【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント : 人間編

 サンタさんがくれる訳でもなく(年齢的に・・・ / 笑)。
 お互いプレゼントって言っても、欲しい物も特に無く。

 ならば思い切って・・・!

 単焦点レンズ
 デジイチ用の単焦点レンズでございます^^

 余所様で単焦点で撮影された写真を見ているうちに、フォーカスとそれ以外のボヤけ方のコントラストが面白いな~って思うようになって。
 ウチみたいに物の多い家向きじゃない?! と(笑)。

 カメラにもレンズにも全然詳しくもなく拘りもない(ないのかYo!)我々なので、存在するかどうかも思った時点では分からず。
 発売されていれば買おう、と相成りました。

 調べてみるとあるじゃないですか!
 急いで価格検索して注文したのが一昨日。
 昨日の夜にお届け(早っ!)

 物凄く値下がっている感じではなかったんですが、それもその筈。
 9月発売の新商品だった・・・!
(因みにメーカー希望価格よりは1万円以上安く買ってます / 笑)

 家の中ではほぼ出番の無い望遠レンズのカバー(フィルター?)を流用しようとしたら合わない罠(おい)。← それだけ無知なんです・・・(^_^;)

 本日、ちょっと用事もあったので出かけたついでにカバーも購入してきて、いざ、撮影!


 モデル 1 : 東くん
 単焦点レンズで東 by たみ
 窓の外が良いカンジにぼやけてますね~☆ ← そこ?!

 単焦点レンズで東 by たみ
 男前!

 単焦点レンズで東 by ひの
 こちらは可愛らしいカンジで

 単焦点レンズで東 by ひの
 東くんのビックリ顔も面白く、手前の毛布や背中あたりのぼやけ具合が良いですね~^^


 モデル 2 : まーくん
 単焦点レンズで真生 by たみ
 PCその他も加工せずにぼやけてる♪

 単焦点レンズで真生 by ひの
 タワーの穴からこんにちは☆

 単焦点レンズで真生 by ひの
 小首を傾げておねだり?

 単焦点レンズで真生 by ひの
 表情も可愛く、下半身のぼやけ具合も面白い!


 モデル 3 : 奏ちゃん
 単焦点レンズで奏 by たみ
 お外大好き~♪ のお顔

 単焦点レンズで奏 by ひの
 窓の外が雪景色みたいな雰囲気に

 単焦点レンズで奏 by ひの
 美少女風(成猫です) ← まだ人間年齢18歳だもん! by 奏

 単焦点レンズで奏 by ひの
 ちっちゃな手足がぼやけ気味でかわゆす^^

 撮ってみた感想は 「面白い~♪」 でした(笑)。
 これから大活躍してくれそうな予感です^^


 おまけ

 単焦点レンズで奏 by ひの
 なんとなくお気に入りなのでおまけに^^

 単焦点レンズで奏 by たみ
 此方は私たちが撮るにしては珍しいアングル


 因みに、東の1枚目、2枚目、真生と奏の1枚目、おまけの2枚目がたみ撮影で残りがひの撮影でした☆
 東の2枚目・3枚目、奏の2枚目・3枚目は私たちのお気に入りです^^

| カメラ | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!!!

 ひんさん、たみさん、すごいですっ!!!!
 お写真。。。。どれもこれも甲乙つけ難くいいわぁ~~~
 レンズを変えただけでお写真って色々なんですね
 私なんて、超メカ音痴なのでコンデジでさえ5月にやっと・・・その時もちゃんとしたカメラを買うかデジカメにするか迷ったのですが、私じゃ使いこなせないし・・・って悩んで結局コンデジにしたんです。ところがそれさえも満足に使いこなせていない状態です(涙)どれもこれもブレてるし、画面に時間や日付が出ているのをどうやったら消せるのかとか悩んでばっかり。。。
 いやぁ~~~いいです!!天使のサンタちゃん達ショットもどれもいいなぁ~~って感動して拝見していましたが、今日のはもう本当に見入ってしまいました。休日出勤して良かったぁ~~~!(^^)!って感じです(笑)
 上手く言えませんが、なんか特殊な光が天使たちに当たってるような・・・・いいお写真です!!それになんたって、モデルが最高ですもん(^_-)-☆
 感激したからもう今日は仕事したくないので帰ります(爆)
 いいお買いものでした・・・ネ☆彡

| たかこ | 2009/12/27 16:24 | URL |

Re: すごい!!!!

> たかこ様

 ありがとうございます^^
 私たちも多分、全然使いこなせてないです(笑)。
 取り敢えず使ってみて、この場合(日付を非表示にしたいとか)はどうすればいいんだ?って時に説明書開いて・・・ってカンジですし。
 必要な部分しか読まないので、本当はもっと色んな事が出来るんだろうな~って思いながらも、取り敢えず撮れてるし、みたいなカンジで(笑)。
 本当に詳しい方や拘っている方は、それこそレンズの絞りがどうとかレベルが違いますもん。
 基本的に私たちはにゃんずが可愛く撮れれば良いとしか考えてないので・・・(笑)
 単焦点の写真は本当にレンズ様々です^^
 本当に今までは撮れないカンジの写真になるので、買って良かったです☆

| ひの & たみ | 2009/12/29 15:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

