【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れでも満足です

 お粗相対策の一環で真生くんとは普段の1.5倍以上遊んでおります。

 遊び疲れまーくん
 流石の真生もお疲れモード(@ 3月27日)

 遊び疲れまーくん・2
 それでも、東と奏の様子(多分、追い駆けっこ)が気になる真生くんですが

 でも好奇心が・・・(笑)
 この時は珍しく静観してました


 とにかく今回はお粗相を繰り返させないぞ!と気合を入れていたお蔭で、その後のお粗相は防げておりました。
 そんな中、本日4月5日(4月3日分なのにコレ如何に)、真生が久々に猫部屋のオレンジ色にゃんとも(通称オレにゃん / 旧タイプのものです)でしっこをしてくれました・・・!

 実はお粗相があってから・・・猫トイレを全く使わなくなってしまっていたんです。
 ケージ内のトイレもケージを開けている状態ではしようとはしなくて。
 他のトイレに至っては 「しようかな?」 と匂いを嗅いで終わってしまったり、入ってもしないまま出てきたり、匂いを嗅いでフレーメンして終わったり・・・。
 結果、プラケージに入った( or 入れられた)時にコロルでする・・・という毎日でした。

 我が家には現在トイレが6個ありまして。
 猫部屋とダイニングはにゃんとも、和室と寝室は屋根付きトイレ(両方ともおからの猫砂)、ケージはオープンタイプのトイレ(コロルとしつけるトイレ・・・こちらも同じおから砂)になっているので、気分に合わせて使ってくれていました(奏だけはコロルメインですが / 苦笑)。
 特に真生はどのトイレも満遍なく使うタイプだったので、使わなくなって更にお粗相となると。

《春》 でそわそわしてしまって、東の匂いに敏感になってしまっていたのかなぁ、という結論に。

 やっと自分から猫トイレに入ってくれるようになったので、コレで少しは過敏にならなくても済みそうです~(希望的観測)。


 思いの外体調が崩れてしまい、日付ズレまくり更新ですみませんm(__)m
 遅くとも昨日には追い付いてお返事を・・・と思っていたんですが、もう暫くお待ち下さいませ。
 

| 真生のこと。 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おトイレ事情☆

 ま~くんのおトイレ・・・粗相は減りましたか?
 なんとか落ち着いておトイレしてくれるといいですね・・・遊びたい方に気持ちがいってしまって、おトイレを我慢してしまうのかしら・・・それで間に合わずその辺で??なんとかおトイレをちゃんと使ってくれるように祈っていますネ
 私も3月末からの体調不良で顔面が崩れ(-"-)腫れてひどいことになってしまったのでとうとう病院に行きました。・・・やはりアレルギーでした。疲れとストレスで抵抗力が落ちたので一気に顔面にアレルギー性蕁麻疹が出てしまったとのことで・・・。3月31日の夜からだからもうすぐ一週間近くになります。ようやく瞼の腫れはひいたのですが顔面の皮膚がボコボコで痒いんです。参りました・・・。ひのさんとたみさんもくれぐれも無理なさらずお大事になさってください♪ま~くんのおトイレ・・心配です。なんとかおトイレでちゃんと出来るように祈っています。きっと大丈夫!!

| たかこ | 2010/04/06 15:58 | URL |

Re: おトイレ事情☆

> たかこ様

 お粗相自体は28日にされて以降は阻止してるんです。
 ただ、粗相しそうな雰囲気は残っているのと部屋の猫トイレをあまり使わないのは相変わらずなんです(涙)。
 膀胱炎などの泌尿器系トラブルでもないですし体調も安定しているので、所謂《匂い付け》です(^_^;)

 体が大人になって初めての春なのと去勢は早かったですが既に匂い付けはしていたので・・・。
 真生の場合、幼かったのもあってスプレーのように吹きつける事はしないので、擬似匂い付け・・・といったカンジなんですけれども。
 ちょっと今デリケートになってるカンジです。
 でも、少し前までは東が落ち着きないは奏に乗りまくるはで酷かったので、もう少ししたら落ち着くと思います。

 アレルギー、大変でしたね。
 早く良くなるよう祈っております。
 私たちも油断していると色々出ちゃうので気をつけますね。

| ひの & たみ | 2010/04/08 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

