【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな朝

 とても穏やかな朝。
 にゃんずもご飯の後はまったり。
 たみ支度途中ににゃんずの可愛さにハマって撮影(この間、ひのはトイレのチップとマットの交換中・・・ / 笑)

 まったり・にゃんず 1
 結構可愛いショット!
 ・・・・相変わらず冷蔵庫がバックですけどねぇ・・・。

 まったり・にゃんず 2
 最近めっきり大人っぽくなった奏ですが、こういう表情するとまだまだあどけなくて可愛いです☆

 そしてここからは、たみ出勤後。

 グルグル王子
 行き倒れではなく(笑)、撫でられてうっとりの図。

 グルグル王子全身
 左後脚が高ポイント♪ ← 親バカです

 その時の奏
 その頃の奏ちんはネムネム。
(後ろに東の脚がはっきりと・・・ / 笑)

 その直後

 かにゃモナイト
 必殺、かにゃモナイト!
 ・・・どの辺が必殺なのかってツッコミはご勘弁を(笑)。
 この体勢になる時にムニャムニャ言ってるのが凄い可愛いんです☆

 かにゃモナイトアップ 1
 アップの笑顔も可愛いっす(所詮親バ・・・以下自主規制)

 かにゃモナイトアップ 2
 此方は逆から撮影。
 いずれもひのの影になってるのはご愛敬・・・・(すみません、写真下手で・・・)
 此方は折れた手がポイントです♪

 ・・・腕、細いなぁ・・・・。
 写真で見ると余計にそう感じるんですけれども(画像処理でコントラストをやや強くしてる所為もあります)。
 でも、体重はほぼ変わってないんですよ(人間用の、しかも0.2kg単位の体重計で計測してるのでアレですが・・・)。


 それにしても、清々しい朝です。
 にゃんずは昨日、久々に、猫じゃらしでハッスル!
 実は、ここ2、3日食い付きが悪くて・・・
 飽きちゃったのかなぁ・・・って思って、自分たちの追いかけっこや喧嘩で運動していてもらってたんですが。
 単に、遊び過ぎて体力の回復が追いついてなかったようです(笑)。
 ・・・・キミたち、ホントにエンドレス過ぎなんだよ・・・・。
 最初、このコたちの体力は底なしか?! ってビックリしましたもん。

 もっと小さいコだったら、きっと体調を崩してしまっていた事でしょう・・・。
 そこら辺の匙加減もしっかり出来るようにならなくては・・・!

 続きはウチのご飯事情です。


 

 ウチはスパルタなので(笑)、基本的に間食はさせない方向で(スッキリンは除外・・・というかおやつ代わり)、食事量もきっちり計算した量で止めてます。
 このコ達はあげ過ぎても食べ過ぎないんですが(初日にあげ過ぎました・・・・)、不妊後なので、此方でコントロールさせて貰ってるんです。
 やっぱり、人間と同じでこの時期に脂肪細胞を増やしてしまうと大人になった時に太りやすく痩せ難い体質になってしまうので(身を以って知っているので / 爆)。
 でも、まだ成長期ではあるので、見た目がもうちょっと痩せるようなら増やさないと・・・と日々様子見です。


 ● おまけ

 ご飯風景
 ご飯風景~
 ・・・・物凄い暗い画像ですみません・・・orz
 でも、クロスした尻尾が可愛いかな、と(えへ)。

 猫部屋と決めた四畳でご飯をあげているんですが、この部屋、現在蛍光灯4本中1本しか点かないんです・・・・。
 照明器具ごと買い換えたいんですが、取りつけてある照明器具がシーリングなどを使用していないタイプなので工事を頼まなきゃいけないんですよ。
 でもって、デジカメもフラッシュを切っているので(目を閉じてしまうのと、色味が好みではなくなるので)、余計に・・・。

 いつもこの並びでご飯をあげているんですが、とにかく猫まっしぐら状態であるものに食い付いたい為(特に奏)、毎回 「奏はこっち」 「東はこっち」って呼びつつ指さして誘導しつつっていう・・・(笑)。
 量もなんですが、フードそのものが違うので、覚えて欲しいなぁと思う今日この頃。
 ・・・・多分、お腹の空き過ぎで、それどころじゃないんでしょう・・・・(すまんのう、1歳過ぎるまでは我慢してくれ)。

| Caramel latte | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~❤

 やだ~可愛すぎ!!!!どのショットもスゴイです!!動画も・・カンゲキ!!体の大きさの違い、よ~~くわかりました!奏ちゃん、ちっちゃいですねぇ 羨ましい・・・人間だったら絶対アイドル間違いなしですよネ 小顔で大きな瞳!真白と黄色のコントラスト・・・最高です。東くんも・・もふもふだわぁ♪本当にカメラ慣れしてるのですね とっても自然でいい写真ばかりですよぉ!うちの子は、なんとか5キロでとどめなくちゃ!っておもっているのですが(ダイエットフードでしかも規定量より少なめにあげています)でもお腹が空き過ぎていて四六時中食べ物のことを考えているみたいなの(涙)台所の生ゴミ入れの中まで顔突っ込んでたのにはびっくりです(汗)だからゴミ箱は全部、蓋付に変えました。どうしたらいいのやら・・・困ったもんです。
 他の子たちは、ご飯も少し残しておいて気が向いたらまた食べたりするのですが・・でもそれだとプー太が残りを全部食べちゃうから、今は残した分はかたずけてしまうようにしています。
 そうそう、ご飯ですがうちは小さな台の上に乗せてあげています。あまり低いと、体が大きくなってくるとかなり下を向いて食べることになるので胸が苦しそうで(17歳の子が2年くらい前から食後によく吐いてしまうようになって、そのころブログで色々見ていたら食事台に乗せて食べさせると楽なようなことが書いてあったので)そのせいかどうかわからないのですが、台に乗せてあげるようになってからのほうが食べやすくなったみたいで、あまり吐かなくなったんです。台っていっても電話帳を2冊重ねたくらいの高さです。電話帳1冊に通販カタログ2冊くらいかな?ほんの少し高くしてあげると楽そうですよ♪
 上からの(お食事風景)のショットも可愛い!!確かに・・奏ちゃんの方が黄色(黄土色)が多くて濃いのですか?とにかくカワイイわぁ・・・写真でさえこんななのですから実物はどんなにか・・!って想像しちゃいます。ひのさん、たみさん・・・神様からの贈り物ですね とにかく元気で怪我も病気も無く、すくすくと!!こんな穏やかで優しい朝が続きますように・・・!私も猫たちに出会ってつくづく感じます。守らなければいけない存在がいるってホントに幸せだなって!ひのさん、たみさん、素敵な終末を・・。ステキな写真をありがとう!モニター見ながらつい顔がほころんでしまいます。癒されました~。午後も仕事頑張りま~す。

| たかこ | 2009/05/22 13:37 | URL |

Re: かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~❤

>  たかこ様

 熱烈なコメントありがとうございます~!
 褒めちぎられて嬉しいやらお恥ずかしいやら(汗)。
 でも、ホントに素材に恵まれてると思います。
 カメラ慣れというよりは数打ち当たる作戦で(笑)、イリュージョン写真(ブレているレベルじゃないモノ)の方が遥かに多いので、落ち着いてから整理しまくりです。
 ただ、一応フラッシュは切って撮影してるので、音にも慣れて撮りやすくはなっているような・・・慣れ過ぎて目線が来ないような・・・なカンジです(笑)。

 食事は中々奥深いですね。
 ウチも偶に100%食べ物の事しかない時があります(殆ど遊び過ぎで・・・ / 笑)。
 勿論その時はちゃんとおやつにカリカリをあげますが、1~3粒程度で直ぐに「足りない」と強請られます。
 でも、「もうちょっとしたら空腹感が薄れるから。その時まだペコペコだったらあげるから」 と宥めると大体落ち着いてくれて。
 20分経っても落ち着かない時は1粒追加で・・・それ以上欲しがる事はまずないので助かってます。
「お腹空いた~」 に思考回路が持ってかれると、やっぱりゴミも漁りますし、迂闊に缶とか置いておくと(洗って乾かしておいた時など)顔を突っ込みそうになるし・・・・。
 1l牛乳パックに顔を突っ込んでパックお化けになっていた事も・・・(こういうコトをするのは東なんですが / 笑)
 蓋付きゴミ箱は必需品ですよね。

 給餌台のアドバイスも有難うございます。
 必要かなとは思っていたんですが、まだいいかなって見送っていたんですが、早いウチに慣れておくのもいいですよね。
 ちょっと何か考えてみます!

 ではでは、コメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/05/22 20:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

