引き篭もり
特に奏は最近にしては珍しくたみのPCの椅子で寝てました(♂にゃん達は椅子もたみの膝も大好きなんですが、奏はタワーやダンボールタワーの上の方が好き)。
表情は柔らかく 「くったり」 といった雰囲気ではなかったので、ごはんを食べて寝てれば大丈夫そう。
とはいえ、やはりお昼頃まではやや熱っぽく、食欲も通常よりは落ちているカンジ。
落ちているといっても出した分完食してるのは流石ですが(笑)。
その所為かお昼頃の体重測定では3.00kgをマーク。
・・・・ここ2ヶ月くらい3.05を割る事はなかったので、結構衝撃でした(^_^;)
実は前日、病院では3.05kgだったんですが、家で計った時は3.09kgあったんです。
奏の場合しっこで70g~80gぐらい減る事はざらではあるんですが(溜めこみ過ぎ)。
その場合は3.10kg以上に増えているので、事後(?)計りなおしても3.06kgぐらい。
3.00は減り過ぎ・・・・(涙)。
見た目でも腰回りが細くなっているカンジで。
・・・・・明らかにワクチンと病院疲れ・・・・(可哀相に)。
そんな奏さんなので、最近はオモチャでかなりハッスルしていたのに、昼は気持ち的には少し遊びたいけど・・・というカンジで手でちゃいちゃいするのみ。
夕方、遊び足りない真生のおねだりに負けてネズミさんを投げていると奏が寄ってきました。
奏は真生程ではないですが、ネズミさん投げもそこそこ好きなんです。← 投げた後地味に一人で遊んで、飽きたら 「また投げて?」って見上げてきます。
いつにもましてのんびりちゃいちゃい & カミカミでしたが、遊びたい気持ちは上昇。
夜はほんの少し遊ぶ元気も出てきて(釣り竿に反応して)、ちょっと安心です。
因みに、東はほぼ1日中寝てました。
最近結構午後~夜は良く寝るのですが、いつにもまして寝てました。
体重変動は無く、食欲はやや無さ気ながらも出した分はほぼ完食(昨日に限らず、最近欠片を残すんです(^_^;)
よく寝て回復したのか夜中に真生と大運動会・・・・(笑)。
今日も♂にゃんずが元気に走り回り、偶に奏さんも参戦しております^^
で、そんなカンジでもう心配なさそうなちゃしろ~ず、の妹さん。
昨日夕方コンビニに用があって出掛けようとしたひのを見るやいなや、

こんなカンジでベッド下に逃亡。
そこ寒いから出ておいで~と言っても、病院に連れて行かれると思った奏さん、動かず。
・・・・ワクチン打ちに行った時からキャリーの中でガタガタ震えてたもんね・・・(東もだけど)。
2回も行って2回共ちっくんされれば、そりゃトラウマにもなるさね・・・(^_^;)
此方はあんまりダメージの少なかった東くん

日向ぼっこしながら良く寝てました(寝起き顔です / 笑)
そして末っ子くんはこんなカンジ

出前の人が来た時のビックリ顔です(笑)。
昨日、唐突にお寿司が食べたくなったもので・・・・(^_^;)
いつもはスーパーとかで安いのを買うんですけど、ネットで注文できる事を知って挑戦しようとなりまして(大袈裟な!)。
美味しかったんですけど、たみが頼んだランチセット(注文が殺到したそうで、夕方に届けて下さいました)のボリュームが凄くて2人して超満腹に・・・(笑)。
元々そんなに食べる方ではないので、「偶には胃を広げとかないとね~」 なんて笑ってました^^
奏ちゃん、本日の体重も3.00kg。
・・・・まぁ、痩せ具合に関しては♂にゃんの方が上行ってるのでこのあたりでキープしても良いのかな~といったカンジです^^
| Caramel 3 | 12:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑
ひの & たみ(05/30)
ひの & たみ(05/30)
このさとりこ(05/12)
カノンゆかいママ(05/12)
ひの & たみ(04/08)
☆ベル☆(04/08)
ひの & たみ(04/30)