【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な結果

 我が家ではおやつに少量のヨーグルト(人間用のプレーンヨーグルトをお湯で溶いたもの)をあげています。
 ↑ お湯で溶かないと一気食いの奏さんが冷たくて(?)咽てしまうのです(^_^;)

 でも、世の中には犬・猫用の物もあるんだし、そちらの方が良いかも? と思い買ってみました。

 犬・猫用ヨーグルト
 粉末を水で溶くタイプのヨーグルト

 バニラっぽい匂いがなんとも美味しそうで、にゃんず(特に茶白たち)が大騒ぎ。

 しかし、20gの粉末を60ccの水で溶き、更に1包あたりのカロリー67kcal。
 3にゃんで分けて食べても夕ご飯6gカットになる上、いつもあげている量よりもかなり多そうなので、急遽 1/6の13gずつあげるコトに。

 しっぽブンブンで食べる3にゃん。

 いの一番に食べ終わる奏ちん、今日も早い!

 ・・・と思ったら。

 なんと 1/3ぐらい残ってる・・・!

 よそったスプーンについている分も 「いらないです」 というカンジで口をつけない。

 そして、東くんもちょい残し。
 真生くんだけは完食してくれたものの、意外な程の不評っぷりに人間ビックリ!!

 何より、奏先生が1度口をつけたモノを初めて残したYo・・・!

 今現在、嗜好性が低いと言われているアズミラも全く問題無く食べている奏先生が・・・・。

 因みに、人間用のブル○゛リアは今まで1度も残した事はありません。
 乳製品が苦手なひのからすると今回の犬・猫用の方がクセがなくて美味しい感じがしたんですが(舐めてみたヒトタチ)。
 人間で美味しく感じられる=味が濃いのかも?
 何となく濃厚なカンジもするし、舌触りが粉っぽいのかもしれないし・・・・。

 明日はもう少し薄めてあげてみます~


 そんな初めて食べ物を残した奏先生
 お外を見る奏ちん
 今日はお外をよく見ておりました。

 ひげが枝毛です(^_^;)
 可愛いんだけど・・・・ひげが枝毛(^_^;)

 写真を撮る前、ズサーッと音がしたと思ったら、奏がタワーの下にいました。
 てっきり落っこちたのかと思ったら(おい!)。
 また登った奏さん、外を飛ぶ虫か何かに向けて大ジャンプ!
 その飛んでいた何かを捕まえるべく両手でキャッチ!
 ・・・・高さはバッチリだったんだけどね、窓の向こうだからね・・・・(笑)。
 とってもおマヌケで可愛かったです^^

| 健やかでいよう | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンニャン用☆

 犬猫さん用のヨーグルトがあるのですね☆びっくり!!
 っていうことは、ワンちゃんニャンコちゃんでヨーグルト好きが多いっていうことをメーカーが察知してるほど・・ということだからヨーグルトを食べている仔達がかなりいらっしゃるのですねぇ~ 
 あっ・・でもみんなには不評だったのですね 人間用の方が味が慣れているからかしら・・・奏ちゃんが残したってことは???・・・笑 メーカーさんももう一工夫必要ですネ(爆)
 奏ちゃんの大好きな窓辺ですっごい真剣な瞳!!今日はお天気が良いから空に色んな鳥さんが飛んでいたのかな?
 明日は、もっと暖かくなるみたいです。ひのさん、たみさんも良い休日でありますように・・・。
 今週は体調が悪かったんだけど・・ここに来て、東くん、奏ちゃん、ま~くんの姿を見て癒されて、元気貰って頑張れました。私もやっと調子が上向きかな・・・。みんにゃ本当にありがとう!ひのさんたみさん、ありがとう!!でもひのさんとたみさんも体調悪かったのに・・・無理のない範囲で頑張ってください。ふぅ~いよいよ春本番ですネ☆

| たかこ | 2010/04/10 17:59 | URL |

Re: ワンニャン用☆

> たかこ様

 腸内環境を気にする飼い主さんが増えている、というのもあるんだとは思います。
 お腹を壊しやすいコも居たりしますし。
 今は空前のペットブームで人に行うケアやサービスを犬・猫にも!って色んな物やサービスが出てきてますよね。
 テレビのペット特集などを偶々見たりするとビックリするような事もありますし。

 そして、何故か奏には不評でした(笑)。
 奏は勿論東も真生もアズミラを普通に食べるので、ウチのコらはどちらかと言うと淡白な味の方が好きなのかもしれないです。
 正直、コスト的には人間用の方が掛からないので、「犬・猫用のじゃなきゃイヤ!」となるよりは懐に優しいです(笑)。

 癒しになると仰って頂けて、此方も凄く嬉しいです^^
 来週以降、またちょっと更新やお返事が不定期になるかもしれませんが、マイペースに頑張ります☆

| ひの & たみ | 2010/04/11 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

