【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々! 兄妹バトル

 かーなーり久し振りに見た、東と奏のバトル。
 今年に入ってから初めてなので、悠に半年以上バトルってなかったお2人。
 ・・・・東に乗られて撃退するケンカは沢山あったんですけどね(^_^;) ← 大体椅子から落として(或いは2にゃん共落ちて)終了する一瞬のケンカ

 というワケで、その時の動画です☆


 ・・・・・・奏が全く攻めていけてません(苦笑)。

 真生が大きくなってからは真生の相手もあまりしてなかった奏と、♂同士でやり合っていた東。
 元々東と奏では東の方が強かったのに、その実力差は更に開く結果に・・・・(^_^;)

 ・・・・・東って迎え撃つのが好きなんですが、アレで中々隙が無いんです。
 後半に出てくる必勝ポーズ(腰を頭の上あたりの持ってきて待ち構えるポーズ)だと奏では成す術ナシ。
 ・・・・・・・真生ですらアレに勝てた事無いですもん。
 見た目はマヌケなんですけど、かなり攻めにくいんですよ、アレ。

 格ゲーで言うところの 「待ち」 。
 更にガードキャンセルで反撃していくようなモノ。
 結構キタナイ戦法です(^_^;)

 ・・・奏や真生がキタナイと感じないなら良いんですが、それでも人間たち 「お前、ずっこいな~」 とつい苦笑。
 まぁ、東が待つ前にガンガン攻めていけない時点で東が強いのかな~と。

 この動画を撮った直後、奏さんの右目が開き難くなってました。
 角膜などに傷は無く、軽い結膜炎っぽかったので夜と朝に目薬を注して完治。
 ・・・・大分バトルの勘が鈍っている奏ちんです(^_^;)

 そしてその後、日を置いて短いながらもあずかなバトルが2度程発生。
 まさゆきの元気さに中てられたのかも?


 そんなあずかなの静止画

 キャットタワーブームの東
 寝室のキャットタワーがブームの東。
 ここ数日、ココでよく寝ております^^

 何故か巣箱もマイブーム
 何故か巣箱にもよく入る(笑)

 美猫の奏ちん
 2歳へのカウントダウンが始まった奏ちん、まだまだかわゆす^^

 目が大きいです
 奏って目が大きい所為か、目頭とかが瞳の反射(?)で光ってるんですよね。
 ホントにでっかくて、見開いた時とかは零れ落ちるんじゃないかって心配になります(笑)。

| 動画 | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

星が。。。。☆

 ほんと!!奏ちゃんの目頭と瞳の上あたりに星が!!!
 お顔が小さいのに目がすごく大きいですよね~羨ましい限り!!だからバトルすると目のあたりに蹴りが入ったりする確立は高いですよネ 六花ちゃんのブルーの瞳は不思議なくらいキレイで美しいけど奏ちゃんの大きな瞳は吸いこまれてしまいそうな魅力です(^^♪なんかじっと見つめられたら恥ずかしくてこちらが目をそらしてしまいそうなくらい・・・。
 バトルの動画、何度も見ちゃいました☆やっぱり東くん、隙が無くて奏ちゃんは攻めあぐねていますね。大きいお兄ちゃんは、一番強いのですね~~
 あずかなちゃんが主役の記事、久しぶりで嬉しいな(=^・^=)最近は、六花ちゃんとま~くんに主役の座を奪われっぱなしだったから・・笑
 シンクロして、同じような姿形で寝ていたり、遊んでいたのがつい昨日のことのようなのに・・・気付けばかなり東くんの方が大きくなって、ダンディで強くなっていたんですネ この待ち受けの体勢で隙が無いって・・攻めずに攻めさせない・・・これも東くんの優しさゆえですね~♪

| たかこ | 2010/07/30 15:31 | URL |

バトル前のシッポの動きが緊張感ありますね~^^
東くんは横になった状態でドンと構えて
兄の余裕を感じましたよ。
勇気を出して攻めていく奏ちゃんもカッコイイです!
真生くんと六花ちゃんのじゃれている姿をみて
久々に♪という気分になったのかもしれませんね~。
奏ちゃん、本当に目が大きいですよね☆
こぼれ落ちそうな潤んだ瞳がすごく魅力的です。

| カノンゆかいママ | 2010/07/31 09:29 | URL |

こんにちは♪

ほほぉ~東くんと奏ちゃんもこんなバトルするんですねぇ!
でも、どちらもふぎゃふぎゃ言ったりはしないんですね。
うちはもう部屋中走り回ってちょびがまめに飛びかかり
まめはドッタンバッタン転がりながらフギャーッ!って
すんごい声出したりするんで、このバトルは放置してもいいのか!?
とちょっと心配になったりします( ̄∀ ̄;)
ふふふ、奏ちゃんは本当にお目々くりんくりんですね~。
にゃんこも目の大きい子、小さい子いろいろで面白いですよね^^

| ゆったん | 2010/07/31 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 星が。。。。☆

> たかこ様

奏は顔に対して目がかなり大きくて・・・その分、ゴミ(毛とか)が入ると凄く目立つんです。
傷?って思ってゴミだったりする事が・・・(笑)。
蹴りも入りやすいかな、と(^_^;)

バトル動画の奏、寝起きだった割にはかなりやる気なんですけど、全然攻めていけなくてイライラしちゃってて。
それでも頑張っている姿が結構新鮮でした。
こういう時の奏は負ける前に逃げるので・・・(負けるより逃げる方がプライドが傷つかないらしいです / 笑)。

昨年は真生が、今年は六花が仔猫なので成長記的な意味もあってブログでの扱いが多くなりがちなんですが。
最近は季節柄、茶白さんたちは寝てばっかりでネタにし難かったり写真も場所的に撮り難かったり・・・という部分も・・・(^_^;)
でも、東は苦手の夏の割には元気に過ごしてくれているので嬉しい私たちです^^

| ひの & たみ | 2010/07/31 21:05 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

久々の兄妹バトルに私たちも妙に緊張しました(笑)。

本当に下2にゃんの元気さに中てられて 「久々に♪」 というカンジです。
のんびりまったりも良いですが、偶には刺激があると・・・人間たちも嬉しいです☆

奏の瞳も魅力的と仰って下さって有難うございます、嬉しいです^^

| ひの & たみ | 2010/07/31 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

> ゆったん様

この2にゃんでもするんです・・・というかウチに来たばかりの頃はよくやってたんです。
なのにいつの間にかしなくなって・・・。

ウチのコ達は基本的に鳴かないです。
無音でドッタンバッタンと物音だけがするカンジで・・・(笑)。← ちょっとホラー
でも、奏は追い詰められると唸って逃げます(^_^;)

真生と六花の時も、六花のおイタが過ぎると真生の教育的指導が入って 「いや~ん」 と鳴く時もあったりします。
ただ六花の場合は少しでも力が緩むと反撃に出ます(笑)。← 結果余計に怒られる事アリ(^_^;)

猫さんてお顔だけでも皆個性的で面白いですよね。
目もそうですが、マズルやお鼻もそれぞれ違って、更に色柄が加わって・・・。
そのコを構成する全てが可愛く思えてくるから不思議です☆

| ひの & たみ | 2010/07/31 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

