【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変われば

 お気に入りの場所も変わるワケで

 中2階の真生
 冬場人気だった

 中2階の東と奏
 この場所も

 最近めっきり寛ぐにゃんずの姿を見なくなっておりました。

 が、昨日珍しく夜に奏ちんが寝てました。
 一度おやつ(カリカリ1粒)で呼んで食べ終わったらまた戻って寝に入った奏さん。

 ここ一週間ぐらいは茶白さん達の人気スポットはスリムケージの最上段だったので、ちょっと意外なトコロで寛いでくれて嬉しかった人間たちでした。

| Caramel 3 | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

微妙・・・・♪

 猫さん達って本当に人間ではわからないくらいの微妙な気温差やお天気に敏感ですよねぇ~ 猫の居る場所を見るとその日の気温がわかってしまうっていうくらい・・・笑
 でもひのさん、たみさんのお宅は3階だから真冬でもそんなに寒くないのでしょうし・・・どこも快適になっているのでしょうね 我が家なんて、超古い日本の家だから冬はホントに寒いんですっ!!ファンヒーターを点けていてもそのすぐ近くじゃないととにかく寒くて。廊下や洗面所やトイレや階段なんて家の中なのに息が白いんですよ(汗)あっ・・その代り、夏は1階はどこも涼しいかも・・。だから猫ベッドにはモコモコフリース、それに猫用炬燵は必需品なんです。
 人間にも猫ちゃん達にもこれからの1~2ヶ月が最適気温なのかもしれませんネ 昔、私が若い頃に『猫は一年で3日くらいしか暑いって思う日は無い』って何かの本で読んだ事があります。私が若い頃って・・遥か昔だからその頃は真夏でも32度超える日なんて無かった頃ですが・・・その後、花子と暮らしていても真夏に花子が”あちゅいぃぃぃ~~~”っていう姿で居る事って見た事が無いです。・・しかしっ!!プー太は、お腹出して伸びている時もありますし・・・人も猫もやっぱりメタボだと暑いのかしら・・(爆)な~んて思っています(^^♪
 今夜からまた寒の戻りで冷え込むみたいです。体調に気を気を付けてくださ~い♪

| たかこ | 2010/04/14 17:20 | URL |

Re: 微妙・・・・♪

> たかこ様

 気温の差とかブームとか見ていて面白いです。

 暑いって思う日が3日っていうのは初めて知りました!
 でも、今は温暖化などで気温も上がってますからもう少し増えてるかもですね。
 元々猫は砂漠の生き物なので暑さには強く寒さに弱いって言われてますよね。
 ・・・・今の日本の猫さんは、暑さにもそんなに強くないような気もしますが・・・(砂漠とは環境が違いますから)。

 こういう風に季節を感じられるのも、にゃんずと暮らしている事ならでは、というカンジで、日々楽しいです^^

| ひの & たみ | 2010/04/16 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

