【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

 またもや日付詐称更新です(爆)。

 寒さが戻ってきたのもあって、人間たちもにゃんずも微妙に調子を崩しております。

 と言っても、にゃんずは食欲もあって元気一杯ですが(笑)。

 ただ、軽い結膜炎の症状が全員に見られるほか、真生と東のどちらかのうんPが最後だけちょっと軟らかいカンジで。
(例えば29日の真生のが緩くて東は普通、翌日は逆、みたいな・・・)
 病院に連れて行くにはちょっと・・・な症状で持ち堪えているので、目薬さんで対応中です~

 一方人間は、黄砂と花粉にヤられたのか、風邪とアレルギーのダブルパンチ。
 特に酷い症状は出てないんですが妙にダルくて・・・(涙)。
 真生くんのお粗相対策にも追われて、ちょっとブログやPCへ向かう気力が減退しておりました(爆)。

 膝乗りあずまさ
 たみの膝でちんまり寝ている東と真生

 おくるまれ真生
 東が居なくなって寒そうだったのでバスタオルにおくるまれの真生


 さてさて、真生のお粗相ですが、

・ひたすら遊ぶ
・ストーカーする

 を徹底し、

・トイレっぽいそわそわ感が見えたら膀胱のあたりを軽くマッサージしてケージへGo!

 で何とか阻止しております。

 一番危ないのが午後2時半~4時ぐらいなので、お腹を触って溜まっているようなら遊んでから膀胱を刺激してケージに入れます。
 大体、10分~20分後にはトイレ砂を掘る音が聞こえてきます(笑)。

 同じように膀胱を刺激して部屋に設置してあるトイレに入れようとしてもイヤイヤしてベッド下などに籠城しちゃうんです(^_^;) ← 他4つのトイレで試してもどれにも入ってくれなかったという・・・
 なので、トイレケージとなりました(勿論したら出してますよ~)
 

 もう暫く続けていればその内、春のそわそわ感も抜けてくるかと思うので、それまで頑張ります!

| Caramel 3 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ま~くん、がんばれ~☆

 ま~くん、ゲージトイレトレーニング中ですか。お粗相が治ってくれるといいですね・・・それまで、ま~くんファイト!!
 私も、アレルギーか疲れか良くわからないのですが一昨日の夜から顔がひどい状態なんです。ボクサーの試合後の顔みたいに右半分が腫れていて右目が開かないくらいなの(-"-)あまりのひどい顔で参ってしまいました。電車に乗るのも恥ずかしくて・・・3月決算でずっと仕事が忙しかったのと季節の変わり目だからかしら・・と思っているのですが病的にひどい顔なので明日の朝になっても治らなかったら病院に行かないと・・って思っているんです。さすがにこの顔のままずっとだと困ってしまいますし(涙)
 ひのさんとたみさんもこんな時はみんなでまったりゆっくり過ごして充電ですネ お大事になさってください♪

| たかこ | 2010/04/02 14:14 | URL |

Re: ま~くん、がんばれ~☆

> たかこ様

 お顔大丈夫ですか?
 季節の変わり目の疲れなどがあるとアレルギーもより重く出たりしますし、黄砂の影響で余計に辛くなってしまっているという話も目にしていますので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

 私たちはそんなに思い症状は出ていないんですが、全体的に弱ってるカンジで(苦笑)。
 もう暫くの辛抱と思って、無理しないように過ごします~

| ひの & たみ | 2010/04/08 15:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

