【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器の登場と

 最近パチパチくんが猛威を振い始めてきた我が家。
 元々帯電体質気味の私たちなので、致し方ないとはいえ。
 にゃんずを撫でるとパチパチ。
 鼻先に触れようとするだけで パチッ
 ウチのコらは根がおっとりなのかビックリはすれどあまり気にしないでいてくれるのですが、12月に入ったばかりでコレでは先が思いやられる・・・とのコトで加湿器を購入するコトに。

 というコトで選んだのがコチラ
 加湿空気清浄機
 ダイキンさんから出ている加湿空気清浄機です☆

 ネットで安めのお店を探した所、白とショコラブラウンは売り切れ。
たみ 「思う壺だね・・・(笑)」
 元々ピンクが可愛いな~と思っていたので、迷わず購入ボタンをポチ☆

 日曜日の夜に届いて、開けたのが月曜日。
 思いの外大きかった事と(外箱よりは1回りくらい小さいだろうと思っていたらほぼ箱と同程度だった / 汗)説明書を読んだ所、設置場所に悩み、設置はなんと水曜日(遅っ!)。

 条件に合う場所が寝室のスリムケージの隣りぐらいだったので、最近めっきり使われなくなったマカロンを撤去して置いてみました。
 可愛い色味、デザインもシンプル♪
 普通の加湿器に比べると大きいですが、此方の製品の利点はスチーム式じゃないのでカビの心配が少ない事と、ペットの皮屑(いわゆるフケ)にも有効なコト。
 花粉やハウスダストにアレルギーがある私たちにはとても心強いです!

 効果の程はと言いますと、かなり空気が変わったカンジがする他。
 にゃんずが濃い目のしっこをした時もグングン臭いを取ってくれてあっという間に臭わなくなりました!
 加湿する時にやや低い温度で風が出てくるのとでひんやりしたカンジになりますが、冬の綺麗な空気感といったカンジの清涼感(に私たちは感じてます)に大満足☆


 さてさて、撤去されたマカロンはといいますと。

 猫部屋の棚の上に、一時期ベッドの枕元に積み上げられていたコルクマット(大判)の買い置きを積み上げたその上に設置。
 すると・・・

 マカロンは
 新しモノ好きの奏さんが 潰して ました(^_^;)

 潰す為にある訳では・・・
 意外に快適です☆

 そうですか・・・それなら何よりです・・・(笑)。

 何度直しても中に入らず潰しております(^_^;)


 余談ですが、件の加湿空気清浄機、人気商品で品薄らしいです(゜o゜)
 先程見たら買ったお店でも売り切れでした(ビックリ!)

| 猫グッズ | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪

 空気清浄機&加湿器の登場ですネ!!とっても綺麗な色デス☆実は、私は仕事が空調設備なのですが・・・それもダイキン製品が主なんです。だから家のエアコンは全部ダイキン製!いいですよ☆何がいいって・・・数あるメーカーの中でも特にメンテナンス体制がしっかりしているんです。私も空気清浄機能付き加湿器を買おうかしら・・って迷っていたのですがお値段が。。。それでただの加湿器を近所の電気店で買いました(苦笑)私もアレルギーがひどいから本当は空気清浄機能があった方がいいのですが・・・春までに購入検討中です!でも本当に電気製品は値段なりだから・・・お値段が高ければそれなりに高性能なんですよね
 それにしても・・・とても素敵な色です☆彡 

| たかこ | 2009/12/21 17:22 | URL |

Re: いいなぁ~♪

> たかこ様

 空気清浄機&加湿器、とっても重宝&お気に入りになりました☆
 お仕事でダイキン製品に携わってらっしゃるんですね・・・!
 私たちもダイキンには憧れがあって(キャラクターが好きなんです^^)。
 でも、エアコンはちょっと手が出なかったので今回はダイキンさんにしちゃいました!
 お値段も定価の半額近くだったので思い切って(笑)。
 機能にもとても満足しているので満足です^^

| ひの & たみ | 2009/12/22 01:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

