fc2ブログ

【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいフードボウル♪

 今我が家で使っているフードボウルは WETNoZ スタジオスクープ(S)。
 食べやすそうな形や、持ちやすさなどとても気に入っていますが、プラスチック製なので軽い。
 ドライオンリーの時はとっても良いのですが。
 ウェットをトッピングすると舌使いが強くなるので(笑)、滑り止めを物ともせずに押してしまったり、持ち手(?)の部分からフードが零れてしまったり・・・(主に奏さん)。

 そこで陶器の器を購入・・・したのは結構前だったりするんですが(汗)、やっとおろしてみました。

 3にゃんご飯
 緑(左)が東用、ピンク(右)が奏用、水色(上)が真生用。
 ・・・・・明らかに奏分、少ないですね~(女のコだから仕方ないのだ)

 東くんご飯
 バラエティに富んでいて美味しそうに見えた東分。
 色形が全部違って何となく楽しそう(←?)

 因みに、トッピングのウェットはモンプチのシーフードディッシュ:まぐろのかつお節添え

 器を変えたコトへの反応は・・・?

 東くんの食べっぷり
 全くありません(笑)。

 奏ちんの食べっぷり
 違和感も感じず黙々と食べております。
 ・・・・てゆーか、奏ちゃん食べ終わりそうだね(^_^;)

 まーくんの食べっぷり
 超真剣です。
 ・・・・まーくんはとっても顔が大きく見えるように撮れてしまった・・・(^_^;)

 器に対する抵抗感などは全然無かったものの、浅さに慣れず苦戦した東くん。
 まーくんも1欠片器の外に零してたり(珍しい)。
 逆に奏さんは物凄く綺麗に食べてました。

 慣れれば問題無さそうなレベルなので、ウェットトッピングはこの器でいってみようかと思います^^

| 猫グッズ | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いお皿☆

 可愛い!!!!!とっても可愛いお皿ですね♪
 タオルのランチョンマットもお揃いなんですね☆
 そうですよねぇ・・プラスチックだと滑り止めがあってもずれるんですよね でもいつものプラスチックのフードボールも可愛らしくていいなぁ~~っていつも思っていました!!
 花子はプラスチックの器なのですが、なんと!!17年間同じのを使っているんです。器の底にジャングル大帝レオ(ひのさんとたみさんはきっとご存じないでしょうねぇ・・・)の絵が描いてあったのですがもうレオの絵は消えてしまっています。ずっと使っているからなんだか今更変えずらくなってしまいました。離乳食の時からずっとなので・・・。
 週末ですね・・・北風だし、すごい強風だし・・・自転車が前に進みませんでした。って言うか・・倒れそうです。
 もう立春過ぎたのですからきっと今日明日が寒さの底ですね
 風邪などひかないように気を付けて楽しい休日をお過ごしください♪

| たかこ | 2010/02/06 16:56 | URL |

Re: 可愛いお皿☆

> たかこ様

 凄く可愛いお皿で、・・・しかもご多分に漏れずセールでゲットしました(笑)。
 プラスチックのボウルもお気に入りで、ドライの時は食べやすそうなのと、持ち手があるので運ぶのも楽なので重宝してます^^

 花子ちゃんの器、レオが描かれていたんですね。
 大丈夫です、知ってます^^
 17年、しかも離乳食からなんて、それは愛着が一入ですね!

| ひの & たみ | 2010/02/06 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT