【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお帽子?

 あらあら真生くん、素敵なお帽子だね

 メキシカンハット?
 そう?

 なんか メキシカンハット みたい(笑)。

 まだそれっぽい?
 そう? ホントに?

 ・・・・まぁ、《みたい》ってだけだけどね・・・(笑)

 実態はこんなんです(笑)
 ・・・・・

 コレ、自分から潜りました(笑)。
 猫ベッドとか、ラグとかにもよく潜ります。
 一番怖いのは、寝室に2枚重ねて置いてあるクッションとクッションの間。
 うっかり踏みそうになった事が2回・・・・(滝汗)。
 歩くにしても手を付くにしても、いきなり全体重を掛けないようにしているので、大事には至ってないですが・・・(^_^;)
 隠れてる時は返事をしてくれないし身動きもしないので、此方が気をつけないと、です。
 ・・・・まぁ、不自然に膨らんでいる段階でアヤシイんですけどね(笑)。


 昨日は節分でしたね。
 我が家は豆まきしないので、去年までは何もしてませんでした。
 9年前にフローリングを豆が転がって散らばってしまい、回収しきれず踏んだりしたので・・・(^_^;)
 それと2人だと食べ切れないってのもあるんですが。
 今年は更ににゃんずが食べたら怖い事もあって豆まきはしなかったものの。

 恵方巻は食べました^^

 ちゃんと西南西向いて、無言で食べました。
 途中、ひのが中に入っていたエビを落として、たみが笑いそうになったとか・・・・(^_^;)

 コンビニで買いましたがウマウマでした^^

| Caramel 3 | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かくれんぼ♪

 ま~くん、そんなところに・・・☆
 あれれ~って思うようなところに入り込んでいて私もすごくビックリすることがあります!!
 布団の中は勿論ですが、ちょっと椅子の上に置いたコートの中とかクッションの下とか・・(>_<)
 だから私もひのさん、たみさんと同じで家の中をなんだか抜き足差し足で歩いたり、布団の上とか手で確認してから座るとか・・もう癖になっています。一気に座って乗ってしまったらいくら俊敏な猫だって逃げられないですし(熟睡中のときもありますし)とにかく気を付けています。そうそう!!なんとなく不自然な・・怪しげな感じがありますよね☆
 節分、我が家も去年からは豆まき中止にしました。もういい年だから自分の年の数だけ食べられないですし・・・何より猫が拾って食べちゃう心配があるので(消化に悪そうだし)。
 恵方巻き、召しあがったのですね!私は食べた事が無いんです。数年前までは恵方巻きって存在自体知らなくて・・・。でもここ数年で関東にも定着しましたネ スーパーやコンビニで見かけます。切ってもしゃべってもいけないんですねぇ・・・
 節分の日は食べそびれたので日曜日に手巻き寿司でも作ってみます。今年は西南西ですか!(^^)!
 ま~くん、隠れているつもりかしら?秘密基地を??こそっと隠れているみたいな神妙なお顔がいいです♪

| たかこ | 2010/02/05 12:55 | URL |

Re: かくれんぼ♪

> たかこ様

 思いもしない所にいられると本当にビックリしますよね(^_^;)
 コートの中は怖いですね・・・やりそうなので気をつけます!

 私たちは久々に節分気分を味わったカンジです^^
 恵方巻、私たちも初めて食べました。
 しかも当日買いに行ったので1コ50円引きでした(笑)。
 美味しかったので来年も食べようかなって思ってます^^

| ひの & たみ | 2010/02/05 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

