【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜深夜の怪

 ちょっとぼんぼん気味の奏ちん

 それは先週末、4月17日 ~ 18日になろうとする頃。

 東がスリムケージの最上段に登ってしまったので、取り敢えず、奏と真生をプラケージに入れ寝ようとしました。

 数分後、真生が妙に鳴き始めて、そのまま一向に鳴きやまない。

 ひのが様子を見に行くと上段にある筈のベッドが下段まで落下。
 直してからお手洗いに行って再び見に行くと、今度は上段のベッドが中段に・・・・。

 東が居なくて寂しいのかも?とスリムケージから出て頂いて、投入。

 うんうん、静かになった♪
 これで皆安心して眠れるね!

 と喜んだのも束の間。

 初めて聞く甲高い叫び声。

 ・・・・・・・バトル勃発の雰囲気ですが、いつもと様子が違います。
 それでも我々とっても眠くて 「その内収まるかな」 と楽観視しながら寝ようとしたんですが、これまた一向におさまらない・・・!

 のそのそ起き出して見に行くと、再び上段のベッドが下段まで落下し、裏返しに落ちたそのベッドの上に奏さんが鎮座。
 しかも物凄く唸ってる・・・・(^_^;)
 下段の扉を開けて奏を出して抱っこしても「ウ~ウ~」言って止まりません。

 コレはなんかおかしいぞ、と奏から順番に寝室へ移動するコトに。

 次に出した真生くん、ひのに狂ったようにゴロスリ・・・・。
 普段から結構スリスリくんではあるんですけど、この時はスピードが違って
 いつもはスリ~スリ~ってくるのに、ごっちんこごっちんこぶつかって 「どうした?!」ってカンジでした(^_^;)

 にゃんずを移動し終えた後、落ちたベッドを戻そうとしたら。

 裏側に数ヶ所穴が・・・・!

 秋から使い始めて数ヶ月、こんな事は初めてで蒼褪める人間たち。

 お腹すき過ぎて食べちゃったのかと思いきや、穴と符合する切れっ端がケージの内と外に・・・。
 どうやらベッドの裏側をリングに大乱闘が勃発していた模様・・・・(゜o゜)


 寝室に移動したにゃんずは・・・

 奏はキャットタワーから夜景を見て気分転換に没頭。

 東と真生は1時間半以上もぶっ続けでプロレスごっこ。
 何かを忘れるかの如くどったんばったん暴れまくった♂にゃんず。

 3時過ぎてようやく静かになったにゃんずは、揃ってスリムケージで眠ったのでした。

 因みに、一番上の段に東、二段目に奏、三段目に真生という状態でした(笑)。


 見える?
 きっと何かがいたです~

 奏ちゃん、そーゆーコト言うのやめて~~~(>_<)


 その後は特に変わった様子もなく。
 朝5時半に真生がうんPして 「出して~」と騒ぎ、その後3にゃん揃ってプラケージへ移動させてみると。

 ・・・・特に騒がない。
 ・・・・・・・・というより、トイレラッシュでそれどころじゃない(笑)。


 その日の夜のケージも嫌がらず、ぐっすり。
 ベッドも破壊される事はありませんでした。

 ・・・・・ホントに何だったんだろう・・・・?

| Caramel 3 | 12:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

虫さんですか~???

 え~~~~???虫???
 何か興奮するような事態が起こっていたのでしょうねぇ~~
 でも・・虫だったら暴れるというよりは固まるような気がします!!っていうか・・うちの場合はそうなんです。やけに固まってて、しまいにはウ~ウ~唸っているから変だと思って視線の先を追ってみるとだいたい虫!!!です。
 でもすっごく気になりますねぇ~ベッドの裏側が破けるくらい狭いゲージの中でご活躍ってことは。。。それにま~くんの激しいゴロスリ!!『ママ・・怖かったでしゅ~~』って訴えていたのかも・・ですネ☆
 それで・・・その後、夜中の3時頃までま~くんと東兄ちゃんはハッスルだったのですか?土曜の夜とはいえ、ひのさんもたみさんも寝不足ですネ
 うちは、ここ最近。。。4時に起こされます(涙)唯一の休みの日曜日もそうなので・・・昨夜は3時15分でした。寝室に連れて行くのは午前0時~1時の間くらいなのですが・・・春だからでしょうか・・・こちらの体がもたないし、そろそろ暖かくなるので来週からはゲージで寝かせようかと思案中です。
 う~~ん、それにしても気になりますね 何だったのでしょう・・・

| たかこ | 2010/04/21 15:47 | URL |

Re: 虫さんですか~???

> たかこ様

 何か興奮してしまうような事があったんだと思いますが、多分、虫ではないです。
 元々あんまり家の中に虫が入ってこないんですが、真生や奏が何かを追っていたような感じは全くなかったので・・・。
 強いて言うならこの世のものではないモノ・・・?
 でも、一番可能性が高いのはお外で何か変な音がした、だと思います。
 真生の反応からしてかなり怖かったようですし・・・。
 結局原因不明なままではありますが、それ以後は特に変わった様子がなくてホッとしてます^^

| ひの & たみ | 2010/04/24 13:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

