Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆◇◆ 真生 ◆◇◆

真生 :: 2010年2月16日
 名前 : 真生(まさき)

 にゃん種 : Mix
 コートカラー : 銀白 (シルバースポッテッドタビー & ブラウンマッカレルタビー & ホワイト)
 アイカラー : グリーン (グーズベリーグリーン)
 性別 : ♂(去勢済み)
 体重 : 3.34kg (2010年7月現在)

 生年月日 : 2009年5月8日 (推定) / 家族になった日 : 2009年7月8日

 愛称 : まーくん、まさきち、甘えん坊次郎、灰色の仔、灰色の悪魔

 性格 : 甘えん坊。遊び大好き、要求多し。他人が全くダメの超ビビリくん。
      遊んでいる時の姿はダイナミック且つ華麗。
      そしてネズミ系オモチャ(特にネズミモフモフ)だとかなり凶悪顔で唸ります(^_^;)
      末っ子育ちながらも、猫に友好的な部分は変わらず。
      六花を迎えて以降、お兄ちゃん業に勤しんでくれています^^

 好き : 遊ぶコト、ネズミモフモフ、Mon Petit パウチ (クリーミー)
 苦手 : シャンプー(水に濡れる事)、お外、ひのたみ以外の人間

 チャームポイント : 肩甲骨の翼柄、豊かな声音、長い真っ直ぐなしっぽ
 特技 : ダッシュ、キャットタワー登り、上目遣い、

 ごはん(ドライ) : 好き (好き嫌いは無いもののお腹に合わないモノあり)
 ごはん(ウェット) : 大好き☆ (Mon Petit クリーミーが特に好き)
 猫草 : 好き☆


《真生との出会いと保護経緯》
 2009年6月末、コンビニの生け垣にハマっている所をわんこの預かりボランティアのKさんに助けられ、その後Hさんの元で家猫修行。

 2009年6月、東の謎のハゲ時に奏がお留守番出来ない事が発覚。
 東と奏の性格から男の仔が良いだろうと6月末頃から弟探しを開始。
 当初は9月頃にお迎えするつもりで気長に探す予定だったのが、7月5日、真生を見つけビビっときてしまう。
「ちょっと早いけど・・・」
 と思いながらも問い合わせ。
 何しろ珍しいシルバー系の仔、ご縁が繋がるとは限らない・・・と思いつつ、この仔だろうという予感がしておりました。
 すんなりご縁が纏まり、3日後の2009年7月8日に家族に。


 この仔もとても賢く、感受性豊か。
 そしてアホみたいに運動大好きの弾丸全力少年。
 ちっちゃな体に宿るパワーは強烈です(笑)。
 人間に危害を加えられた事があるらしく臆病で繊細な面があり中々難しい仔。
 でも素直で優しい心の持ち主です。


《名前の由来》
 人間に殴られた事や蹴られた事があっただろうに、直ぐに私達に心を開こうとした素直なコ。
 真っ直ぐに生きてほしいという願いを込めて 《真生》 と名付けました。

| 真生のこと。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ご無沙汰しております。川上です。
真生君、とてもお兄さんになりましたね♪♪
ブログに、久しぶりに遊びに来させて頂きました。真生君がお兄ちゃんになっていたんですね~♪
妹ちゃんの良い遊び相手になってくれますように(^-^)
真生君の元気な姿を見れて、充電させて貰いました。
今、私は前とは違う愛護団体さんでお手伝いをさせて頂いていて、相変わらず忙しい毎日ですが、わんこ達の幸せさん探しに奮闘しています。
暑い日が続きますが、どうぞ、お体、ご自愛下さいませ。
また、遊びに来させて頂きますね。

| ぷーにん@川上 | 2010/07/08 23:21 | URL |

Re: お久しぶりです!

> ぷーにん様

此方こそご無沙汰しております。

真生を連れてきて頂いてから1年が経ちました。
元気過ぎる程元気に育ってくれて、本当に嬉しいです。
私達に託して頂き有難うございました。

真生本人がエネルギーを持て余していたのもあり、先月妹を迎えました。
今はもう2にゃんで家中を転げまわっています(笑)。

ぷーにんさんのブログにも少しですがお邪魔させて頂きました。
頑張っていらっしゃるご様子が凄く伝わってきました。
これからもお伺いさせて頂きますね!
そして、わんこ達の素敵なご縁を心から祈っております。

記念日のコメント、本当に嬉しかったです。
有難うございました!

| ひの & たみ | 2010/07/09 00:40 | URL |

マウMixだいすき

はじめまして。大猫(人間大)のポニョヘアと申します。
ウチでもマウMix飼ってるのですが
マサキくんと、ほぼ同年齢で
衝動的に拍手してしまいました!

写真:
http://ikkie.cocolog-nifty.com/photos/ooneko/mau.jpg

| ポニョヘア | 2010/10/29 04:05 | URL | ≫ EDIT

Re: マウMixだいすき

> ポニョヘア様

初めまして。
お写真見させて頂きました!
とってもハンサムさんですね~!

ウチの真生は推定なんですけれども。
凄く元気で足の速いコです(笑)。

コメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2010/10/30 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT