【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ハッスル♪

 梯子から
 梯子から真剣に狙っているモノ

 ちゃいっ!!
 それはおニューのしっぽちゃん(じゃれ猫おどり)!

 東と真生で狙ってます
 東っちもおヒゲ全開!

 必死です(笑)
 捕まえたら必死です(笑)。

 そして

 奏ちんもまた狙ってます
 しっぽちゃん大好きのこのお方も当然真剣です。

 そして、事態は思わぬ方向に・・・・

 続きは明日!

 写真の枚数が凄いコトになってしまったのです・・・(^_^;)


 【おまけ】
 大ジャンプ(でも疲れてます / 笑)
 まーくんの大ジャンプ!

 実はお疲れなのでいつもよりは飛べてません(笑)。

| Caramel 3 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お祭り~♪

 そわそわとベッドの階段を下りてくるま~くんが可愛い~❤
 しっぽちゃん、大人気ですねぇ=^_^=
 うっとりと見上げている東くんの瞳に私がうっとり(^_-)-☆
 奏ちゃんは、”狙いを定めてるんですっ”っ的お顔??・・・3にゃん3様ですがそれぞれに反応大で楽しいしっぽちゃん祭りタイムですネ
 ま~くんの大ジャンプ!!ナイスショット!!!・・??いつもはもっと大ジャンプなんですか?小さな体に恐るべし身体能力ですよね やっぱま~くんはエネルギーの塊だわぁ♪
 うちは、外猫時代の長かった仔はオモチャに興味を示さないんです。逆に怯えて隠れちゃうの。そうやって遊ぶってことを知らないみたいでなんとなく切ないです。外に居ると鳥とか虫とか色々いるからそうゆうのはよく狙って捕獲していましたが、それって生きるための狩りの習性で、遊びとはまた違うんですよね きっと・・。だからあずかなちゃんやま~くんみたいに瞳をキラキラさせて嬉しそうにしっぽちゃんに向かってゆく様子を見ると気持ちがほっこりします。プー太は、赤ちゃんの時保護したせいかガッツリ遊びますがパワーあり過ぎですぐにオモチャが大破だし~(-"-)
 賑やかで楽しいお祭りタイム。みんな元気で素直な仔たちに育ってくれているからこそですね☆

| たかこ | 2010/04/16 09:37 | URL |

Re: お祭り~♪

> たかこ様

 しっぽちゃん、ちょっと飽きが来てしまったので暫く使ってなかったんです。
 久々 & おにゅーだったので、3にゃんして夢中で(笑)。
 真生はその前に毛糸玉(本当に編み掛けを丸めただけの毛糸玉)で一頻り遊んでたので、ジャンプ力がいつもよりは落ちてたんです。
 でも、こうして撮ってみると 「結構飛んでるなぁ」と・・・・(笑)。

 オモチャの遊びは殆どが擬似狩りなんですよね。
 狩猟本能を刺激するオモチャ類の方がウチに限らず反応が良い事が多いみたいですし。
 普通に遊んでいるように見えて、実は結構本気で狩りをしているのかな? と思う時もあります。
 勿論、本物の狩りを知らないからこそ遊べるのかな、という気もしますが・・・。
 シロちゃんちゃあちゃん姉妹は狩りが上手そうですから、オモチャの意味が分からないのかも、ですね。

 でもやっぱりオモチャはオモチャというか、使う人間が巧くなっていかないとにゃんずに飽きられてしまう感じがするので、これからも気を抜かず精進していきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2010/04/16 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

