【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日・夏日

 急に暑くなりましたね~

 にゃんずも床やらで涼をとったりしている姿もあった今日

 東くん・夏の定番
 昨年・夏の定番の1つだったダイニングのたみの椅子の東くん

 奏ちん・夏の定番
 昨年・夏の定番冷蔵庫の横@奏

 ・・・・・コードがあったり暗かったりするからあんまり行って欲しくはないんですが、冷蔵庫に寄り添う&冷蔵庫と床の間に手をつっこむのが好きなようで・・・(^_^;)

 まーくん・ちょっと珍しい
 遊び疲れて眠くなりながらも、まだ遊びたい・お腹すいたとむずかった挙句すねたまーくん・・・(^_^;)
 そのまま眠ってくれましたが・・・もう起きてます(笑)。


 暑くなってきたからか、3にゃんして体重が下降傾向・・・・(^_^;)
 フードの量は全く変わってないし、運動量も然程変化ナシなのに。
 ・・・・何故??

 今月のプロフィールの体重は
 東 : 3.83kg
 奏 : 2.93kg
 真生 : 3.33kg
 綺麗に末尾3並び(笑)

 ・・・・・昨日の朝、久々に東くんは3.80を切ってしまって(3.78でした)、我々ちょっとビックリです(^_^;)
 ちょこっとだけごはん増やすかな~

| Caramel 3 | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体重下降?

 あらら・・・体重下降ですか・・・どうしたのかしら・・。
 気温が急に上がってきたからなんとなく食欲不振かな??東くんの体重なんて、本当に羨ましい限り!男の子でこの体重維持はホント大変ですもの。でも減ってしまうとなんとなく心配になってしまいますね。3.83でも小さいもの。骨格が小さいから3.8を維持するくらいがちょうど良いのかしら・・。
 奏ちゃんも療養食になってからやはりなんとなく食が進まないのですか?美味しくはないのかしら・・?うちの花子の療養食は、ロイヤルカナンの腎臓サポートですがプー太のより(プー太のロイヤルカナンの去勢後体重管理食)よりはまあまあの味でした。ちょっと食べてみたら・・・。
 二週間後が待ち遠しいですね 石が出て、普通のご飯が食べられるようになるといいな・・。でも結石って癖になる場合もあるからずっとPHコントロール食を食べないといけないのですか?奏ちゃん、まだまだ若いからずっとじゃ可哀そう・・・先生に普通のお食事OKが出るといいですね
 うちもこのGWは暑いらしくて、廊下やキッチンの床でペタ~っとお腹を伸ばして伸びていました。ゲージの中のフリース毛布も今週末にはかたずけて夏仕様にしようかしらって検討中です。ですが・・また寒い(猫にとっては)日も少しはあるかしら・・・。
 ダイニングのたみさんの椅子、今年も人気スポットになるのでしょうね♪

| たかこ | 2010/05/06 10:35 | URL |

はじめまして!

当方の駄blogにご訪問いただき有難うございました!
私もこちらにはチョコチョコとのぞきにこさせていただいてます☆

うちのちょぼも結石&膀胱炎体質で、3年前に結石除去の手術をしました。
以来、PHコントロールを食べています。
ちょちろうは異物を食べる癖があり、摘出手術の経験があります。
今のところ全員が健康状態良好なのでホッとしています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

| ころころ | 2010/05/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 体重下降?

> たかこ様

 本当にどうしたんだろう?ってカンジで落ち気味なんです~(>_<)

 食欲は全然落ちてなくて(寧ろ「ごはんくれ~」ってうるさいぐらいおねだりしてきます)。
 なので、減り具合に合わせて増やしたりとか。
 モンプチのスープメニューをトッピングしたり、ビルバックチュウをあげたりする時も、いつもはその分カリカリを減らすんですが、全く減らさずにあげたりしているのに 「アレ? また減ってる?」 状態で・・・(^_^;)
 増えるどころか維持も出来ない??
 運動量も物凄く増えている訳ではないので・・・(多少増えているような気はしますが・・・)。

 東なんて昨年夏~初冬までの食欲不振の時よりもかなり食べる増えてるんですけどねぇ。
 しかも、割と最近までは少し増加傾向だったんです。
 このまま増え続けるなら減らすようかな?って思っていたら、同じ量を食べながら減ってしまったという・・・(^_^;)
 新陳代謝が急激にあがったの?? と首を捻るばかりです。

 奏の療法食は、続くかどうかは今の所まだ分からないです。
 繰り返すようならそうしていかなきゃいけないでしょうし・・・。
 なんかちょっとしょっぱそうな雰囲気を漂わせているので、出来れば今回限りにさせてあげたいんですけれども。
 石が出来やすいとか膀胱炎になりやすいという体質のコもいるんですけれども、正直、これだけ水を飲んで運動もするコがどうして?っていうカンジです(^_^;)
 クセになっちゃうと本当にごはんでしか対処出来ないかなぁと・・・。
 ただ、ちょっと前までメインで食べていたフードがイノーバLFなので、もう少し下部尿路疾患に配慮したごはんを主軸にしようかなと思ってます^^

| ひの & たみ | 2010/05/07 14:37 | URL |

Re: はじめまして!

> ころころ様

コメント有難うございます!
すみません、いつも読み逃げばっかりしておりました・・・(汗)。

チョビくん、結石除去手術をされていたんですね。
乗り切って健康な毎日を送って・・・本当に良かったですね!

異物食いに関してはウチも真生が怪しいので・・・(^_^;)
これからも気をつけたいと思います。

ではでは、此方こそこれからも宜しくお願いします☆

| ひの & たみ | 2010/05/07 14:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

