【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院記録 2009

 3にゃんでタワー

 2009年、どれだけ病院に通ったのかの記録を残してみよう!
 ・・・という企画(?)ですが、かなり長くなりそうなので畳みます~

 日付などを箇条書きにするだけなので(あくまで自分たち用メモ)スルーOKです^^


  4月27日 不妊手術の相談へ : カルテ作成、フロントラインプラス×2
  4月29日 奏・避妊手術(2泊3日)、点滴×2

  5月 5日 東・去勢手術(1泊2日)
  5月 8日 奏・抜糸

  6月15日 東・謎の脱毛 : 培養検査
  6月25日 東・検査結果・異常ナシ

  7月11日 真生・風邪 : 糞便検査(異常ナシ)・点眼薬(抗生剤)・内服薬
  7月18日 真生・3種混合ワクチン・風邪の経過 : 内服薬
  7月24日 真生・風邪の経過 : 点眼薬(点鼻薬)

  8月 5日 真生・風邪の経過 : 点眼薬
  8月 8日 真生・回虫(吐き) : 内服薬・駆虫薬 / 東・駆虫薬 / 奏・駆虫薬
  8月10日 真生・内服薬
  8月13日 奏・角膜に傷 : 眼科検査・点眼薬(抗生剤)・点眼薬(ヒアルロン酸)
  8月15日 真生:糞便検査 / 奏:糞便検査 / 東:糞便検査・内服薬
  8月20日 真生・異物食い(ジョイントマット) : レントゲン・糞便検査・内服薬
  8月26日 真生・3種混合ワクチン(2回目)・ウイルス検査(-)・点眼薬

  9月 6日 奏・謎の怯え : 血液検査(異常ナシ)
  9月16日 真生・去勢手術(1泊2日)
  9月24日 東・角膜に傷 : 眼科検査・点眼薬(抗生剤)・点眼薬(ヒアルロン酸)

 10月 1日 東・傷の経過 : 眼科検査
 10月21日 東・食欲不振 : 皮下点滴・内服薬
 10月26日 東・異物食い(ジョイントマット) :レントゲン検査×2・内服薬
 10月27日 真生・目に白濁(ブドウ膜炎の疑い) : 内服薬・点眼薬
 10月30日 真生・ブドウ膜炎の経過 : 内服薬・糞便検査(体温測定時のモノでやって頂きました)

 11月 4日 東・経過観察 / 真生・軟便 : 糞便検査・内服薬(連れて行ったのは東のみ)
 11月11日 真生・軟便(大腸炎の疑い):血液検査・内服薬・療法食(w/d) / 東・点眼薬
 11月19日 真生・大腸炎 : 糞便検査
 11月26日 真生・風邪 : 眼軟膏・点眼薬(消炎剤)
 11月30日 奏・爪の相談 : 再診料のみ(肛門腺絞り & 爪切り)
        爪は幼少時に折れて血管が伸びなくなっているだけとの事

 ※ 奏の左の親指の爪がいつまで経ってもピンクの部分が殆ど見えず。
   根元の甘皮の部分も痛んでいて。
   爪の病気なのかと相談しました。
   万が一病気などで抜爪手術になったら・・・と急に心配になりまして(^_^;)
   今後生活に支障が出る事も無いそうなので一安心です^^


 12月21日 東 / 奏 3種混合ワクチン

 ・・・・なんだかんだと結構お世話になってますね(^_^;)

 でも、真生の大腸炎が治ってからはグッと減ったカンジで。
 にゃんずの調子も良いです^^
 来年も現在の好調を維持できるよう頑張ります!


 おまけ
 茶白だんご
 ラブラブ団子~♪

| 通院記録 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

首2つ?!

こうやって改めて纏められたのを見ると、かなり病院にお世話になっていたんですね。
仔猫だった真生くんが一番多いですね。
風邪もなかなか治らなくて、大変だったね真生くん。

東くんと奏ちゃんの角膜、その後出来なくて良かったですね。
真生くんだけ傷がつかなかったのは、バトルでも優しい東くんと奏ちゃんが気をつけてたからかもですね。

来年は今年以上に良く食べ・遊び・眠って元気な3にゃんでいてね。

おまけのお写真。
ラブラブ度が良いですね。
奏ちゃんの暖かで、気持ちよさそうなお顔またなんとも言えず(^-^)
・・・最初、奏ちゃんの体が東くんの体のように見えてしまった為、首2つのちゃしろ~ず?!どうなっているの?と一瞬焦ってしまいました(^^;)

ひのさんたみさんはもう仕事収めになりましたか?
私は本日仕事収めです。
朝の通勤時間は電車・街中の人が少なく、もう、お正月ムードですね。

東くんと奏ちゃんのお写真が目に留まり、こちらのブログを初めて拝見させて頂いてからファンの1人になり、ひのさんたみさんのコメントや3にゃんのお写真で笑って、悲しみ、心配し、喜び、驚き、そして優しい気持ちにさせて頂いたりと色々な気持ちにさせて頂き、またとても心温まる素敵な時間を過ごせた1年でした。
こちらのブログに出会えた事、こちらのブログを通じて知る事の出来た人達にとても感謝しております。

幸せな1年をありがとうございました。
また来年も、お邪魔させて頂きたく思っております。

ひのさん、たみさん、東くん、奏ちゃん、真生くんにとって、来年も幸せで楽しい事が沢山ある1年でありますように。
皆様お体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

| イナキ | 2009/12/30 13:17 | URL |

Re: 首2つ?!

> イナキ様

お返事が年明けになってしまい申し訳ありません。
昨年は此方こそ温かいコメントの数々有難うございました。

本当に随分病院にはお世話になってますね(^_^;)
仔猫の真生が多いのはある意味想定内ではあったんですが、回虫だったり、早期の去勢だったり・・・と予想外の事態も多かったです。
でも、現在は随分と丈夫になって、今年は去年ほどお世話にならなくて済みそうな気がします。

角膜の傷の方も、真生の成長と共に心配なくなってきた感じです。
手加減してくれていた東と奏には本当に感謝してます。

あとは私たちがどれだけ気を配れるか、ですね。
今年も、3にゃんと2人で元気に楽しく過ごせるよう頑張りますので、見守ってやって下さいませ。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

| ひの & たみ | 2010/01/05 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

