【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月

 我が家のお正月は、とっても地味でした。
 お客さんも来ない女2人暮らしなのもあって、毎年お節は作らず。
 買う物も紅白かまぼこと伊達巻と栗きんとんのみ。
 栗きんとんは一昨年までは作ってたりもしたんですが、たみが美味しい栗菓子のお店を思い出したので(笑)、其方の物を頂くようになりました。

 ひのが酢の物全般苦手なので(マヨもダメ)、正月からして好きな物しか食べないという・・(笑)。
 因みに、ひのがお酢を使っていて大丈夫なのはお寿司と南蛮漬け、酢豚(苦手な場合もアリ)、タマゴサンド(マヨ使ってるモノはコレしか食べられません・・・)。

 それとお雑煮で過ごすのが通年の我が家ですが、今年はお雑煮材料も買いに行けないぐらい慌ただしく・・・(遠い目)。
 梅干しととろろ昆布にお湯を注いで、つゆの素とお醤油を少し入れるお雑煮もどきを食べておりました(笑)。
 でも、コレが中々美味しいのです^^

 因みにいつもは、鶏もも肉と椎茸、人参、大根が入ったお雑煮です。
 ひのが作るんですけれども、たみに大好評です^^

 そして。
 人間たちも質素なら、にゃんずご飯も質素(爆)。

 でも、ちょっとは特別にしたいので、元旦にニューフェイス・カリカリをおろしました☆

 フィーメールケアとS.G.J
 右側のお花のような形のがおろしたての S.G.J Products。 ← 左側はフィーメールケア
 ラム肉使用で、匂いも独特との事でしたが、我が家のにゃんずは全く気にせず、「もっともっと!」 とおねだり。
 好評で良かったです^^

 本当はささみなりおやつチーズなりをあげてみようかな、とも思っていたんですが。

 大晦日夜、年も変わりそうな頃の真生のうんPが、粘液系の柔らかさ & 微妙に血が混じるという状態に見合わせる事に・・・。

 更には、元旦夕方にリバースという・・・(涙)。

 幸い、戻した後はケロリとしていて、特に他に様子がおかしい所もなかったので、暫く様子見。
(病院の方は、午前診療ですが年末年始無くやっていて下さったので何かあったらすぐいけるというのもあったので)

 まーくんから一言!
 この通り、相変わらず良く遊んで、食欲もあって、元気いっぱいです!
 ・・・・体重は相変わらず3.20kgくらいですが・・・(^_^;)
 でも、うんPも直ぐに良くなったのでホッとしています^^
 


 フィーメールケアとS.G.J (角度違い)
 S.G.J、ちょっと分かり難いかもですが、随分薄めのカリカリです

 奏さんの呟き
 現在イノーバ担当の奏ちゃんは、S.G.Jはおやつなのです。

 東くんの寝言
 美味しいごはんとたみの膝で極楽~☆

 イノーバからソリッドゴールドに変えて以降、東もほぼ残さず食べるようになってくれて一安心。
 ・・・・また飽きちゃうかもしれませんが(^_^;)

 そんなカンジで、ぼちぼち駅伝を見ながら(山の神童が新・山の神に・・・!)地味に三が日が過ぎて行ったのでした。

| 猫ごはん | 18:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ええっ????

 ま~くん!!大晦日と元旦に????今は、元気にしてるのですね。。。。。。。大事に至らなくて良かったです。。。
 どうしちゃったのかしら・・・・何かあったらいつでも連絡くださいね かかりつけの動物病院の先生は、夜中や休日でも必ず診てくださるし、遠方へお出かけの時には近所のお友達の先生で在宅なさっている先生に必ず連絡をとって診てくださるように頼んでくださいます。夜だったら車なら一時間くらいで行けますからひどくならないうちに連絡してください。迎えに行きますネ
 遠慮は無用です☆小さな動物や人間の子(赤ちゃん)は、回復がものすごく早いですが、悪くなってしまうのも早いし。。。とにかく早めの手当てが第一です。
 大事に至らずに、本当に良かったです。
 ひのさんとたみさんもそれでは心配で慌ただしい年越しでしたね。
 私も、クリスマスやお正月が来るたびに・・・来年のクリスマスは花子と一緒には居られないかな・・お正月は・・・と不安な気持ちばかりなんです。でも・・それって私の我儘かな・・とも思います。今は、一週間、一ヶ月、一年長生きすることよりも花子が苦しく無く、穏やかに、眠るように最期を迎えられれば。。。。それだけを祈っています。今まで、こんなに長く幸せな宝物の時間を私にくれたのですからこれ以上自分勝手なことは祈ってはいけないような気がしているんです。眠るように。。。。ただただそれだけが願いです。そんなことを考えたお正月でした。
 東くん、奏ちゃん、ま~くんは、まだまだ猫生が始ったばかり♪大病することなく、うちの花子みたいに長生きしないと!!!花子も去年まで丸16年間病気らしい病気をすることも無く、病院に行くのはワクチンの時と避妊の時と、ま~くんくらい小さかった頃に何度もリバースした時があって数回通院したくらいなんです。体は小さかったけど丈夫な仔でした。今も、病気って私は思っていないんです。病気というよりも老化だと思うの。人間だったら80歳くらいですものね
 おっと。。。お正月早々病気の話は無しですネ(笑)とにかくま~くん、ひどいことにならずに良かったです☆
 ひのさんとたみさんのお雑煮・・・さっぱりしていて美味しそうですネ 私もトライしてみます♪

| たかこ | 2010/01/04 11:34 | URL |

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まーくん、その後はおさまったようでよかったです。

我が家でもサリーが魚系缶詰をあげるとかなり高確率で
粘性血便です。。。以前はおろおろしていましたが
フードが決まってきて、8ヶ月くらいからほぼなくなりました。

うちは、正月用煮物のれんこんと鶏肉をわたしのふた忘れで
全員に盗み食いされ正月の朝から全員に「レンコン戻し」
されました。。。
原因がわかっているとあせらずすみますが
原因を作っているのが親なので。。。

私も、箱根駅伝かじりついてみてました!
えらいな~、スポーツする人って美しいな~と
ダラダラしてました♪

今年も3にゃんの活躍楽しみです!

| miyocom | 2010/01/04 12:54 | URL |

Re: ええっ????

> たかこ様

 心強いお言葉、有難うございます!
 粘性便も嘔吐も本当に一時的なモノで済んでホッとしております。
 どちらも小さな原因が複数あるカンジで、偶々色々重なってしまったのかな、と。
 ご心配お掛け致しましたm(__)m

 ウチのコ達はまだ若いですが、それでもいつかその時が来る事は確かです。
 そして、その際にはたかこさんと同じように、「眠るように、安らかに」そう願っています。

 今年がたかこさんとご家族にとって良い年でありますように・・・!

| ひの & たみ | 2010/01/06 13:04 | URL |

Re: おめでとうございます!

>miyocom様

明けましておめでとうございます。

サリーちゃん、お魚系がダメなんですね。
お魚だったり小麦だったりにアレルギーのあるコって
そんなに珍しい事でもないカンジで。
ウチも何かに出るかな?と色々試していますが、
今の所大丈夫そうで助かっています。

レンコン戻し、大変でしたね・・・。
でも本当に原因が分かっていると焦らないですよね。
「あ~、やっぱり~」と。
なので、原因が分からないよりはずっと良いかな、と。
・・・一番は原因を作らない事ですが、これは中々難しいですね・・・。
ホントに予想外なコトしでかしてくれるので・・・(^_^;)

箱根駅伝、凄かったですよね!
去年はハラハラして見ていましたが、今年は東洋のぶっちぎりでしたね。
そして、アスリートの皆さんの体は美しいです!
ウチの猫達もめっきりアスリート系の体型になってきて、人間たちは羨ましく見ています(笑)。

ではでは、最後になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| ひの & たみ | 2010/01/06 13:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

