【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずぼこ

 かまぼこっぽいので・・・(笑)
 素敵なかまぼこっぷり☆ な東くんでした♪

 続きはにゃんこトイレの話です~





 最近、結構人気なにゃんともトイレ(我が家は専用チップ & マットを使ってます)。

 猫部屋の旧タイプのオレンジ。

 そして

 ダイニングのにゃんともを六花が初めて使った時 @ 8月4日
 ダイニングの新タイプのブラウン(写真は8月4日、初めてこのトイレでちっちをした六花を激写)

 本日の夕方、トイレラッシュが起こり、先ず東がこのにゃんともブラウンの前をウロウロ。
 1度入り口付近でフレーメンして去っていき。
 ちょっと和室に行った後、もう1度ダイニングのブラウンを覗いたら、入り口から真生のしっぽが生えてました。
 トイレ前にはストーカー状態の六花が居て。
 その六花ちゃん、ちっち真っ最中の真生の横を通り抜けて入ってしまいました(;O;)

 それでも気にせず用を済ませて出てくる真生とちっちしそうな六花を眺めた後、また一瞬目を離したんですが。
 今度またにゃんともを見てみると、奥から東が出てきたミステリー(驚愕)。

 連れション・・・・は良いんですけれども。

 あの中に3にゃんで入ってて、且つ、みんにゃしてちっちしてた所が凄い・・・・(^_^;)

| Caramel 4 | 20:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイ・・・

 ブラウンのおトイレ・・・色がシックでキレイですネ☆
 これは・・・・オシッコするとブラウンに変わるのですか?ブラウンの部分と白い部分がありますが・・・・
 うちも何か所もおトイレを置いているのですが、どうも人気スポットが一か所に集中しています。そのトイレばかりが使用されているんです。どのトイレも猫砂はみんな同じなのに・・・・??トイレの形状はそれぞれ違うのを置いているのできっと一番人気の形状が一番やり易いのでしょうね~
 でも1にゃん、オシッコの後で異常なほど猫砂をかきまわして混ぜ混ぜする仔がいるのでオシッコを吸収したチップがしっかり混ぜ合わさってしまって毎日そのトイレだけは全部猫砂を交換しないとダメなんです。
 ブラウンのおトイレに居る六花ちゃん。ブラウンのオシャレな色合いにまぎれて、なんだかトイレに居るというよりは隠れ家の砂場で遊んでいるみたい・・・。

| たかこ | 2010/08/16 16:06 | URL |

癒し処。。。。

 あずぼこちゃん。。。。東くんの存在は大きいなぁ。。。。。見ているだけでふぅ。。。って癒されます。
 ほっこりと温かい気持ちになれます。
 東くん・・・大好きだよ・・・(^。^)y-.。o○

| たかこ | 2010/08/16 16:10 | URL |

Re: キレイ・・・

> たかこ様

ブラウン、色がシックで私たちも気に入ってます☆

砂(ウッドチップ)の色が違うのは光が当たっている所と当たっていない所の差なんです。
チップはオシッコが掛った部分はちょっとふやけて、色が濃いオシッコの時はやや黄色くなります。
オシッコそのものはウッドチップを通った後、下のマットで吸収されているので、チップを掻き回されてもふやけたチップだけを取り除く事が可能です。
オカラと違ってトイレに流せないですが、それ以外はとても使い勝手が良いトイレだと思ってます^^

| ひの & たみ | 2010/08/17 16:26 | URL |

Re: 癒し処。。。。

> たかこ様

有難うございます。
私たちにとっても東の存在はとても大きいです。
私たちのバロメーター的な部分もあって、東の調子が良い = 我が家も良い状態、みたいな・・・。
本当に東あっての我が家です^^

| ひの & たみ | 2010/08/17 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

