【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯ハプニング

 朝から3にゃん
 朝ご飯後、和室のタワーで集合するにゃんず

 まったりまーくんとキリリ系(?)東(+ ちょこっと奏)
 腕をだら~んとしてとってもまったりしているように見えます

 が

 ボンボンしっぽ
 ちょっとの物音でこの通り!
 3にゃんしてボンボンしっぽ!(奏と真生が分かりやすいです)
 特に真生は滅多にボンボンしっぽにならないので、かなり珍しいこの状況。

 その原因は・・・

 朝ご飯を用意して、いざ、ご飯台に置こうとした時。

 米びつの扉を押さえる為のダンボールから奏が飛び下り。
 みかんが入ったダンボールと更にその上に偶々置いてあった冊子が 雪崩を起こしました

 米びつのダンボール
 ごはん置き場
 米びつの横のスペースにフードが入っているので、お水のダンボール(中身はウェット缶)で押さえてあります。← 以前、東に開けられフードピッチャーを引っくり返されたコト有り(^_^;)
 ここ10日はたみの実家から送られてきたみかん箱が上に

 ごはんの時のダンボール
 猫ごはんの時はこんなカンジで移動させ、隙間風を防いでるのですが・・・
 ↑のこの状態から奏が飛び下りて、みかん箱(オレンジ箱ですが中身はみかん)と上の雑誌がごはん場近くに雪崩れ落ちた訳です(^_^;)

 ご飯台前に集まろうとしていた♂にゃんずは散り散りに逃げ。

 奏は全身の毛を逆立てたまま、東のご飯皿に向かって鼻息荒く食べ始め。

 その状況と目の前の茶白の大きさ的に、でも、背中の白い部分がないので
「これ誰?! これ誰?!」
 と、パニックになる、たみ(笑)。
「奏ちゃんだよ!」
 と、こちらもパニック状態のひの(笑)。

 慌ててお皿から引き離して(少し食べられてしまいました・・・)、すぐ左隣の自分の器に顔を移動させれば、何事もなかったように食事を続ける奏さん。 

 寄ってこない♂にゃんず(たみは東を、ひのは真生)を呼んでいたら、何を思ったのか 真生の器に目移り。
 自分のウェットをお皿の外に零しつつ(珍しい)、真生のご飯に首を伸ばす奏。
 ひのが慌てて真生のお皿に掌で蓋をして(それでもやっぱり少し食べられてしまいました・・・)、その場から離れることもできずに、真生を呼ぶのを再開(因みに東のご飯はたみが持って死守)。


 奏ちゃん、よりどりみどり じゃないから・・・・。


 そんなこんなで、♂にゃんずがおっかなびっくりやってきた頃には(東は猫部屋のケージの屋根の上にまで逃げて、真生は寝室まで・・・/苦笑)、奏さんは食べ終わっていたとか・・・(^_^;)

 以前酷いパンチングの時もごはんはしっかり食べた奏さんですが。
 今回の件でもまた 最優先事項がご飯だと証明 されたのでした。

 エラい目に遭った~
 エラい目に遭った~


 おまけ
 東と真生
 単焦点故に東がボケてしまいましたが、真生が綺麗に撮れたので・・^^

| Caramel 3 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご飯タイムが☆

 ご飯タイムがえらいことになちゃったのですね☆ご飯が用意されたから奏ちゃんが飛び降りて雪崩が起きちゃったのでしょうけれど・・・びっくりしてポンポン尻尾になりながらもしっかりご飯食べる奏ちゃん・・・さすがです(^^♪ここぞとばかりに先ずは自分のご飯じゃない男の子組のご飯を頂いちゃいましょう♪って??尻尾もポンポンだけど体も毛が逆立って大きくなるからこんな時って誰???って一瞬、わからなくなっちゃいますよね!!
 奏ちゃん、賢いから自分が起こした雪崩だってわかっているからビックリはしたけどとりあえず怖い事は無いって知ってるんですネ それに引き換え男子チームは、突然の出来事にビビりまくり状態になっちゃったのですねぇ・・・・せっかくのご飯タイムが・・・
 その後、東くんとま~くんは落ち着いてしっかりご飯食べられたのですか?
 うちもフードストックを荒らす仔がいるので仕舞って置くのに苦労しています。段ボールの中に入っているのを知っているので開けられて、フードの袋も食いちぎられて・・・(汗)一度なんて、棚の上に置いてあったフードの大袋を台所のシンクに落として袋に穴をあけて!!!袋は水びたしだし・・・その袋の分は全滅でした。ロイヤルカナンなのに・・・それ以来、保管には四苦八苦しています。ひのさん、たみさんのように重石代わりに別の荷物を段ボールに乗せたりしてるのでモチロン、雪崩はしょっちゅうです(笑)猫も驚くけど・・うちは高齢の母が驚いて起きて(いつも母が寝てる時が多いので)寝ぼけてしまいます・・・だからこの日の朝のひのさんとたみさんの慌てぶりがまるで一緒に居たかのようにわかっちゃいます☆
 しかし、人間も猫も女性の方が肝が据わっているのかも!!!
 ま~くん、ポンポン尻尾が。。。綺麗で可愛いです。ビックリしたねぇ~~~♪あらいぐまラスカルみたいな尻尾さんになってますね~~~

| たかこ | 2010/02/20 13:26 | URL |

真生くんのしっぽぼーん凄いですねぇ( ̄∀ ̄)
よっぽどびっくりしたのね(笑)
うちはまめがよくしっぽぼーんになってます。
まめはすごいびびりちゃんだから(´∀`;)
しっぽぼーんになってるのを見つけるたびに
『まめちゃんしっぽぼわぼわよ~』と背中からしっぽにかけて
しゅるるるるんと撫で元に戻して遊んでしまいます(苦笑)
でも奏ちゃん、まめと通じるところがあるワ。
どんな状況でも食べることが最優先事項ってのが同じ(笑)

| ゆったん | 2010/02/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ご飯タイムが☆

> たかこ様

 もうホントにえらいこっちゃなカンジでした(笑)。
 ♂にゃん達もですが、私たちもかなりパニクってしまって・・・(苦笑)。
 奏は奏で、自分以外のお皿に対して 「あ、こっちにもある。あ、こっちにも」って全部食べて良い物だと勘違いして・・・(^_^;)

 フードの管理って皆さん苦労されてますよね。
 ウチはもう、ほぼ手出しが不可能になっているのですが、それでも昔は米びつの横は勿論、ストック場とかに無理矢理乗ろうとしたりしてました。

 真生のぼんぼんしっぽ、この日まではかなりレアだったんですが、この日以降ビックリ癖がついてしまったのか、ほぼ毎日ボンボンに・・・。

 凄くビックリさせてしまって悪いコトをしたと反省しきりですが、にゃんずに直撃しなくて良かったと、今では思ってます。

| ひの & たみ | 2010/02/23 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

> ゆったん様

真生のしっぽ、長さがある分、結構迫力が・・・(笑)

撫でて戻っていくの、なんかちょっと楽しいですよね。
勿論、落ち着いてくれて嬉しいっていうのが1番ですが^^

まめちゃんも食べる事が最優先だなんて・・・!
やっぱり茶白の女のコは何か通じる物があるのかも?!

| ひの & たみ | 2010/02/23 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

