【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え7日目 (7月4日)

 ついにこの日がやってきました・・・!

 4にゃんでお食事!
 全員でお食事です☆
(六花は他のコのお皿に突っ込む可能性があったので方向が違いますが / 汗)。← 実際1度奏のお皿に突っ込みました(^_^;)

 東の方から
 東側から撮影

 六花の方から
 六花側から撮影

 この日が来るのを待ってたよ~~~!

 ・・・とかなり人間たちが浮かれた事は言うまでもありません(笑)。


 ぶっちゃけて言えば、まだ奏とは完全に仲良しさんにはなっていません。
 でも、偶に唸る事もありますが、パンチを出して迎え撃つようになりました^^
 突っ込んで来られると逃げちゃいながらも、自分から匂いを嗅ぎに行って納得しようとしてくれています。

 かなゆきツーショット☆
 このぐらいの距離ではリラックスです^^


 そして、我が家のボス(?)東くん

 リラックス東
 こんなにリラックスしちゃってます☆

 このキラキラのお目々が堪りません^^
 表情も凄く良いんですよ♪

 今日はなんと、六花のホームグランドとなっている寝室に入って来て、中2階(六花がお休みどころにしてました)やひのの布団の上でリラックス。

 真生の時は、受け容れが1週間~10日だったんですが、和室と寝室には中々入ってこなくて。
 特に寝室に入るまでには3週間くらい掛かったと思います。
 それが1週間でクリア。
 大したものです。

 今回は最初から東は落ち着いていて、それがとても嬉しく有難かったです。


 先住たちの大らかさに心から感謝です。
 みんにゃ本当に良い仔に育ってくれて、そして成長してくれています。
 本当にありがとう^^

| 六花のお迎え | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなで並んでお食事~!!
ステキな光景ですね☆
うちは食いしん坊カノンが横取りしちゃいそうなので
まだ一緒には食べれませんよ^^;
奏ちゃんも近くでのんびりできていますし、
もう少しで六花ちゃんの事を可愛がってくれそうですね♪
東くんは落ち着いていて、さすがお兄ちゃんだなぁと感心しました。
六花ちゃんも優しいお兄ちゃん達とお姉ちゃんに囲まれて
幸せいっぱいで成長できますね☆

| カノンゆかいママ | 2010/07/05 09:06 | URL |

いい光景ですね~
ゴハンはみんな一緒に。家族には大切な事ですよね♪

たかこさま、先日は温かいお言葉ありがとうございました♪

| sunzdolphin | 2010/07/05 11:40 | URL |

家族☆

 いい光景ですね。。。。感動しています。
 奏ちゃんと東くんもこれなら大丈夫♪本当に警戒していたらこんな風に一緒にご飯を食べませんもの。
 小さな体で一緒に自分のご飯の器に並んで顔を突っ込んでいる六花ちゃんが、けなげで愛らしいですね お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に。。。。
 待っていました。。。私も!!こんな家族の風景がいつかみられるかなぁ・・・って。こんなに早くだなんて・・嬉しいなぁ。。。。
 東くん、奏ちゃん、ありがとうm(__)m小さい妹を家族にしてくれて・・。フタリはいっつも優しい仔ね。ママたちの気持ちを誰よりも知っているのはきっとフタリだね 誰が何と言おうと・・・ママ達のたしかな愛情と君たちを想う気持ちをきちんと受け止めて理解してくれているのはフタリだもんね。だって家族の最初の一歩をママ二人と始めたんだもの。言葉を離さなくても気持ちはわかるんだよね・・・。これからも・・ママ達が悩んだり悲しんだり苦しんだりしていたら頼むね!『ママ・・ボクたちは・・ワタシたちは・・幸せだよ・・』ってその優しい瞳でママ二人に教えてあげてね・・。
 ひのさん、たみさん、嬉しいね!!良かったね!!!人間が思い悩むことなんて些細なことで・・猫達は私達よりはるかに美しく、気高く、優しい心を持っています。だって、私達人間のような迷いは無いですもの。まっすぐな瞳で、凛として・・。小さな体と瞳の中に幸せの欠片を持って私達の元へ。。。
 お二人の深い愛情や想いを全部知ってる東くんと奏ちゃんが・・・もしかしたら逆にいつもお二人を守ってくれているのかも・・・。きっと親孝行なフタリは、ひのさんとたみさんの最高の理解者なのだと思います(^_-)-☆

| たかこ | 2010/07/05 14:45 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

ありがとうございます~!
あらあら、カノンちゃんそこまでの食いしん坊さんだなんて・・・!
ウチの奏と真生と同じです(笑)。← 真生は元々は食が細かったんですが今は食欲魔人です(苦笑)

ウチの場合、一緒に食べさせて他のコのごはんは横取りしちゃダメだよって傍に居て教え込んでます。
その甲斐あって(?)、なんとかこんなカンジになってます^^

本当に親バカですけれどもどの仔も受け容れに協力的で、
「六花は幸せ者だね~」
って言ってます^^

| ひの & たみ | 2010/07/05 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

> sunzdolphin様

有難うございます☆
ゴハンは一緒、コレが出来ればもう家族。
六花はすっかりウチのコです♪

| ひの & たみ | 2010/07/05 19:09 | URL |

Re: 家族☆

> たかこ様

ご飯を一緒に食べる = ちゃんと家族になった証。
なのでこの瞬間を待っていました。
まさか1週間でここまでこれてしまうとは思っていなかったですが、この日が来てくれて本当に嬉しです☆

東と奏は本当に気立ての良くて柔軟な心を持った仔達です。
自分たちにとって必要だから連れてきた、という事を分かってくれていると思います。
だからこそそこに甘えずに、もっと楽しくなって貰えるように毎日を過ごしていくよう頑張ります^^

| ひの & たみ | 2010/07/05 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

