【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月 ・ 人間年齢 5歳

 本日で3ヶ月、人間年齢も3歳 → 5歳にジャンプアップ☆

 日付変更線を越えた直後
 3ヶ月になってお空に願う
 和室のタワーに乗った六花がお空に願い事?

 今日こそはあそこに
 きょうこそ、のってみせるでち

 跳んでみせるでち
 行くでち!

 成功!
 見事に飛び乗りました!

 数日前から跳びたそうにしていたんですが、「無理そうかな?」 と自主的に諦めていたのに。
 我が家にやってきた時はペットボトルの箱にも飛び乗れなくて、ベッド下段への足場に飛び乗るのも危なげだったのにねぇ。
 ・・・・随分と成長しました(ホロリ)。

 良い眺めでち☆
 満足そうなゆきちです(笑)

 横顔
 此方は先程撮った横顔。
 PCに取り込んだら思った以上に暗い画像でカラーバランスなどを整えてもコレが精一杯でした(汗)。
 でも、綺麗な横顔を撮れたかな~とアップ☆

 2ヶ月前は まだ少し ハツカネズミちゃん だったのに、とっても猫っぽくなった六花

 最近は素敵にお転婆さんです^^

 昨日はお迎え4週間、今日は3ヶ月記念、明日はお迎え1ヶ月・・・というコトで、明後日ぐらいまで六花が中心の更新となると思います。
 ちゃしろ~ずは元気にの~んびり、真生は六花と一緒にハッスルして過ごしておりますので、ご心配無きよう!


 同じ頃の真生
 2009年8月5日の真生
 2009年8月5日、まだまだ仔猫ちゃんな雰囲気

 2009年8月5日
 これまた8月5日の真生
 ・・・・・・8月8日にはあまり良い写真が無かった罠(^_^;)

迷子の菊ちゃんまだ保護に至っておりません。ご協力 宜しくお願い致します。


 極楽ねこカレンダーのフォトコンテスト : こねこ(子猫)に 真生 の写真を応募しました^^
 写真は昨年撮った仔猫時代の真生で、↑の名前のリンク先に画像があります(投票ページにリンクしてあります)
 応援して下さると嬉しいです♪



 ホワイトダイガーさん♪
 ホワイトタイガーさんと六花

 ・・・・このホワイトタイガー、真生は物凄く怖がったんですけどね・・・(^_^;) ← 物凄い勢いで 「シャーッ」 しました(笑)。
 中々大物の六花ですが、実は強炭酸飲料が苦手で近付けると怖がります。 ← 真生はへっちゃら
 似た者同士ながらも、こういう所の好き嫌いは全然違うのが面白いです^^

 ブレて悔しい1枚(>_
 ポーズも目線も完璧なのに顔がブレてしまった悲しき1枚。
 くぅ、悔しい・・・・!

| 六花のこと。 | 16:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グングン☆

 六花ちゃん、3ヶ月おめでとう♪ニンゲンだったら幼稚園入園ってところかしら・・・(^^♪
 2ヶ月前は、赤ちゃんですね~可愛い☆すごいスピードで成長していますね!!この一ヶ月だって・・・こちらが慌ててしまうくらい日々成長していますもの!!!高い運動能力と末っ子ゆえのお兄ちゃん、お姉ちゃんの教育の賜物ですね。人間も兄弟姉妹の多いお家の末っ子ちゃんは言葉も行動もお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て育つからすごく早いっていいますからきっとこうやって兄姉に囲まれてる六花ちゃんは才能を存分に発揮してグングン成長してゆくのでしょうね~
 仔猫を育てる度に思いますが・・・すくすく元気に育ってくれるのは嬉しいし、安心ですが、もう少し・・・もう少し・・・こんな可愛い幸せな時間を味わいたいなぁ・・・出来ればもう少しゆっくり大きくなってねぇ。。。。って思います。六花ちゃん、ゆっくり大きくなってねぇ。。。
 ま~くんの3ヶ月の頃のお写真を見ると、最近は本当にお兄ちゃんらしくなりましたネ 六花ちゃんがくる直前くらいまで、表情がまだまだ仔猫ちゃんだったのに・・・もうすっかい良いお兄ちゃんのお顔になってる。。。
 今日のお写真もどれも素敵です☆横顔の写真、すっごく綺麗!!!瞳がキレイ・・・・何が映っているのかしら・・・
 最初の後ろ姿のお写真もいいなぁ~ホワイトタイガー制覇の得意気なのも!!!(お顔がブレちゃったの・・・ひのさん、珍しいですね)どのお写真も六花ちゃんの魅力が出ていてママたちのお写真の腕もどんどん上がりますネ!
 ホワイトタイガー、六花ちゃんのお父さんに似てるから怖くないのかな・・・笑・・・二コラパパは超ハンサムだから怒られちゃいますね~m(__)m

| たかこ | 2010/07/27 17:11 | URL |

3ヶ月おめでとうございます☆
できる事も増えてきて可愛い盛りですよね~♪
勇気を出してジャ~ンプ!大成功で私も嬉しくなりました!
気の合う2ニャンでも好みは違うのですね~。
こんなに大きなトラさんも、ヘッチャラピ~で六花ちゃんは
可愛いお顔で逞しい心を持っているのですね^^
横顔って少し大人っぽく見えて印象が変わりますよね。
素敵なお写真で猫好きには、たまらないショットです☆

| カノンゆかいママ | 2010/07/28 09:05 | URL |

Re: グングン☆

> たかこ様

有難うございます。
そうですね、丁度幼稚園生くらいなんですね。
成長速度の速さは種族的なものとはいえ、もう少しゆっくりだったら・・・と思ってしまいますよね。
特に、私たちはこの3ヶ月~4ヶ月くらいの時期が長かったらな~って思っちゃいます。
1ヶ月とか2ヶ月だと、凄く可愛いですが危なっかしくてヒヤヒヤしてしまうので・・・(^_^;)
なので、今ぐらいちょっとしっかりして、でも仔猫らしさのあるこの時期が、仔猫としは1番好きかな~って思います。

ブレブレ写真、実はかなりあるんですよ。
似たアングルや表情で巧く撮れているモノが混じってくれるのであまり載せなくて済んでいるんですが、今回はあまりあそこに乗っていられると怖かったのもあって断念しちゃったんです。
写真の腕もまだまだです(^_^;)

ホワイトタイガー、流石にちょっとくらいは警戒するかな~って思ってたんですが、全く気にしなくて・・・・(笑)。
結構大物です^^
ニコラパパとは・・・大きさが少し近いかも、です。
体はニコラパパの方が少し大きくて、顔と前足はホワイトタイガーの方が遥かに大きいですが・・・(笑)。

| ひの & たみ | 2010/07/28 20:16 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

有難うございます^^
家に来た時の危なっかしさが嘘のようにしっかりしてきました。
とってもお転婆さんな姿も安心して見守れるように^^

そんな六花は、仰る通り逞しい心の持ち主の大物ちゃん(笑)。
見ていて飽きないコです^^

アングルによって印象って随分変わりますよね。
横顔は大人っぽく見えて、下から煽って撮ると幼く見えたり。
色々な顔を撮れるよう頑張ります☆

| ひの & たみ | 2010/07/28 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

