【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の奏タイム

 奏タイム、スタート!
 唐突に始まる奏ちんのご機嫌タイム

「さぁ撫でなさい」 的なオーラを撒き散らしつつ、スリ~、スリ~

 そしてお望みのままに撫でると魅惑の奏タイムのスタートです!


 ふみふみしてグルグル言いながら、おヒゲに溜まっていく ちゃくちゃく玉~

 ちゃくちゃく玉と湿り気たっぷりなお鼻や顎を、私たちの手や腕や胸にすりつける~♪


 最近蒸してますので、そのまま寝転がったりすると奏汁臭が漂います(笑)。

 奏のご機嫌オーラ・・・までは映りませんが(笑)
 勿論、タワーにも染みつきます~♪

 ・・・・・他にゃんのフレーメンスポットと化します(^_^;)

 撫でなさい的な顔(笑)
 奏汁はありがたいものです!

 はいはい、然様です、姫^^


 基本的に1日1回は訪れる魅惑の奏タイム。
 写真は昨日の物なんですが、ここ2、3日、奏はとってもご機嫌ちゃんで、この魅惑の奏タイムが1度に3連続4連続と続いたり。
 奏タイムのお時間は奏心のまま。
 あっとういう間に終わる時もあれば30分を突破する事も多々。
 そして唐突に終わった後は普通にお外を見たりしています(笑)。

 ご機嫌な奏ちゃんはとってもかわゆす^^
 可愛くって嬉しくって面白くって、ついついお望みのままに(笑)。


 でも、正直、何故今こんなにご機嫌ちゃんなのか不思議です。
 普通なら 「良く分かんないコ連れてきて!」って怒って、私たちに当たったっておかしくないんです。
 良いコ過ぎて涙出ちゃうYo・・・! ← 大袈裟


 新しい仔を迎えれば、多かれ少なかれ先住猫にストレスが掛かります。
『二匹目まではまだしもそれ以上は人間のエゴ』
 とどこかで読んだ事もあります。

 君たちを想って・・・と私たちが考えても、にゃんずが 「何だコイツ!」 と思うのは当たり前の事。
 猫は本来群れずに生き、縄張りを大事にする生き物ですもの。

 だからこそ、「このコは必要だから迎えたんだよ。でも、私たちの気持ちは何も変わらないよ。今までと何も変わらない。ちょっと楽しくなるだけ」 と言葉を伝え。
 撫でて、目を見て、態度で示して気持ちを伝えるようにしています。
 そして
「怒ってもいいよ、無理しなくて良いからね。少しずつで良いからね。どうしてもダメならちゃんと伝えてね?」
 とも。

 勿論、それも私たちの独りよがり的なところはあるんですが(笑)。


 それなのに真生の時は10日間、今回は1週間。

 この仔達の柔軟な心に感謝の気持ちでいっぱいです。

 あずゆきショット
 お父さんと娘みたい(笑)

 初六花との猫団子ショット☆
 初めての猫団子

| 六花のお迎え | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご機嫌さん~~~♪

 奏ちゃん、すっごいご機嫌さんですね~~~♪奏ちゃんがそんな風にしていると見てるだけで嬉しくなっちゃうわ☆
 ・・・・・で・・・・画面をスクロールして・・・・声がでちゃいましたぁ~~~~(*^_^*)
 なんと!!!東くんったら~~~~優しいお父さんしてる!!!
 そのうえ!!最後は猫団子❤・・・ノックアウトされちゃいました<(_ _)>本当に感嘆の声を出してしまいました!!!
 すごい!!だってまだ一週間。。。。。うちなんて丸二年経ちますが猫団子どころか50センチ以内に近寄らず・・泣
 ま~くんと本当の兄妹みたいです!いやぁ~~本当の兄妹だものね☆
 ご機嫌さんの奏ちゃん見て、最後は私もご機嫌さん☆彡
 う~~~~~凄いぃ~~~感動=^_^=

| たかこ | 2010/07/07 13:19 | URL |

Re: ご機嫌さん~~~♪

> たかこ様

ホントにご機嫌さんです~(笑)。
トイレに行きたい時などは敢えて目を合わせず、行った後に構い倒したり・・・。
奏タイム、本当に唐突なんですもん(笑)。
ぴぎゃあぴぎゃあと鳴いてはふみふみして、もう本当に可愛いです^^

甘え方も猫それぞれで、それぞれの可愛さがあって幸せです。
猫団子は幸せの塊。
六花との猫団子はまだ珍しいので見つける度に きゃはきゃは言ってます(笑)。

| ひの & たみ | 2010/07/07 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

