【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

 昨日、とうとう我が家の近辺でも雪が降りました。

 3にゃんで雪見
 3にゃんでお外を見ています。

 コレなぁに?
 コレ、なぁに?

 雪って言うんだよ~

 びっくり眼
 雪?

 真生にとっては生まれて初めての雪。
 触ったら冷たくてビックリしちゃうかな?

 ガン見の奏さん
 奏ちんもガン見

 楽しそうな東くん
 東くんも楽しそう^^


 実はこのちょっと前まで用事があって出掛けていたんです。
 で、途中で雪が降ってきて。
「見せたらどんな反応してくれるかな?」
 って凄い速足で帰ってきた私たちなのです(笑)。

 写真を撮って暫くしたら雨に変わってしまって、頑張って早く帰ってきて良かったです^^

 おまけ
 奏(と下の段に東)
 真ん丸お目々の奏ちゃん

 まーくんと東
 興味津津の♂にゃんず

| Caramel 3 | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリまなこ♪

 奏ちゃんのまん丸の大きな瞳がさらに大きなビックリ眼になっちゃってますね♪
 初雪・・・豪雪地方の方には申し訳ないですが、なんとなく美しい響きで好きです。雪は通勤には困ってしまいますが子供の頃から大好きで・・・夜中に雪が降ると家の前がバス通りなので早朝になるとバスのタイヤチェーンの音がシャンシャンシャンって遠くから聴こえてきて・・・それがトナカイの雪ソリの近づく音みたいに感じてわくわくしたものです。
 ちょうど花子がま~くんくらいの月齢の頃、かなりの大雪が降ってベランダに10センチくらい積っていたので花子を雪の中に出したんです。腰が抜けたみたいに動けなくなって。。。もうあれから16年経ったなんて・・・つい昨日の事のようです。
 東くんも奏ちゃんもま~くんも・・・初めての雪に興味津々ですね♪ほんとに『これなぁ~に???』って瞳で聞いているのがわかります!!!こんなに反応してくれたなら急いで帰っていらした甲斐がありますね(笑)
 どのお写真見てもみんな本当にビックリしてる☆
 なんだか私も見ていて幸せ気分を味わえました(^^♪
 東くん、奏ちゃん、ま~くん、みんな可愛いなぁ。。。。
 

| たかこ | 2010/01/13 18:45 | URL |

Re: ビックリまなこ♪

> たかこ様

 うっかり飛ばしてしまって(うっかりにも程がある)すみません~(>_<)

 豪雪地方の方は本当に雪で大変な思いをされていらっしゃるのを思うとアレなんですが、やっぱり南関東に住んでいる者としては、やはり物珍しくてつい「綺麗だな」って思ってしまいます。
 たみも子供の頃、チェーンのシャンシャンシャンという音好きでした。
 雪が音を吸収する中でそのチェーンの音だけがするような、そんな夜が幻想的に感じたものです。

 花子ちゃんのエピソードも可愛いですね。
 家もベランダに雪が積もった時には、ちょっと触らせてみたいなと思いました(雪を持って入るカンジかな、とは思いますが / 笑)

 とはいえ、今年はちょっと雪が降り過ぎで除雪予算が尽きた都市もあるとか・・・。
 首都圏も雪には凄く弱いですし、適度な気候が一番良いのかな、と思います。

| ひの & たみ | 2010/01/18 19:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

