【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え2日目 (6月29日)

 お昼頃から真生と六花の間で猫パンチ合戦が始まりました。

 真生の方は時折威嚇の声(唸るまでいかないくらいの声)を出しながらではありますが、それでも部屋から逃げ出そうとはせずに応戦しています。

 六花の方は警戒心がキレイになくなり、何度も何度も真生に挑み。
 真生は戸惑ったり逃げたり(笑)。

 座椅子で小手調べ?
 夜にはこんなカンジで座椅子でゴロンゴロンしながらじゃれ合うように。

 繰り出されるパンチ
 パンチ!

 手加減が難しい?
 どの程度手を出して良いのか思案中

 背もたれに逃げる真生を
 背凭れに逃げる

 憧れの眼差しで見つめる六花
 そんな真生を憧れの眼差しで見つめる六花


 疲れたら寝ます
 疲れたらコテっと寝ちゃいます

 スヤスヤ
 スヤスヤお休み中

 仔猫って寝るのが仕事ってくらい寝ると聞いたり見たりしていたんですが、本当だったんですね・・・(感嘆)。
 そして、何かしながらのコテ寝。
 実際に見られて感動です・・・!

 ・・・・実は、どちらも真生には無かったんです(^_^;)

 真生はちっちゃい頃から体力バカで、遊んで、遊んで、遊び倒して、寝て、また遊ぶ・・・みたいなコでした。
 しかも、寝ている時に人間が部屋から居なくなるとすぐに起きてついてきてしまって。
 その後は直ぐに寝てくれず、かといってトイレをずっと我慢したりするのも辛く・・・(トイレかい!)。
「このコ、睡眠足りてるの?」 と随分心配したものです。
 最近は仔猫時代より寝るようになりましたが、その代わりグズリます(^_^;)

「眠い~、でも遊びたい気もする~、構っても欲しい。でも、やっぱり超眠い~」

 と・・・(^_^;)

 キミは1歳過ぎの成猫くんですか・・・という程のおこちゃまブリです(笑)。

 ところが。

 お兄ちゃんの表情
 たった2日でこんなお兄ちゃんの表情をするように

 もともと優しい仔ですから、良いお兄ちゃんになるだろうとは思っていたんですが、まさかこんな早くに変化が訪れるとは・・・・。

 東と奏も真生と出会って変わりましたけれども、真生はもう末っ子の仔猫ちゃん気質の部分が強かったので、かなりビックリの変化でした。


 梯子でもバトル!
 体力が回復したらまた遊びます(笑)。

 六花、必死に付いて行きます
 真生の為に、登れなかった梯子も頑張っちゃった六花です^^ 

 因みに、梯子の下段も、ベッドの下段へもまだ飛び乗れない六花ちゃんです。
 でも、用意した踏み台もよじ登っていたのに、踏み台には飛び乗れるようになりました。
 仔猫の成長って凄いですね。

| 六花のお迎え | 16:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天使♪

 うわっ!!二日目もま~くん攻撃ですね~(^。^)y-.。o○
 ま~くん、そろそろ慣れてきたかしら・・・
 それにしても赤ちゃんの寝顔は天使ですね。お母さんと離れて淋しくないかな・・って心配になっちゃうけれどちゃんとご飯も食べてま~くんを追いかけて頑張っていますネ こんなに小さいのに踏み台によじ登って。。。やはり運動能力が高いのですネ
 ほんと。。。ま~くんが急にアニキっぽいお顔になってる!!!そう考えると子育てって環境が与える影響って大きいのだなって実感します。
 うちなんて、花子は15歳まで一人っ子だったから他を受け入れられなくて今でもダメなの。可哀そうなことをしたって思ってます。でも自分で保護しちゃったからどうしようもなくて・・・。だから、色んな考えの色んな人が居るけれど気にしないでね 野良猫や捨て猫や店頭販売の悲しい目をした仔を見たら胸が痛いし、なんとかしたいって思うけれど・・でも自分ん家の仔を幸せに出来なくて他を助けても・・・私の反省です。結果として保護した仔も(今では私の家の仔だけど)花子と隔離するために行動範囲を制限したり・・なんだかどちらも中途半端にしてしまいました。でもね、批判的なご意見をお持ちの方もきっと本当に真面目で切ないほどに猫を想っていらっしゃるから・・だと思います。
 ひのさんとたみさん、沢山の時間をかけて、悩んで考えたことだもの胸を張って、笑顔で家族の時を刻んでください。
 赤ちゃん天使の時間ってほんとうにあっという間ですよ☆えええっ???って思うくらいのスピードで大きくなります。
 どんどんお写真撮って、沢山沢山親の幸せを噛みしめて過してネ

| たかこ | 2010/06/30 19:24 | URL |

2日目にして猫パンチ合戦とは、すごいですね~♪
ひのさんとたみさんが思っていた通り、気が合うお二人ですね☆
体の大きさも違いますし、真生くんは手加減したりしながら
兄としての自覚がもうすでに出てきたんでしょうね~。
六花ちゃんもお兄ちゃんの行動を見て、できる様になる事が
どんどん増えて行きそうですね!
こ~んなに可愛い寝顔を見ていたら、疲れも吹き飛びそうですね^^

| カノンゆかいママ | 2010/07/01 11:08 | URL |

ご無沙汰しております!

久しぶりにお邪魔させていただいたら、子猫ちゃんが!
一瞬、真生くんの小さな頃のお写真??と思ってしまったほど
真生くんと六花ちゃん似ていますね~♪
お迎えまでの記事も拝見させていただきました。
真生くんと六花ちゃん、早くも仲良しになりそうな予感が☆

ほんと、子猫の成長はあっという間ですよね~
子猫特有の可愛さ、たっぷり堪能して下さいね(笑)

| もん | 2010/07/01 15:46 | URL |

Re: 天使♪

> たかこ様

真生はすっかり慣れて、教育係、お世話係として体を張ってくれています。
もう本当にびっくりするぐらいの成長ぶりで・・・。
六花を迎えて良かったと改めて思っております。

六花は六花でお母さんや兄弟達と急に離されたばかりだというのに天真爛漫に過ごしてくれています。
とても強い仔だな、とそこにも感謝しています。

たかこさんが仰ってくれたように胸を張ってこれからも頑張りますね!

| ひの & たみ | 2010/07/01 16:30 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

まさか2日目にしてこんなに進展があるなんて私たちもビックリでした。
手加減したりとか色々気を遣って大変そうですが、気になって心配で仕方ないらしく常に見守ってくれています。
六花は、家に来た時の真生よりなんだか危なっかしいので、真生が付いていてくれると凄く安心出来て助かってます^^

寝顔はおとにゃになっても可愛いですが、仔猫には仔猫特有のあどけなさがあってホントに可愛いです♪

| ひの & たみ | 2010/07/01 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

> もん様

いえいえ、此方こそご無沙汰しておりました(汗)

六花と真生、思いの外似ていて私たちもビックリです。
気も合うようで一緒に走り回ってます(笑)。

仔猫の時間はあっという間なので、思い残すことの無いよう楽しみたいと思います^^

| ひの & たみ | 2010/07/01 17:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

