【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスペクト

 東、陽だまりチェック?
 和室のタワーの一番下で寛ぐ東くん(初) at 1月24日

 実はこの場所、真生のお気に入り。

 陽だまりで眠る真生 at 12月25日
 証拠写真(笑)← 写真は12月のもの

 でも、ちゃしろ~ずはお外を見るのが好きなのもあって(下のガラスが曇りガラスの為)、ここにはあまり来ないのです。
 なので、珍しい~と思って東っちを激写!
 すると 「なにしてんの~?」 と噂(?)の末っ子登場。

 真生登場
 いや、居心地を確かめようと・・・

 「どう、どう?」
 どう、どう?

 ・・・・・・
 ・・・まぁまぁ?

 満更でもなかったり(笑)
 ・・・なんて、結構良いカモ


 こんなカンジで結構真生に影響されているちゃしろ~ず。

 最たるモノが、和室の入口に偶々置いておいたコピー用紙のダンボール。

 真生が来るまでは追い駆けっこ時に隠れる場所として活躍していて(撤去できなくなったんですが / 笑)。
 真生が来て暫くしてから、和室から飛び出して行った真生がそのダンボールを飛び越えて走り去ったんです。
 その後2、3日ぐらいしてから東が真似し始めて。
 その直後から奏までが・・・(笑)。
 やり出したらハマってしまって、今では当たり前のように飛び越えていく3にゃん。
 追い駆けっこの時も飛び越えて誰かに跳びかかるなど、どんどん活用されて更に撤去できなくなったとか・・・(笑)。

 それ以外にも、ダンボールを噛んでみるとか、東が膝に乗ってくるようになったのも 「あれ、良いな~」ってカンジで始まりましたし。

 東も奏も凄く素直で、懐が深いというか。
 良いなと思った事は抵抗なく真似してみる姿に、心が柔軟なコたちだな~って感心します。

 真生にとっては良いお兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったね、と。
 東と奏にとっては面白い弟が出来て良かったね、と思う瞬間です。

| Caramel 3 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天真爛漫♪

 ま~くんの天真爛漫な性格が功を奏して東くんと奏ちゃんにやんわりと伝染しているんですネ♪
 奏ちゃんと東くんはとても大人しくて穏やかだから・・・フタリでは考えなかったような思わぬ新鮮な事をま~くんがお手本みせちゃってくれるのですね・・・
 明るくて、おキャンで、甘えん坊の可愛い弟が一歩リードしてる感じのときもあるなんて。。。想像しただけで楽しくなっちゃいます!!
 そうなんですよねぇ 猫って他の仔がやっているのを観察して”アタシも出来るわ”って感じでトライするのを良く見かけます。うちの姉妹は屋根裏で野良猫が生んだのですが、屋根からずっと下りられず・・・屋根裏でママが授乳していたのですが段々大きくなってきてママのと一緒に屋根から地面に降りたそうにしているのですがママはさっさと身軽に姿を消してしまって子供は追えません。(ママは一日に3度くらい戻ってきていますがとても素早くて)子供の中でシロ(今、家に居る仔)だけがすっごく運動神経が良いみたいで一番にママの後を追って屋根から降りました。でもチャーは怖くて泣いているだけなんです。すると・・・チャーの目の前で何度も何度もシロが屋根に登ったり降りたりを繰り返して(まるで教えているみたいに)・・・そしてらある日、チャーもシロの後を追って下りられました。”やってみて、教える。見て覚える”それが猫の基本なんだぁ~ってしみじみ思ったものでした。
 ま~くんの明るい性格がいろんな発見をして、行動して、お兄ちゃんとお姉ちゃんに知らせて・・・明るさとパワーがどんどん伝染しているみたいで嬉しいですネ
 ま~くん!!ちいっちゃいのにスゴイよぉ~~(笑)

| たかこ | 2010/01/28 10:59 | URL |

まーくん!パイオニアなのねっ!
いい子、いい子!
まー君みたいに品はよくないんだけど
うちにもいますよ、いろんなワルーイことを
他の子に教える悪ガキが!
あんなのと一緒にされたらまーくんおこっちゃうよね?

| miyocom | 2010/01/28 17:41 | URL |

Re: 天真爛漫♪

> たかこ様

 真生が来て、東と奏に新しい風を運んできてくれたような、そんな感じがします。
 影響され合っているにゃんずを見ていると結構感心したりしてます^^

 シロちゃんとチャーちゃんのお話、素敵ですね。
 とっても優しいです!

 にゃんずの関係って面白くて、深いですよね。
 私たちもこれからも毎日楽しく見守っていきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2010/01/30 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

> miyocom様

先日はスパムになってしまったそうで・・・すみません!
1つだけ設定ワードがあったんですが、間違っても打ち込むような言葉ではないので・・・恐らくシステムエラーだったとは思うんですが、最近スパムコメントが来なくなったので試しに解除してみました。
これに懲りずまたコメントしてやって頂けると嬉しいです!

真生も結構なイタズラっこですよ(笑)。
ただ、叱られている兄ちゃんを見て育っているので要領は良いのかもしれません(笑)。

運動量が凄まじくて体力バカなので(笑)、チョコくんと遊ばせたら面白い事になりそうです。
結構良いコンビになる気がします^^

| ひの & たみ | 2010/01/30 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

