【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆姫

 それは、バレンタインデー前夜の出来事

 お転婆姫の冒険 1
 いきなり何のスイッチが入ったのか、奏姫、ご乱心

 キャットタワーから部屋の角に積み上げられたダンボール、の上のバッグに飛び乗り、カーテンレールへ。
 普段のドジっこブリが嘘のような早技に止める暇もありませんでした・・・(^_^;)

 お転婆姫の冒険 2
 テーマはミッションインポッシブル・・・な雰囲気で

 寝室のカーテンレールはまだしも、和室はエアコン側にはエアコンのホースやコードがあるので進入禁止区域。
 今まで狙われそうになった事はあったものの、上に書いたダンボール+バッグの積み方を工夫して以降は誰も興味を示さなかったので油断しておりました。
 ・・・・進入禁止区域以上に、そこのレール掃除してないYo!!

 野次猫
 おれもやる!

 すみません、やらないで下さい・・・ (真生は登らせませんでした)

 お転婆姫の冒険 3
 手を伸ばしても 「奏はまだ進みます!」 的な顔に強制降下。

 案の定真っ黒な肉球まわり・・・(^_^;)

 ウェットティッシュ(ペット用)でも落ちなかった為、 足先だけシャンプーの刑 にしようと思ったら、大暴れ・・・(号泣)。

 2人掛かりでもどうにもならず、仕方なく、真冬に全身シャンプーと相成りました・・・・(遠い目)。

 風呂場に連れて行かれた奏さんは、それはもうお怒りの声を上げ。
「猫みたいな声で鳴いてる~」
 と人間たちを感心させたとか(ぇ。


 普段、あんまり鳴かない上に、ゴロスリの時の声が 「ぴぎゃあ~」 なんですよ、奏って。
 本にゃん 「ぐるみゃ~」 のつもりなんでしょうけど、どう聞いても 生まれたての恐竜 ・・・(笑)。

 お怒りの割には前回(昨年6月)よりはおとなしくシャンプーされ、真冬だからと念入りにドライヤーされ(隙あらば逃げようとはしたものの暴れなかった偉いコです)、ツヤふわ奏さんになったとか。

 予想外のシャンプー劇に人間たちはお疲れでした(爆)。

 因みに、下の記事の奏さんが洗いたて ツヤふわ奏さん になります(笑)。

| Caramel 3 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お風呂あがり・・・♪

 奏ちゃん、小判チョコと一緒に写っているのは・・・お風呂上がりだったのね☆いつも綺麗だから気付かなかったけど・・再度見てみると本当にふわふわツヤツヤで美人度アップですよ~~♪
 奏ちゃん、珍しい場所を発見しちゃったんですネ!!でもバック(後退)は難しいからママがおろしてくれなかったら下りれなかったかな(笑)
 うちのプー太!!!まさに、毎晩のようにカーテンレール散歩しています!!あの体重で細いレールが大丈夫かしら。。。って心配で。。。うちは、カーテンレールをずんずん進むとタンスがあるのでそこへ飛び乗って自分で下りてくるのですが初めてのときには焦りました(汗)それでも回避できそうにないのでレールの上を雑巾がけして・・・・今ではやり放題なんです。
 ま~くんが参加しようとしているのが笑えますねぇ~お姉ちゃんがやってるのをみて”面白そう!!”って思っちゃったのかしら・・・ま~くんらしい可愛さですネ
 そうですよね!!足先だけの入浴って難しいです。大暴れして、結局 あちこち濡れちゃいますし・・・うちだったら人間が負傷します。
 でも奏ちゃん、ドライヤー大丈夫だなんて。。。良い仔ですね!!音が怖くないのかしら・・・やはり、美女になるためには我慢しないと・・・ネ
 ひのさん、たみさん、週末の夜にお疲れ様でした♪大変な事態発生なのにさすが・・写真撮影は忘れなかったなんて・・・すごいです(^_-)-☆こんな時、お二人居ると助かりますよね
 うちなんて・・・夫は”猫は自由人”主義だから脱走以外は何をしても怒らないし止めないので私一人で大慌てして・・・協力者無しなので大変です。お風呂入れて、乾かすのも私だし・・・生傷が堪えません・・
 奏ちゃんも、入浴お疲れ様でした!冬は寒いから何度もお風呂に入ると風邪ひくといけないからレールのお散歩は止めようねぇ♪

| たかこ | 2010/02/16 17:00 | URL |

Re: お風呂あがり・・・♪

> たかこ様

 レールの上、寝室の方は1度行ってみようとして止めたんですよね。
 奏は基本的に思い切りが足りないので、見ていて危なっかしい事が多いんです。
 なので、ガンガン進んでいく姿に呆気に取られてしまって・・・(^_^;)

 足先だけのシャンプーは東は凄くおとなしいんです。
 逆に全身シャンプーだとドライヤーが天敵なので迂闊に洗えない分、助かってるんですが。
 奏は予想外に大暴れしてくれて、珍しくかなり引っ掛かれてしまって・・・。
 でもあの手足を舐めちゃうのも怖いので洗ってしまいました。
 ドライヤー、一番平気なコではあるんですが、それでも私たちが使っていると攻撃態勢になったりしてたんです。
 なのに自分が乾かされるのは平気みたいです(笑)。

| ひの & たみ | 2010/02/16 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

