【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月 : 人間年齢13歳

 生後9ヶ月。
 人間年齢は11歳から13歳へ。
 いきなり中学生になってビックリの人間たち。

 夕暮れ時の真生
 夕方にはこんなおとなっぽい顔が撮れました^^

 そんな真生くん、本日の体重測定 : 3.33kg。
 ・・・1週間で20g減・・・(^_^;)

 ベッツプランがキトンからメールへ移行し、更に年が明けてからやや緩いうんPになる事が増えた事もあってエボもストップ。
 アーテミスのキトンは最後の1袋(も今日開封)。

 なので急遽キトンフードを購入。

 Techni-Calキトンとザナベレ・キトン
 左がTechni-Calキトンで、右がザナベレのキトン。

 どちらもキトンフード独特の匂いで、粒は小さめ(ザナベレは厚みがあってコロっとしてます)。
 テクニカルへの反応も良好でしたが、ザナベレは美味しいらしく、真生くんドライオンリーでも立ち食い(腰をおろしていない状態)。

 テクニカルのみ試食してみると、・・・・ちょっと味が濃いカンジというか、ナチュバラやバイネイチャーの方が食べやすいカンジ。
 ザナベレも食べてみる予定でしたが、真生に気付かれて断念(^_^;)

 ザナベレは成猫用のいくつかをサンプルで頂いているんですが、まだ食べさせてないんです。
 でも、味を気に入ってくれたらローテーションに加えたいフード。
 なので思い切ってキトン400gを購入。
 真生も勿論、東と奏も好反応(1粒味見のみですが / 汗)。
 これは成猫用も期待大^^

 テクニカルの方は昨年末頃にやっていた300gパック300円引きキャンペーンの在庫処分品だったり(てへ)。
 ウェイトコントロールのサンプルを食べて貰った事があるので(真生も1粒味見してます)、恐らく大丈夫だろうと・・・(あくまで勘です / 笑)


 ぶっちゃけて言うと、9ヶ月当時の東より真生の方がカロリーを多く摂取してます。
 東はそれでも体も大きくなって体重も増えていた事を考えると、まーくんの成長はほぼ止まったのかも・・・?
 成長が止まったとするなら、太らないのが謎なんですが・・・まぁ、運動量がハンパないのと寒さに対抗するのにカロリーを消費してるのかなぁ、と。


 さてさて、そんな真生ですが、前回の続きというか被毛の根元を撮影してみました^^

 真生の被毛の根元
 殆どがこんなカンジに白い部分が圧倒的に多いです。

 真生の被毛の根元(茶色部分)
 翼模様など茶色い所はこんなカンジです。

 皮膚が見えないくらい密集した生え具合。
 ・・・・冬毛から夏毛になる時は大変そうです・・・(笑)。

 にっこり笑顔
 ザナベレ、おいしいよ♪

 気に入って貰えて良かったよ~^^

| 真生のこと。 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗!!

 ま~くんのお写真、綺麗ですねぇ~♪とってもステキです!!凛々しい!!!
 もう赤ちゃんじゃないんですね・・・・中学生だなんて・・・すっかり少年☆いつも一生懸命に遊んでいるお写真見るとまだあどけない表情のお写真が多くてま~くん、ま~くん♪って言ってしまいますが、すっかり真生君って言わないとならない年齢なんですネ!
 成長はとっても嬉しいけど・・でもあんまり急いで大きくならないで欲しい・・・時計がゆっくりと動いて欲しい・・・って思っちゃいます☆彡ま~くん、カッチョイイよ!!!

| たかこ | 2010/02/09 15:18 | URL |

Re: 綺麗!!

> たかこ様

 ありがとうございます^^
 真生って家に来た時から結構大人っぽい顔立ちをしていたのもあって、体は大きくなりましし色が濃くなったりしてるんですが、あんまり変わった気がしないんです。
 表情も全然変わらないですし(特に遊んでたり甘えてたりする時は(^_^;)
 なので、私たちにはまだまだ 「まーくん」 なんですよ(笑)。

 とはいえ、オモチャならなんでも良かったコが日によってアレが良い、コレが良いって選り好みをするようになってきているのは大人になってきている証ですよね。
「大人になってきたんだね~」
 って言いながら、ちょっと寂しい私たちです。

| ひの & たみ | 2010/02/10 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

