【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜○活に入ってみよう

 小さいウチだから出来るコト

 野菜生活 in 六花
 というコトで、入って貰いました、野○生活の箱に・・・!

 野菜生活 in 真生
 そして此方は丁度 1年前の記事 に使った真生の写真

 誕生日も近いのでサイズもかなり近いです。
 でも、やっぱり男の仔の真生の方がちょっと大きいです☆
 ・・・・・真生、色、薄っ!

 野菜生活 in 六花 縦ver.
 ブレ気味の縦写真(爆)

 野菜生活 in 真生 1歳2ヶ月半強
 そして、既に入りきらない現・1歳2ヶ月21日くん(笑)。

 六花は当時の真生に比べてちょこっと小柄に育っていますが、食欲は真生よりもずっとあるカンジ。
 いっつもご飯のおねだりは必死です。
 用意したご飯を台に乗せようとすると器に向かってジャンプしてきます。
 そのままアタックを食らうとフードが素敵なコトになるので、何度か攻撃をかわしながら置くのがポイント。

 もう少し多くしてあげたいのは山々ですが、実は、ウェット2度目の時、トレイからタッパーに移し替えて。
 もう少しで終わろうとしたその瞬間、タッパー目掛けてジャンプをかまし。
 タッパーごと床に落ちて行きました。

 当然、フードは零れまして、一瞬だけ食べ放題状態になってしまいました・・・(しかも先住たちも便乗・・・)。
 それは良かったんですが、食べ過ぎたゆきち、翌日のうんPがちょこっと緩くなりまして(病院に行くほどではなかったくらいちょっとだけだったんですが)。
 適量以上は宜しくないかな~と心を鬼にしている次第です(^_^;)
 勿論、体重の増加に合わせて増やしてますのでご安心を☆
 因みにそれ以外は快食快便、コロコロうんPの健康優良児です♪

 きゃるるるん系ゆきち
 きゃるるるんな雰囲気で☆

 おヒゲも随分生え揃ってきました^^
 ・・・・そのウチ、東のグルーミングによって折れたり抜かれたりするかと思いますが・・・・(^_^;)

| Caramel 4 | 09:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

似てる・・・・・

 野菜○活に入っている六花ちゃんと同じくらいの頃のま~くんが似ているんで一瞬あれっ???って思っちゃいました♪
 そうですね ま~くんの被毛の色が全体に白っぽい・・・・。それで、現在のま~くんのお写真だと箱がミニチュアみたいに見えちゃいます(^^♪大きくなったのですね~
 六花ちゃん、食欲があるのですネ 4にゃんだと、ご飯タイムが大賑わいですよね うちもそうです。うちは、並んで食べないでそれぞれの場所に置くのですが運んでいるうちにも足にまとわりついて大騒ぎだから踏んでしまいそうになるし、手に持ったトレイは気になるし(-"-)で、私の方が躓いて転びそうになったりします。普段は家庭内野良猫状態の姉妹もご飯タイムだけは寄って来て、ニャーニャー、ルルル~(シロはルルル~って鳴きます)とっても賑やかですし、私にとっても嬉しい時間です。
 六花ちゃんの瞳ってブルーが綺麗で、水晶みたいに透明感があって・・・本当に美しいなぁ。。。。。そんでもって本当にまん丸ですネ(^。^)y-.。o○

| たかこ | 2010/07/29 14:01 | URL |

Re: 似てる・・・・・

> たかこ様

真生と六花、同じくらいの頃だとより似てますよね^^

野菜○活の箱、去年のは何度か入って遊んでいる内に噛まれて跡形も無くなってしまったんです。
でも、「来年の同じくらいの時期に真生に入ってもらいたい」 ともう1つあった箱をずっとたみが大事に取っておいて。
・・・まさか、同じくらいの年頃の仔が入るなんて思ってもみなかったんですが、お蔭で更に良い記念になりました^^

ごはんタイム、ウチも最初はもう足にまとわりついて怖かったですよ~
最近はご飯の場所を覚えてくれたので、比較的自分の台の前で待っていてくれるように。
・・・・・なっていたんですが、六花が来てからは六花が必死過ぎて大混乱になってます(笑)。
特に奏と真生が自分の器を見失ってどこに突っ込もうかオロオロして・・・(笑)。
でも、六花の食欲が落ち着いてきたらまたみんにゃ良いコで待ってくれそうなので、今の賑やかなごはんタイムを楽しんでます♪
(恐らくですが、六花は成長期が終わる頃に食欲が落ち着きそうです)

六花の瞳も綺麗と仰って下さって有難うございます☆

シロちゃん、ルルル~って鳴くんですね!
すっごく可愛いです^^

| ひの & たみ | 2010/07/31 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

