【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解け水

 まさゆき団子♪
 灰色のお兄ちゃんと♪

 あずゆき団子☆
 大きいお兄ちゃんと☆


 真生に続いて、東との猫団子を見せてくれた六花。

 我が家に来てからの六花は 『天真爛漫』 そのもの。
 仔猫らしい好奇心と一生懸命さ、でも失敗も多くてそこがまたご愛敬。

 天真爛漫の奥にある、六花の本質の 【屈託の無さ】 。
 それはまるで雪解け水のように、にゃんずにも人にも流れてきます。

 猫団子まではいかない奏にもちゃんと流れています。

 未だにズンズン挨拶しに行って 「鼻チューは1回でいいの!」 と引き気味の奏(3回も4回もしに行くのが六花 / 笑)。
 でも、その奏の気配を察して、きちんと距離を置く。
 怒っていれば別の所へ。
 怒らなくなったら少し近くに。
 唸られなくなったら触れるか触れないかの距離に。
 きっと考えてしている訳ではないんでしょうけれど、これだけ見事に他にゃんとの距離感を掴めるのは一種の才能なのでしょうね。

 だから奏はゆっくりと観察して。
 次の距離ではほんの少し首を伸ばすだけで匂いを嗅げるようになり。
 目の前の背中やお尻を嗅いでさり気無く舐めてあげる。

 六花の兄弟であるガブリエルくんも4ベンガルズに可愛がられている所を見ると、兄弟で分け合っている何かがあるのかな、と思います。
 ガブリエルくんも六花も凄いコだなぁ・・・。

 でも、「優しいお兄ちゃん達とお姉ちゃんがいる六花だって幸せ者なんだぞ~」って言ってます^^

| Caramel 4 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~!仲良く寝ていますね~♪
こうして一緒にいるのを見ると、六花ちゃん小さ~い!と
改めて感じますね^^
ちゃんと相手の様子を見て、気持ちを害さない様に
上手に接する事ができるのですね!
チビッコちゃんなのに、大人だなぁと感心しました。
奏ちゃんとも鼻でご挨拶したり、良い関係を築いていますね!
六花ちゃんの才能をうちのユカイにも分けてほしいですぅ^^

| カノンゆかいママ | 2010/07/08 09:19 | URL |

おじゃまちまちゅ・・・♪

 六花ちゃん。。お兄ちゃん達の邪魔にならないように隅っこの方でくっついているんですねぇ。。。ちゃんと空気がよめる、賢い仔なんですネ 天性の性格なのかしら・・小さい体で小さいなりに色々考えたりしているのでしょうね~
 何度見てもすごいわ。。。。一週間ちょっとなのに。。。
 東くんも奏ちゃんもま~くんもみんな性格が良いから親孝行ですね!!こればかりは、実際にこうやって一緒に暮らしてみないとわからないから・・・本当に良かった・・。もう大丈夫ですね(^^♪
 ホントホント小さいぃ~~~☆お兄ちゃん達がお昼寝してるからちゃんと静かに大人しくしてなくちゃ!!って思っているのかな・・・。視線はひのさんのカメラをすっごく気にしてるっていうのがまたまたカワユイですっ!!!
 こうやって、日々嬉しい発見や喜びがあって・・・もう子供たちはみんな一生分の親孝行をしてくれちゃっていますネ(^_-)-☆あとは・・・とにかく大病せずに元気でさえ居てくれれば・・・。それが何よりに願いです。
 今日・・・・ま~くんの記念日ですね。あれから一年・・・あの赤ちゃん見たいなま~くんが一年後の今日、こんなにお兄ちゃんらしくなってちっちゃい妹のお世話をしてるなんて・・・なんかウルウルしちゃいます(*^_^*)
 今日は、ササミ祭り?まだ六花ちゃんはササミはダメなのかしら・・・?すっごく小さくして一欠片だったら大丈夫かな・・。家族みんなでお祝いですね。
 ま~くん、この一年・・・・元気で大きくなってくれてありがとう。いっつもま~くんの可愛い姿を見て、癒してもらったり、元気貰ったりしたのよ。。。ありがとうね。可愛い妹も出来たし、お兄ちゃんとお姉ちゃんと本当の兄姉弟になれたし。幸せだね。。。これからも元気で、ずっとずっとずっと一緒だよ。いつも一緒。みんな一緒だよ。ふり返れば必ずママの優しい目があるし、あったかいお膝があるし、お兄ちゃんもお姉ちゃんも妹も居るし!これからもよろしくねぇ~~~~<(_ _)>
 ひのさん、たみさん、ま~くんの記念日おめでとうございます。幸せが膨らんで、笑顔がいっぱいになって・・生きているといろんな些細な摩擦があったり、問題にブチ当たったり、悲しくなったり切なくなったりするけれど・・・何が一番大切かをしっかり見極めて抱き締めていられればそれがきっと幸せということなんだと思います。これからもガンバレ~~ママ×2☆彡

| たかこ | 2010/07/08 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

六花、本当にまだまだちっちゃいです。
東と一緒だと何分の1? というカンジで(笑)。

六花は幼いながらも上手に猫関係を築けるコで、私たちもビックリです。
でも、ウチも真生の小さい頃はしつこいぐらい絡んで偶に本気で怒られてましたし(^_^;)
特に男の子はそういうものなのかも・・・(笑)。
でもでもユカイくんはとっても良いコですもの、きっともう少しおとにゃになったら凄く変わってくると思いますよ^^

| ひの & たみ | 2010/07/09 00:08 | URL |

Re: おじゃまちまちゅ・・・♪

> たかこ様

六花は本当に上手に雰囲気や空気を読んでいるコで、「こんなコ居るんだぁ」って驚いてます。
でも、どちらかと言うと天然のドジっコで賢いカンジはしないので(笑)、天性の物なのかなって思います。

こうして1週間ちょっとでこんな風になれて私たちもとても嬉しいです。
東と奏は順応性が高くて柔軟な心の持ち主、真生は元々猫に対してフレンドリーだったというのも大きいです。
猫の相性って稀に本当にどうにもならない程悪い場合もあるので、新しい仔の迎え入れは緊張します。
でも、真生の時も六花の時も相性はまず間違いないだろうという気がしていました。
あとは私たちの腕次第だな、と(笑)。

私たちはこのコ達から本当に沢山の幸せを貰ってます。
たかこさんの仰るように大病する事無く出来るだけ長く一緒の時を刻んでいけるよう、皆で頑張って行きたいと思います。

真生の記念日のお祝いのお言葉も有難うございます!
どんなお祝いをしたかは9日の記事でアップします^^
真生は元気過ぎて、特に今年に入ってからは付いていくのが大変と感じる事も多かったです。
でも、お蔭で随分タフになれたと思います^^

本当に生きていると色々な事がありますが、これからもマイペースに頑張りま~す☆

| ひの & たみ | 2010/07/09 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

