【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の王様

 ナビゲーター・奏
 こんばんは、奏です。
 今日はウチの王様を紹介します

 キング東
 コレです。

 それは、何故か。

 おやつのヨーグルトはスプーンで掬って貰わないと舐めないのです。

 ごはんが1日3食だった時は「おやつだよ~」って呼んでも寄ってもこないで人間たちに持って来て貰い。
 スプーンで舐めさせて貰う。
 ごはんの時も寄ってこないから人間たちに抱っこされて連れて来て貰う。

 なんて王様気取り!
 奏には信じられません・・・!

 キング東の微笑み
 生まれと育ちが良いからしょうがないよ

 記憶がおかしいです・・・!

 リポーター(?)真生
 でもね、にいたん、結構デリケートなんだよ

 ♂にゃん団子
 だから今日はおれが一緒に寝てあげます


 成長期が終わった為か、少食になってきた東くん。
 更に、昔よりもずっと丁寧にグルーミングをするようになったからか、最近ちょっと気持ち悪そうにする事が・・・(^_^;)
 昨夜も食直後に音にビックリしてしまい気持ち悪そうにしていたら、それを悟った真生が寄り添って寝ていました。
 ・・・・いつもは絶対にグルーミングしたり、何かしら手を出したりするのに、昨夜ばかりは何もしなかったのです。
 その後小一時間くらい経ったら「構って~」と絡んでましたが(笑)。
 ↑ 東の調子も戻ったのでしょう

 因みに、その後、遊びたがった真生を中心に約1時間、釣り竿とじゃらしで大ハッスル。
 体調は全く問題ないようなのでご心配なく・・・!

 余談ですが。

 ・・・奏が獲物を狙いながらウトウトしている姿を初めて見ました。
 そこまで頑張らなくても・・・(お互い / 笑)。

 更に因みに、そんな奏ちゃん、ウトウト後も走り回り飛び回り、最後はくったりキッチンマットで寝てました。
 奏にしては珍しく毒気の無いカオで寝てました(笑)。
 いつもはそこまで無防備なカオして寝ないんです。
 根が女優というか、隙が無い綺麗な寝顔なんですが、流石に昨夜は仔猫のようなあどけないカオをしてました^^


 ♂にゃん団子(上から)
 遠近法的に真生の方が大きく見える不思議

| Caramel 3 | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

甘えん坊さん♪

 東くん・・・相変わらずお食事時は甘えん坊さんなんですね♪スプーンでなんて・・・想像しただけで可愛いです!!
 猫さんって気持ち悪そうなカンジがなんとなく見てわかりますよね☆うちでも『ええっ吐きそう?ヤバイ??』って時がよくあります。そんなとき、一瞬の間を置いて必ずリバースされて人間は大慌てなんですが・・(汗)
 ま~くん、優しい!!!空気を読めるようになったのかなぁ・・・それとも猫語で東くんが『なんか調子悪いよぉ』って言ってるとか・・・赤ちゃんだと思っていたのにちゃんと成長して、お兄ちゃんのことを気遣えるようになっていたなんて☆
 東くんとま~くんの入っているベッド・・・とっても肌触りの良さそうなベッドですネ!!縁があまり深くないからこれなら春~夏でもいいですネ
 今日は成人式ですね。通勤の時、すでに駅に晴れ着の女子がたくさんいて・・・・とっても綺麗でした。 東くん、奏ちゃん、うちのプー太なんて人間だったら来年あたり成人式ってとこかしら・・・ 
 

| たかこ | 2010/01/11 13:09 | URL |

Re: 甘えん坊さん♪

> たかこ様

 いや、もう本当に甘えん坊で・・・たみの膝は占拠しっぱなしですし・・・(^_^;)

 猫って不思議ですね。
 意外とお互いの調子の良し悪しとか感じてるみたいで、「優しいな~」と心が温まります。

 ベッドは・・・実は今はテレビ台下の物と交換しました。
 収まり的には可愛かったんですが、真生がガブガブ噛んでしまって・・・(涙)。
 今日は今日で、奏がテレビ台下から引きずり出して市中引き摺り回しの刑をしてました(^_^;) ← 噛んだまま連れ歩いてました(謎)

 東と奏とプー太くん、来年成人式ですね。
 無事育ってくれればそれだけで・・・といった親心です。

| ひの & たみ | 2010/01/11 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

