【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラ

 新しいコンデジが欲しいと悩みながら、新しいデジイチを買いました(ぇ。

 私たちが使っている一眼は動画が撮れないんですが、以降に出た物は全て動画も撮れるのは知っていて。
 現在コンデジの使用は動画95%。

 更に、一眼のレンズは専ら単焦点なんですが、単焦点が発売される前のカメラなので焦点を合わせるのが遅かったり。
 元々使っていたズームレンズも使いたい時は多々あるのです。
 でも、撮りたい時にレンズを換える余裕が無い(何せ相手はお猫様)。

 なら、動画も撮れるし、一眼のが良いんじゃない?って話になって。
 デザインと色が好みのを発見したのもあって購入に至ったのでした。

 ・・・・因みに、私たちは金持ちではありません(マジです)。

 ただ、着る物とか装飾品などにお金を掛けない人たちで。
 ブランド物にも興味が無く(故に物凄くフォーマルな場には行けません / 笑)。
 とある好きな方々のコンサートや舞台などに行くとかジムに行く以外はあまりお出掛けもせず(ひっきー体質)。
 海外旅行にも興味が無く(飛行機苦手)。
 ↑ 国内を新幹線のパックで旅行するのは好きですが、今はにゃんずと居るのが楽しいのです^^
 煙草もお酒も苦手。
 食べるモノにもあんまり拘らず(国産品のが好きですが、ポピュラーなスーパーで買ってます / 笑)。

 お金を使う事 = 猫モノ?

 ・・・・・でも、同じ商品なら安いトコ探して買いますし・・・(笑)。

 自分達へのご褒美的なカンジとウチのコ達を撮る事も凄く楽しいので思いきっちゃいました^^

 Newカメラで東くんをパシャ
 Newカメラで撮った東くん

 単焦点で快適に撮れるのに感動!

 逆光にも強くなりました
 逆光や暗所にも強くなってます^^

 モードの設定次第では

 レトロ調
 レトロ調

 モノクローム調
 モノクローム調

 と色々遊べるカンジで使い安いです☆

 因みに、4枚とも縮小だけで、イラストソフトでの色補正無しでございます~


 新旧のデジタル一眼さん

 DMC-G1 コンフォートレッド
 LUMIXのデジタル一眼初代のG1::コンフォートレッド

 DMC-GF1 フェアリーピンク
 確か3代目に出たファッション一眼GF1::フェアリーピンク (Newカラー)

 どちらも女性をターゲットにした綺麗なお色です^^

 因みにLUMIXさんのGシリーズはミラーレス構造なので、《一眼レフ》 ではなく 《一眼》 です。
 私たちはカメラに全然詳しくないので、どの程度違うのかとか全然分かりません(爆)。

 元々コンデジでLUMIXシリーズを使っていたので、《使いやすそう》 というのが選んだポイントでした。
 操作的にもですが、凄く軽くて扱いやすいです。

 以前、ソニーさんから出たαをイベントで触った事があるんですが、その時も 「一眼レフでこんなに扱いやすいんだ!」 とは思ったものの、重さ的にはもう一声!といったカンジで。
 ・・・・そもそもにゃんずを迎える前で何撮るんだ?ってカンジだったんですが(笑)。

 いざお迎えしてデジイチ欲しいと思った時にCMでLUMIXから出たって知ってたんで、余所見をしないで決めました(笑)。


 単焦点レンズを装着した状態 (ズームレンズで撮影)
 H-H020 装着(DMC-G1 コンフォートレッド)

 H-H020 装着(DMC-GF1 フェアリーピンク)

 ズームレンズを装着した状態 (単焦点で撮影)
 H-FS014045 装着(DMC-G1 コンフォートレッド)

 H-FS014045 装着(DMC-GF1 フェアリーピンク)

 同じレンズを付けているとは思えない程、GF1、コンパクトです(笑)。

 GF1は単焦点との相性バッチリ。
 単焦点はレンズ単体で持っていたんですが、単焦点とのレンズキットとボディ単体の差が1万円もなかったのれレンズキットで買いました(てへ)。
 単焦点レンズの希望小売価格は52,500円。← 単体で買った時ももっと安く買いました(^_^;)
 更に今はメーカーキャンペーンで5000円キャッシュバック!
 予備にあっても困らないかな、と(笑)。


 G1の方はズームレンズで撮りたい時に使います☆
 G1は液晶が開く事によって色々角度の自由が効くので高い所(キャットタワーとか)を撮るのに便利なんです~

 因みに、GF1はコンデジの様に裏に液晶があるので、ファッション一眼の名の通り 《手軽に単焦点で撮りましょう》 なカンジです^^


 私たちはカメラの事は全然分からないので(それもどうよ)、手軽さが一番なんです。
 明るさやカラーバランスなどはイラストソフトで補正しちゃってますし(邪道?)
 普通ならニコンやキャノン、ペンタックスあたりが良いとは思うんですが、パナソニックさんに貢献中(笑)。

 これからもウチの仔達を撮るのに活躍してもらいます~

| カメラ | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみ☆

 ひのさん、たみさ~~~ん!!おNEWのカメラ登場ですか・・・(*^_^*)すごい!!すっごい楽しみですっ!!!
 なんか、新しいカメラのお写真、とっても素敵に撮れています。東くんのお写真も、一本一本のツルツルの毛質までわかっちゃうくらいキレイ・・・。ま~くんのレトロ調やモノクローム調のお写真もうっとりです♪色々出来るのですね。
 私なんてコンデジも使いこなせず・・・昨年、通販で買ったコンデジも何故かピンボケが多くて(-"-)せっかく買ったのに活用出来ないままなんです。
 そこで・・先月、携帯の調子が悪かったので機種交換したのですが、カメラの画素数にこだわって携帯を変えました。それから携帯カメラ撮影に挑みましたがこれも撃沈でした。。。
 ひのさんとたみさんのカメラ・・初代のカメラも綺麗な色ですが、今度のピンクはホントに素敵です。軽くて使いやすいって何よりです!!猫ちゃんを撮るから咄嗟にすぐ手にしてカメラを構えられないと一瞬の貴重な瞬間を逃してしまいますもの☆
 楽しみが増えましたねぇ・・・・私も楽しみです!!これからも可愛い仔たちの素敵なお写真を楽しみにしていま~す。
 場面によって、新旧両方のカメラを活用なさるのですネ!”旧”といっては可哀そうなくらいG1レッドも格好良いです!!今度のGF1で動画も撮れるのですね~なんだかウキウキ嬉しいお買い物が出来ましたネ
 それにしても!!ま~くんのモノクローム調のお写真がステキ・・・。額に入れて飾りたいです(^_-)-☆
 この週末は、新しいカメラで撮影大会ですね。色々お披露目を楽しみにしていま~す☆彡

| たかこ | 2010/06/04 16:27 | URL |

Re: 楽しみ☆

> たかこ様

 はい、思いきっちゃいました^^

 LUMIXのシリーズは女性をターゲットにしているので、軽さや使いやすさは凄く良いです。
 それはもうコンデジの時から知っていたので。
 本当にカメラが好きな方や写真が巧い方からだとオモチャっぽいかもしれませんが・・・(笑)。
 デジイチでこれだけ可愛い色でボディもスッキリしていて好みだし、単焦点との相性も凄く良かったので買って良かったです☆

 今はコンデジも凄く良くなっているみたいで、正直、コンデジも新しいのが欲しいんです。
 候補が2つあってどっちにするか決めきれずもうちょっと考えてから・・・となりました。

 携帯のカメラも凄く進化してるみたいですよね。
 私たちはあんまり携帯には機能を求めないので詳しくないんですが、友達で凄く拘っているコがいるので 「へ~」って驚かされます~

 レンズを換える必要がなくなったので、臨機応変に使い分けて激写していきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2010/06/05 13:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

