【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月!

 本日、真生くんが生後10ヶ月を迎えました☆

 手をクロス☆
 今朝の体重は3.33kg。
 ・・・・2月上旬から殆ど変ってません(笑)。

 真生を迎えた頃の東と奏に追い付いた・・・・んですが、

 ぱ~んち!
 こんなカオするとまだまだ仔猫のようです(^_^;) ※ 2枚とも昨日の写真です

 そんな真生くんですが、実は先月、2月いっぱい反抗期でした(笑)。

 ベタベタの甘えん坊さんが、甘えるのを我慢したり、膝に乗ってこなかったり、甘えている姿を誰か(東か奏)に見られるのを恥ずかしがったり。
 最初は 「アレアレアレ?」ってカンジでしたが、「なんだ反抗期か~」 とあまり気にせず接していたら、3月に入って呆気なく反抗期は終わりました(短っ!)。

 相変わらず目を合わせただけでグルグル言っちゃう甘えんぼさんです☆

 そして、最近はよく床にゴロンゴロンと横になってお腹を見せてくれます^^
 小さな頃から偶に見せてくれる事はあったんですが、こんなに度々ではなかったですし、最近はゴロンゴロンの最中にお腹を撫でさせてくれる事もあるんです☆

 真生は恐らく人間から殴られた事と蹴られた事があるコです。
 何気なくあげた手に酷く怯えたり、靴下を履こうとあげた足を見てすっ飛んで逃げたり・・・。
 お腹を見せて 「撫でて~」ってカオをしている時に「撫でようか?」って手を出すと 「やっぱ、怖い」 といった風に起き上ってしまうコでした。
 そんな姿を見る度に、随分切なくなったものです。

 今はもう、すっかりそんな事はなくなりました^^
 お腹を触る事も抱っこした状態とかでマッサージの延長で慣れて貰ったり。← 慣れるまでは軽く蹴られた(笑)


 1歳まであと2ヶ月。
 少しは大人っぽくなるのか、サイズも表情もこのままなのかは神のみぞ知る、といったカンジでしょうか(笑)。

| 真生のこと。 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんですかぁ~♪♪♪

 ま~くん、なんですか~この可愛らしさったら無いですネ!!!可愛過ぎですっ!!!ちょうど10カ月なんですネ☆
 でもこのお顔見るとまだまだあどけなくて可愛い仔猫ちゃんです(^^♪
 え~反抗期だったのですか・・・・猫にもやっぱりあるのですネ そう言えば・・・ってうちにも思い当たることがあります。急に態度がおかしくなってしまって・・1ヶ月くらいで戻りましたが。
 ま~くん、そんな辛い過去があったなんて思えないくらい天真爛漫で愛らしい仔に育ってくれて良かったですね ひとえにひのさんとたみさんが心を砕いて、愛情を注いできた証です。ちょっとした動作の時に現れる心の奥底にある恐怖心もこれから成長すると共に記憶の底から消えて無くなってくれるといいな。。。
 もう大丈夫だからね ま~くん。ママもお姉ちゃんもお兄ちゃんもみんな君が大好きで愛してるよ♪オバサンも大好きだからネ(^_-)-☆

| たかこ | 2010/03/09 11:41 | URL |

Re: なんですかぁ~♪♪♪

> たかこ様

 ありがとうございます^^
 真生はまだ本当にまだ仔猫っぽいです。
 今のサイズも小さいですし、小さい頃は大人っぽいカンジのコだったので変わってないような今の方が幼いような・・・というカンジで(笑)。

 反抗期も丁度東と奏も同じぐらいの時にそれっぽい事がありました。
 東は 「ちょっと照れ屋かな?」 ぐらいのカンジで、はっきりと反抗期だったとは言えないカンジだったんですが、奏は今思えば結構ハッキリ反抗期でした。
 偶々、凄く東を気にしていた時期でもあったので 「このままヤサグレちゃうのかな?」って心配しました。
 でもそんな時に真生が来て色んな刺激を与えてくれたお蔭で気付いたら終わってました(笑)。

 真生の中の恐怖心は完全に消える事はないかもしれませんが(男性が苦手そうなので慣れる手段が・・・ / 汗)、大分良くなったのでホッとしてます^^

| ひの & たみ | 2010/03/12 15:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

