【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更なるターゲット

 ♂にゃんずをほぼ手中に収めた(?)ゆきち

 ゆきちの狙いは
 次なるターゲットは・・・

 最上段のお姉ちゃん
 最上段の奏ちん

 攻めあぐねています(笑)。
 ・・・・というか、今居る2段目もまだ自力で降りられなくて(見ていて)危ないから、別の場所で頑張って?

 というコトで。

 椅子の時に近付いてみた
 ダイニングの椅子で寛いでいる所を襲撃

 ちょこっと唸られるのは気にしません!
 ちょっかいも出しません!

 噛まれちゃいます!
 噛みますよ! (くわっ!)
 きゃ~
 ・・・・六花ちゃん、宇宙人・・・(^_^;)

 アレ? 舐められちゃいました☆
 というのは冗談です (ぺろ、ぺろ)
 アレ?

 取り敢えずこんな距離から(笑)
 こんなカンジはどうでちか?
 ・・・・・ ←意外と悪くないカンジ(笑)

 拍子抜け奏ちん
 ・・・行っちゃいました。忙しないコです

 本日の目標クリア! 任務達成! とばかりに去った六花に奏さん拍子抜け(笑)。

 因みに、床に落ちているタオルは六花のオモチャです。
 椅子に掛けておくと引っ張って床に落として ケリケリケリケリ、ガブガブガブゥ! と遊んでおります(笑)。


 女子組の未来?
 未来予想図
 おんにゃのコ同士は華があってカワユス^^


 以上、7月11日の夜のお話でした。
 昨夜もツーショットが撮れるなど、かなゆきの関係も順調☆


 ・・・なんて喜んでいたら、昨日の夕方、真生のうんP、大崩れ・・・orz

 真生本にゃんは、くしゃみ無し、目ヤニ無し、元気有り、食欲有り(有り過ぎ)、目(瞳)もキレイ。
 というコトで、うんPだけ携えて病院へ。

 受付の看護師さんに 「必要があったら(本にゃんを)10分くらいで連れてこれます」 とお話した所、先ず便検査をしてから・・・とのお話に。

 今回検査して下さったのは、4月 に真生を診て下さったS先生(男性)。

「前回の時みたいに未消化のごはんは無かったです。腸内バランスも悪くないですし、その他何かの感染も見当たらないです」

 ほ~~ッ。

 お兄ちゃん業のお疲れがそろそろ出る頃かな? と思っていたので、またまた胃腸のお疲れかと思ってまして。
 このパターンだと1度崩れるとちょっと長引くのでホッとしました。

「ただ、毛玉が結構多かったので・・・・」

 毛玉~?!

 確かに最近抜ける量に対してブラッシングが足りていたとは言えない。
 元々まーくんは綺麗好きでグルーミングも丁寧。
 他のコに対しても丁寧。
 更には オモチャの毛の飲み込み率もNo.1・・・・・

 もう少ししっかりブラッシングさせて頂きますかね・・・・

 というコトで、整腸剤を出して頂いて終了。

 予想外の原因でしたが、正直、一番対処し易い原因でホッとしました。
 元々お腹が強いコではないので今後は抜け毛の量に応じてブラッシングさせて貰いますよ、真生くん☆

| Caramel 4 | 16:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仲良くしたいね。。。♪

 六花ちゃん、奏姉ちゃんが気になってる。。。お姉ちゃんとも仲良くしたいのでしょうね♪お姉ちゃんの居るタワーの最上段にはまだ登れないですものね~~
 幸せの椅子の上で???奏ちゃん、六花ちゃんのことを舐めてあげているのですか????すごい~~~これはもう大丈夫!!あとは時間の問題ですネ 六花ちゃん、遠慮しながらちゃんと少しづつお姉ちゃんに寄ってゆくところが可愛い☆
 奏ちゃんのキョトンとしたお顔が・・・相変わらずの美にゃんさん(^-^)奏ちゃんのこのお顔を見るとなんだかほっとしちゃいます。
 あれれ・・ま~くん、お腹が緩くなっちゃったのですね。整腸剤ですぐに元に戻ると良いですが・・・。自分のグルーミングも好きだけど最近は六花ちゃんのこともベロベロしてあげていたから半端じゃなく毛を飲み込んでいたのかしら・・・
 お薬が効いてくれますように。。。。。
 10分くらいで行けるところに信頼できるかかりつけの動物病院があるってとても心強いですね
 椅子の上で奏ちゃんの脇に並んでおすまししてる六花ちゃん・・・心なしか・・・とっても女の仔っぽい表情してますねぇ。このくらいの時期っていったい何を考えているのかなぁ。。。う~~ん気になります☆
 ま~くん、早く治りますように祈ってますね お大事に・・。

| たかこ | 2010/07/13 17:16 | URL |

真生くん

病気じゃなくてよかったですね♪

ゆきちゃん何回見てもかわいいv-238
奏ちゃんもモチロンかわいいけど……相手が悪い(>_<)子供には敵いませんね(^_^;)

| TAMA | 2010/07/13 19:31 | URL | ≫ EDIT

六花ちゃん ほんと可愛いですね♪
私もモモに妹を…と考えていたのですが、
色々と考え無理そうです(´-ω-`)
これからも六花ちゃんの成長 
東くん、奏ちゃん、まーくんの
ドタバタぶりも楽しみにしていますy(^ー^)y

| ニャユモ | 2010/07/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 仲良くしたいね。。。♪

> たかこ様

奏と六花はお互い気になっているんですが、まだちょっと噛み合ってないというか。
相手は赤ちゃんですからそこは長い目で見守りたいな、と^^

たかこさんが仰って下さった 「幸せの椅子」、着々と良い写真が撮れて嬉しいです。
たみの椅子なのでひのはすこ~すし悔しいですが(笑)。

真生のお腹の調子はもう大丈夫です。
ご心配お掛けしましたm(__)m

| ひの & たみ | 2010/07/16 22:53 | URL |

Re: 真生くん

> TAMA様

本当に病気じゃなくて良かったです。

六花の事(と奏の事も)、可愛いと仰って下さって嬉しいです^^
仔猫って独特の可愛さがありますよね。
それはもうその時だけの宝物なのかな、と。
成猫には成猫の良さがありますけどね☆

| ひの & たみ | 2010/07/16 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

> ニャユモ様

有難うございます^^

多頭飼いは良い部分も沢山ありますが、向いているコとそうじゃないコもいますし。
一頭飼いにも一頭飼いの良さが沢山ありますから!

ウチはもう、取り敢えずこれ以上のバランスは考えられないかな、と(笑)。
今現在も結構ドタバタしてきたので、今後はもっと面白いコトになりそうです^^

| ひの & たみ | 2010/07/16 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

