【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆◇◆ 東 ◆◇◆

東 :: 2010年6月5日
 名前 : 東(あずま)

 にゃん種 : Mix
 コートカラー : 茶トラ白 (レッドマッカレルタビー & ホワイト)
 アイカラー : ゴールド (我が家に来た時はカッパー寄りだったのに現在ヘイゼル寄り)
 性別 : ♂(去勢済み)
 体重 : 3.85kg (2010年7月現在)

 生年月日 : 2008年9月6日 (推定) / 家族になった日 : 2009年4月26日

 愛称 : アズマッコイ(顔が濃いから / 笑)、マッコイ、アジュ~、あずちん・ももやまちん、甘えん坊太郎

 性格 : 基本おっとりで甘えん坊。お膝大好き。何気にイタズラ坊主。意外なトコロでビビリ。
      温和で優しく面倒見も良いお兄ちゃん。人間にはデレデレの甘えん坊(笑)。
      ドライヤーが大の苦手、掃除機も苦手(慣れつつありますが / 笑)。
      人、猫の感情や空気に敏いコです^^

 好き : INNOVA EVO缶、栗の香り、ベーコンの香り、ゆで卵の香り
 苦手 : ドライヤーの音、肛門腺絞り

 チャームポイント : 短くて太い尻尾、高い声
 特技 : ドア開け、バトル中の必勝ポーズ(負け知らず)

 ごはん(ドライ) : そこそこ好き (好き嫌いはあんまり無し)
 ごはん(ウェット) : 好き☆ (INNOVA EVO缶、ロイカナ : ライト が特に好き)
 猫草 : 興味無し


《東との出会い》
 2008年9月、母猫の育児放棄の後、奏や他の兄弟と共にemi-goさん親子に保護される。

 2009年3月、姫ちゃんの件でハハさんに問い合わせした際、将来的に2頭飼いしたいとお伝えした事から兄妹猫を紹介して頂きました。
 ハハさんから送られてきたお写真で、ひのが 「凄い綺麗な顔のコ!」 と一目惚れ。
 お髭柄というちょっと残念な柄に負けないお顔とボディのギザギザ模様が印象的でした^^
 2009年4月26日、晴れて家族の一員に。

 とても賢く、感受性豊か。
 おっとりでよく寝ているコですが、スイッチが入るととってもイタズラ坊主。
 そして底無しの甘えん坊(笑)。


《名前の由来》
 茶トラ白柄のコに 「東」 と付けたかったひのの夢を叶えてくれた我が家の王子(キング?)。
 太陽を思わせるような輝きを持ったコ。
 太陽からの連想(東から昇るので)とある方から頂いたお名前。

| 東のこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT