【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やや不思議な物体

 グルーミング:ドアップ
 グルーミング中も何となく窮屈そうな格好をしていたけれど

 何となく変な物体(上)
 その後の寝姿がコレ。

 不思議な物体 には及ばないにしても、中々な不思議と言うか・・・重なった足が痺れそうと言うか・・・(笑)。

 何となく変な物体(正面)
 顎下に手足が集中


 おまけ
 東くんの肉球(右後ろ足)
 東くんの肉球アップ☆
 ピンクがちょっと濃い部分、実は家に来たばかりの頃、「走り過ぎてマメか内出血?!」って焦ったコトが・・・(^_^;)
 単に色素の濃い部分だったと気付くのにやや時間が掛かった人間たちなのでした(笑)

| 東のこと。 | 15:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽ちんなのかな♪

 東くんも体柔らかいですよねぇ~前回の不思議な格好も超花丸だけど、今日のも脚がホントに不思議。。。自分で顎乗せ枕を作ってるのね♪東くん、脚が長く見えます!!膝?関節から先がすっごく長くないですか??
 どんな格好しても可愛いけど東くんの不思議な寝姿は愛嬌満点です!!!
 肉球がすごく綺麗なピンク色なんですね うちのシロもすご~く濃いピンクなんです。でも脚触るととっても怒ってしまうのであまり触れません。シロって外猫だったのですが、赤ちゃんの時の猫風邪がひどくてそれが元でひどい蓄膿症なんです。保護したばかりの時は毎日、保護部屋の壁や床(畳)やゲージ内が血だらけで困りました。ボタボタの出血で・・・鼻血がひどかったんです。目も目ヤニと涙目で・・・暫く通院して今は鼻血は落ち着いていますが目薬と飲み薬は一生・・・って先生に言われています。あんなに鼻血ボタボタだったころはお鼻も肉球も白っぽいピンクだったのですが今は、お鼻も肉球も濃いピンクだから貧血は治まっているみたいです。ときどき、部屋中にまき散らすようなひどいくしゃみはしていますが・・健康チェックのために肉級の色やお鼻の色って結構気にしているのですがあんまり関係ないのでしょうか・・・ちゃあは、真っ黒の肉球だからわかりませんが。。。
 う~~ん、東くん・・・どう見ても脚長さんにみえるわぁ☆彡

| たかこ | 2010/01/12 10:03 | URL |

肉球♪

かなり遅いですが、あけましておめでとうございます。
3にゃんとの初お正月、素敵な首輪で3にゃん決まってましたね。
ちゃんと3にゃん全員今年の目標?もありましたし(^-^)
ただ、真生くんの体調が少し崩れたのは心配でしたね。
その後、何事もなくて安心しましたが。
本年も遊びにこさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

真生くん、8ヶ月になられたのですね。
お正月の上、八と言う数字だから何だか縁起が良いですね(^-^)
もう直ぐ1歳なんですね。
お二人にとって、3にゃんは平等に可愛い子供達だと思いますが、真生くんは仔猫から育ててきた分、また少し違った気持ちのお誕生日になるかもですね。
そんな真生くんのスライム化、お二人以外の方でもスライム化するのでしょうか?
抱っこされると力を抜いて体を預けているのが、甘えている子供のようで何とも言えず可愛いです。

東くんの王様のお写真、王様のように見えますね。
人間にちやほや(とはかなり違いますが)されても調子に乗らない所が良い子ですよね東くん。
でもこの不思議な物体のお写真は、王様とはかなりかけ離れて・・・それにしても、何とも不思議な格好ですね。
この手と足の位置は自然に出来る事ではないような・・・東くん、やはり只にゃんではないですね。
お手手、単焦点レンズでしたっけ?で撮られたのでしょうか?
肉球のアップと周りのぼやけ具合が良いですね。

奏ちゃん、今年も変わらず・・・いえ、いっそう可愛くなりましたね。
東くんのお耳をあんなにカールさせたり、眠いのに遊んで燃え尽き、疲れてマットで眠りに落ちていく姿・・・それらも可愛さが溢れてますね。
流石アイドルです。

そうそうお耳カール、気づかない東くんが面白可愛く、凄いと思いました(やっぱり偉大?)。
逆光のお写真も、光と影のコントラストも綺麗で。

・・・って、まだ今年始まったばかりだと言うのに、書ききれないほど全てが魅力的で、沢山幸せな気持ちをさせて頂きました。
ありがとうございます。
今年は寅年ですから、茶白~ずの年だと思ってましたが、どちらかというと真生くんの年かもですね。
真生くんの縞の色と白がホワイトタイガーっみたいに格好良く見えるので。

| イナキ | 2010/01/12 15:27 | URL |

Re: 楽ちんなのかな♪

> たかこ様

 東、脚の長さ、多分長いのかと。
 ウチのコ達はみんな似たカンジの体型なのでよくは分からないんですが、病院の先生に
「凄く長くないですか?」
 って言われたコトがあります。
 肉球とお鼻はちょっとオレンジがかったピンク色してます。
 奏はベビーピンクなので、奏よりも肉球などは色素が濃い遺伝子みたいです。

 シロちゃん、出血してしまう程の蓄膿症なんて大変でしたね。
 ひのも幼い頃から慢性鼻炎が酷くて二十歳頃まではあっという間に蓄膿症になっていました。
 鼻は効かないし膿が溜まって鼻を中心に顔は重たいしで・・・。
 なので、シロちゃんの辛さ、ちょっとは分かります。
 猫さんはヘルペスやカリシを一度悪化させてしまうと鼻炎などと一生付き合っていく事になる・・・と余所様でも目にします。
 幸い、ウチのコ達はそこまでは悪くないですが、やはりウイルスを少し持っているので季節の変わり目はこれからも体調を崩しやすくなると思いますし。
 症状が軽い内に気付いて対処していくしかないですよね。

 肉球やお鼻の色のチェックは大事だと思いますよ。
 貧血などであれば真っ白になってしまう事もあるそうですし、黒や小豆色のコでもいつもと違う色になるかと思いますし。
 逆に何もしていないのに色が濃い様なら発熱している事もありますし。
 本当に血の気が無くなった時は黒猫さんでも顔色がおかしいって分かるって話も聞いた事がありますので、被毛の無いお鼻や肉球を気にされるのはとても良い事だと思います。

 でも、ちゃあちゃん、茶トラさんなのに肉球が黒いのはちょっと珍しいかもです。
 そういうのも素敵な個性ですよね^^

| ひの & たみ | 2010/01/13 10:56 | URL |

Re: 肉球♪

> イナキ様

此方こそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
真生の体調、ご心配下さって有難うございます。
今はもう元気過ぎる程元気に過ごしておりますので・・・!

そして、その真生もあと4ヶ月で1歳になりますね。
・・・ってちょっと他人事のようですが、正直、実感があまり湧かないんです。
体は大きくなりましたが表情が2ヶ月の頃と変わってなかったりして・・・(笑)。
イナキさんの仰るように、どのコも可愛いですが、真生の誕生日はやっぱりちょっと違った気持ちになりそうです。

真生のスライム化ですが、他の方だと・・・先ず、慣れるまでが大変かも、です。
多分、隠れちゃうんで(^_^;)
でも慣れれば、多分、脱力スライムだと思います(笑)。

東、王様気取りは止まりません(笑)。
でも、貰う事に慣れておっとり化が進んでいるので、我侭ではないところが東の良い所だと思います^^
お手々は単焦点で撮りました。
最近はレンズの交換が面倒なので(ぇ、専ら単焦点で撮ってます^^

ではでは此方こそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| ひの & たみ | 2010/01/13 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

