【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

記事の前に、迷子の菊ちゃん探してます! 宜しくお願い致します。


 一昨日、六花に 56nyanさん【子猫用はじめて首輪(水玉シリーズ)】 をつけて貰いました。
 ・・・・・奏ちんのおさがりです(てへ^^ )

 仔猫用練習首輪装着
 やっぱり奏用に選んだ色だけにちょこっと違和感(でも真生よりは似合ってる)。← 真生はこのピンクも東用のグリーンも似合わなかった・・・・

 さてさて、着け心地は?

 がぶぅ
 イヤでち!

 あぐあぐ
 イヤでち!!

 分かった、分かったから!

 ・・・記念写真だけ撮らせて?

 でもポーズはキメッ(笑)!
 あい


 ・・・・と、かなり嫌がる・・・というか気になって仕方ない! という感じではあったものの。
 じゃらしなどで釣れば忘れてしまうので、もう少し大きくなったら慣れてくれそうなカンジです^^

 ・・・・・・とはいえ、我が家は日常的には着けて貰ってないんですけどね(^_^;)
 猿轡になって人知れずあがあがしちゃってたりするんで・・・(う~ん / 悩)。


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪

| 六花のこと。 | 13:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆
うちのむぎも、56nyanさんのいちご柄のはじめて首輪です。
同じく、たま~に猿轡になってちょっと怖いんで、留守中はケージに入ってもらって首輪ははずしてます^^;

| ひだまり | 2010/07/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

記念撮影☆

 とっても可愛らしい記念写真が撮れましたね☆ピンク色が似合っています♪この調子なら少ししたら慣れてくれそう・・・・。
 うちは、全く駄目なんです。小さい時から何度も付けてみたのですが、興奮して跳びはねてしまう仔、動けなくなって固まってしまう仔、なんとかして首輪をとろうと頑張りすぎて危険な状態になってしまう仔・・・いろいろです(-"-)
 何かの時の避難生活とかを考えると首輪とリードには慣らさないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。
 六花ちゃん、ピンクの首輪をしてちょこっとおすまししたお顔が可愛いわ☆以前にどこかで首輪に可愛いリボンがついているのを拝見したことがあります。女の子だからとっても可愛かったです!!
 六花ちゃんのブルーの瞳がホントに澄んでいて綺麗。。。。。うっとりです。
 それに・・・いつも思うのですが・・・・たみさん(えっ?ひのさんかしら??)の手の美しいことったら~~~(^_-)-☆憧れちゃいます☆
 来週も暑いみたいですが体調崩さずにお互いに頑張りましょう!(^^)!

| たかこ | 2010/07/25 20:08 | URL |

六花ちゃん、すっごく似合っていますね~!
女の子らしくって、可愛いです♪
うちは居場所がわかる様に付けているのですが、
最初は2ニャンとも鈴の音に驚いていましたよ。
しているうちに自然と慣れた様です。
猿轡になった事もあるので、小さいうちは口が入らない位にしています。
カノンはもう慣れたので、ユルユルですが、首輪の跡は残っちゃいましたよ^^;
六花ちゃんはキレイな毛色なので、色んな色が似合いそうですよね~☆
ムフッ!何回見てもカワイイ!!

| カノンゆかいママ | 2010/07/26 09:02 | URL |

Re: タイトルなし

> ひだまり様

初めまして、コメント有難うございます!
むぎくんをお迎えの時にコメントさせて頂こうとしたんですが、凄く長くなってしまって悩んでいる最中にキーの押し間違えで消してしまって・・・。
そのまますごすご帰り、そのままこっそりお邪魔させて頂いてました(爆)。

留守中の猿轡は怖いですよね。
なので見ていられる時にちょこっと着けて貰って、写真撮って外す・・・というコスプレ感覚に(^_^;)

56nyanさんのはじめて首輪使ってらっしゃるなんて嬉しいです☆
いちご柄を着けたむぎくん、凄く可愛いです~♪

| ひの & たみ | 2010/07/26 15:12 | URL |

Re: 記念撮影☆

> たかこ様

有難うございます♪
多分、問題なく慣れてくれると思います。

興奮して飛び跳ねちゃう・・・というのは真生に初めてエリカラを着けた時にありました。
首輪であの状態になってしまったら・・・と思うと怖くて着けられないです。

首輪はしてある方が万が一脱走してしまった時に 「飼い猫」 と分かるかな、とは思うんです。
でも、安全性を考えてある首輪は簡単に外れる仕組みになっていますし、そうなると無理にするのも・・・と思ってしまいますよね。

手までお褒め下さって有難うございます。
たみ、感激です☆
大体写っている手はたみの事が多いです。
ひのは加工の権限で自分の手はなるべく入れません(笑)。

| ひの & たみ | 2010/07/26 15:19 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

似合ってると仰って頂けて嬉しいです☆

ウチも真生に鈴付き首輪をつけた事があるんですが、やっぱり音が気になるらしくて極力音を鳴らさないように動いてました(^_^;)
ずっと着けていれば気にせず鳴らしてくれるようになったかな・・・とは思ったんですが、保留状態に。

猿轡は以前奏が猿轡状態で無言で噛み切ろうとしていた事があって、ちょっとトラウマに・・・。
1週間くらいで痕がくっきりついちゃいますよね。
そんなこんなで最近はすっかり撮影用になってます(^_^;)

慣れて貰っておいて損は無いので、これからも少しずつ着けて貰って、写真に残しておきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2010/07/26 15:36 | URL |

ピンクの首輪似合ってますね(^^♪
でも付けっぱなしだと掻き毟って首回りがハゲちゃいそうですね(>_<)

| TAMA | 2010/07/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> TAMA様

有難うございます^^
そうですね、六花に限らずまだつけっぱなしは色々怖くて・・・(^_^;)
六花には少しずつ慣れて貰えれば・・・と思ってます。

| ひの & たみ | 2010/07/28 19:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

