【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊で暴れん坊

 たみのお膝で猫手じゃらしで遊ぶまーくん
 遊びに飢えてるコ
 魔法のほうきに乗ってるような図(笑)

 あまり反応の良くないじゃらしでも反応
 眠そうながらも反応して

 眠くてもじゃれます
 なんだかんだと遊んでます(笑)

 だんだんテンションアップ
 片目でちょっとワイルド?


 遊び好きにも程がある。

 という言葉が浮かぶ程、とにかく常に遊びたくて仕方ない真生くん。

 要求のままに遊べば、体力の回復が追い付かず、中途半端な遊びになってフラストレーションが溜まる。
 休ませようと応じなければそれもフラストレーションとなってダンボール & マット噛み・・・(ToT)
 マットは食べる危険があるのでなるべく阻止しますが、ダンボールは 「マット噛まれるより良いよね」 と最近は黙認状態にしていたんです。
 ダンボールはほぼ飲み込まないので。

 そうしたら。

 昨夜、食直後だったのもあるんですが、オエっと気持ち悪そうな表情をして。
 その数分後、ちょこっとリバース・・・orz
 食直後でほんのちょこっと(固形物ナシ)だったのは良かったような気がしますが(栄養が摂れるという意味では)。

 流石にもう休ませようとケージ行きに。
 1にゃんだと寂しがるので

 その代償
 東くんに協力して頂きました。

 仲良く猫団子でお休み中。
 珍しく2時間以上寝てました。

 そしてその後はマウスでびよ~ん第2弾で心置きなく遊んだとか。


 今月は気持ち悪そうな顔をする事も何度かあったり、25日にも戻してたりするので、暫くはご飯後などにケージに入れて休ませるようにしようと相成ったのでした。

| Caramel 3 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっこり。。。。

 ま~くん、ママのお膝で気持ち良さそう。。。。いいな♪
 月末月初は仕事が滅茶苦茶に忙しくてまだお昼を食べる時間が無いんです・・・が・・・何度もま~くんの揺り籠に乗ってるみたいなお膝オンの写真見てほっこりしています♪
 たみさんの抱き方が上手なのですネ!!絶対そう!!!膝から腕のところ(ま~くんの頭の位置)がちゃんと水平に抱いていて・・・その体勢は、たみさん辛く無いのですか?ま~くん、ホントに気持ち良さそうだわぁ。。。。
 ま~くん、ご飯食べてすぐにハッスルして遊んじゃうのですネ 動きに胃袋がついてゆけないくらいだなんて・・・やっぱり猫さんにも食休みって必要なんですネ
 東兄ちゃん・・・優しい☆一緒にま~くんを落ち着かせてお昼寝させてくれているのですか・・・ま~くん、遊んで食べて遊んでお昼寝してまた遊んで・・・幸せだぁ~~でもリバースしない程度に遊んでくれますように。。。
 では・・・ま~くんと東くんに癒されて、もう少し仕事頑張ります!(^^)!

| たかこ | 2010/01/29 17:12 | URL |

Re: ほっこり。。。。

> たかこ様

 実は、どこかしらが痛かったりします(笑)。
 乗られ方にも因るんですが、腕・背中・腰のどこかに負荷が・・・(^_^;)
 でも、幸せそうな顔してくれてると弱くて・・・(笑)。

 真生は基本的に遊びなら24時間ウェルカムなコなので、食休みなんて考えないんです。
 エネルギーチャージしたから遊んで!ってなカンジで・・・(^_^;)
 でもやっぱり胃腸に負担がいってしまっていたみたいなので・・・(涙)。
 なので、最近よく寝るようになったちゃしろ~ずに協力して貰ってます^^

 お仕事大変そうですね。
 お体、ご自愛下さいませ・・・!

| ひの & たみ | 2010/01/30 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

