【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に

 我が家にやってきました、ねこきも

 ねこきもと奏
 なんですか? 新しい三毛猫さんですか?

 違うよ~、ご本だよ~

 ねこきもと奏
 ご本ですか・・・

 ねこきもとブラック奏
 コレで奏の気持ちが分かると思ってるんですか? (フッ・・・)

 ブ、ブラック・・・・(^_^;)

 ねこきもと奏
 まぁ、頑張って下さいね

 ねこきもと奏
 (・・・・カリカリ増える方法が載ってればいいのに・・・)


 初購入のねこきも。
 実は、ずっと病院で読ませて頂いていたんです。
 ・・・・平日でも1時間くらい待つ事もある病院なので、かなりじっくり読んでました(爆)。

 ですが、昨年の東と奏のワクチン以来お世話になっていなくて。
 1月21日に丸1ヶ月お世話にならなくて喜んで、1月に1度も行かなかったら良いね~なんて話していたら、2月半ばまで行かずに済みまして。

 偶に目ヤニが出たり、1月4回程真生が戻したり、ウンPがやや緩めだったり・・・と悩んだ事はあったんですが、「行こう」 と思うまでは悪化しなかったのです(有難いです)。

 そうなってくると、ねこきもの新しい号が読めないっていう・・・(なんて他力本願・・・!)。

 今回の特集 「応急処置」 に惹かれ、1年の購読を決意したのでした。

 ・・・・本音を言えば、厚みの割にお高いな~と思っているので、ずっと買い続けるかは・・・ってカンジなんですが(正直!)。
 肛門腺の絞り方がもう1度載るまでは買う気が・・・(^_^;)

 ・・・・茶白さん方が偶に臭いんですよ。
 特に奏さん、ゴロスリでテンションが上がると肛門腺臭が必ず漂うっていう結構切実な問題なのです(爆)。
 いえ、掛かり付けの病院なら再診料の範囲でやってくれるんですけれど、お出掛け嫌いなのでそれだけの為に連れて行くのも可哀相なので・・・・。
 ネットで調べて頑張ってるんですが、中々上手く絞れない私たちなのでした・・・(^_^;)

| Caramel 3 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オマケ♪

 ねこのきもち!私も3月号までの一年間購読していました!!
 一応継続はしなかったのですが、今まで毎月届いていたのがこなくなるのは淋しいかな・・・ってちょっと考え中なんです。あんまり厚くないし、すぐに読めちゃうからいいお値段ですが、オマケが☆なかなかナイスの時があります。
 それに応急処置とか、参考になることも多々ありますし。
 毎月、楽しみが増えましたねぇ~
 肛門腺、私も上手く絞れません(汗)花子は7年前に肛門腺のところの匂い袋が化膿してしまって手術してとりました。膿だけだしてもまた再発する可能性が高いし、取ってしまっても避妊済みなので体調に影響は無いと伺ったので何度も膿んでしまって嫌いな病院通いをさせるのは可哀そうだと思って手術しました。プー太は匂うのですが全然絞らせてくれないですし、健康だから病院に行くのは多分、次のワクチンの時かな?と思うのですが・・・・暴れん坊の仔だと何をするのも流血覚悟なので大変です。最近は爪切りも大嫌いで大暴れなんです。
 毎回、かなり参考になる特集が載っているので肛門腺のことも掲載されるといいですね
 そう!!動物病院に置いてありますよね。私が年間購読していると夫が(毎週、花子の点滴通院に夫が連れて行ってくれていますので)『何もお金出して買わなくてもこの本、病院に置いてあるよ・・・この本にお金出すならカリカリでも買った方がいいよ・・猫は字、読めないしさぁ』って猫中心の意見を言っています(苦笑)
 何度見ても・・・奏ちゃんのお胸の白が真っ白でふわふわ♪
 今日も外は寒いから・・・奏ちゃんの胸に顔をブファ~って埋めてみたいわ☆彡

| たかこ | 2010/02/17 10:31 | URL |

Re: オマケ♪

> たかこ様

 はい、毎月の楽しみになりました☆
 肛門腺の絞り方は以前に1度載ってしまっているのでまた載せてくれるかは謎ですが・・・(^_^;)
 それだけで病院行くのは可哀相なので自宅で巧く絞れたら・・・と。
 溜まりやすいコは溜まりやすいと聞きますし、花子ちゃんのように匂い袋が化膿してしまう場合、更には破裂してしまうという事も聞いた事があるので・・・。
 猫は比較的溜まり難いとは聞いているんですが、偶にぷ~んと漂ってくるとちょっと不安になってしまいます。

 ねこきもは確かに厚みなどの割にはちょっとお高いかな~って思うのと、知っている情報も多いので少し悩みましたが、今月号ですら知らない事が載っていたので、購読して良かったと思ってます。
 これからのオマケがとっても楽しみです^^

| ひの & たみ | 2010/02/19 15:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

