの可愛らしさに・・思わず(かなり勇気をだして)コメントさせて頂いちゃったんです。あの頃からずっと毎日の東くんと奏ちゃんが可愛くて可愛くて。。。カレンダー作ってくださらないかなぁ~ってずっと思っていました!!!まさかそこへま~くんが登場するなんて全く予想も予感もしていなくて・・・・人生って不思議です。こんな幸せな出会いがあるなんて・・・。思いもかけない辛い事や苦しい事も多いですがこんなキラキラ光る素敵な出会いがあるから生きてるって幸せなんだと思えます。
 小さかったま~くん、ひのさんとたみさんの肩によく乗って、クルクル動いて、グルグル鳴いて、風邪引いて涙がひどくてハラハラして・・・そんな数々の場面が思い浮かびます。よく動くま~くんをキョトンとしたビックリ目で見ていた東くんや手でチョンチョンしていた奏ちゃん。。。それでもあっというまに仲良しの兄姉弟になって・・・色々思い出すと胸が熱くなります。もうスリムゲージベッドでは狭いなんて・・・嬉しいです・・・ね
 うわぁ~~大きくなってたのねぇ~~なんて思いながら涙目で今日の比較写真を拝見しました。何とも言えずま~くんの飛び出した脚の裏のアポロチョコが可愛くて・・・とても辛い思いをして保護されていたなんて思えないほど、のびのびと明るく優しい仔に育って・・・
 ひのさん、たみさん、今年のクリスマスとお正月は可愛いお仔たちと一緒だから心が暖かいですね。
 ただそこに・・・元気な姿で居てくれるだけで・・こんなにも幸せな暖かい気持ちをくれる存在って。。。凄いです。
 ま~くん、これからも元気で!!ずっとずっとお姉ちゃん達と一緒にね ずっと一緒!!!
 まだまだ楽しい歴史の1ページですね これからもずっと健やかに幸せに・・・っていっつも祈っています☆彡

| たかこ | 2009/12/08 16:49 | URL |

Re: 10歳☆

> イナキ様

はい、お蔭さまで無事に育ってくれました。
本当に写真って凄いですね。
仔猫の頃から育てていらっしゃる方は皆さん仔猫の時間はあっという間と仰っていましたが、今、本当にそれを実感しています。
振り返れば密度は高いんですが、本当にぐんぐん大きくなって・・・。
正直言えば、もっと色々な写真を撮っておけたら・・・と後悔がなくもないんです。
でも、家に来たばかりの頃は今よりずっと怖がりで。
中々撮らせて貰えなかったりすぐフレームアウトしてしまっていたので・・・やっぱりコレが限界だったかなって、撮り溜めた写真を見ていて思います。

3kgの壁も何とか越えてくれました。
今もまだ偶に伸び悩んでますが(汗)、あとはどこまでいってくれるか・・・といったカンジです^^
お祝い有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/12/22 00:23 | URL |

Re: 祝7ヶ月&5ヶ月♪

> たかこ様

 有難うございます。
 真生が家に来てもう5ヶ月も経つんだなと思うとちょっと不思議なカンジです。

 私たちもこのブログを始めた頃・・・というより6月に入るまでは、あと1にゃん増えるなんて夢にも思っていませんでした。
 ハハさんとYさんに《増やさない》という約束をしていたのもありますし。
 今もまだ沢山のコが家族を求めていて、「あのコもこのコも・・・」 と思っていてもそれは到底無理な話ですし。
 でも、真生は私たちには勿論、東と奏にとっても必要なコだったと迎えた時よりも今の方がずっと強く感じています。

 これからも変わらずにゃんずの日常を綴っていきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2009/12/22 00:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

