【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りクッション

 ミシンを購入したので、プラケージ用にクッションを作ってみました☆

 プラケージ用クッション
 紐はドット柄ですが、同じ生地。
 リバーシブル生地なのです~♪

 メインで作ったのはたみ。
 ミシンが苦手なひのは綿入れと綿を入れた口をかがる係。

 プラケージに入れてみた図
 プラケージに入れてみると、中々良いカンジ?

 東くんチェック
 東チェック入りました

 モデル :: 東っち
 何故かモデルポーズです(笑)

 真生くん、寝心地は?
 寝心地も悪くなさそう

 ゆきち、グルーミング♪
 ゆきち、クマさんみたい(笑)

 今の六花だと広々見えます~
 六花だと広々見えますね~

 モデル :: 奏 (+東)
 奏も負けずにモデルポーズ!

 2にゃん、3にゃんで寝ても良いようにちょっとフカフカ目で作って正解だったかも♪

 次は何を作ろうかホクホク考える人間たちなのでした☆



 グッズついでに

 クリエールくんとプラズマクラスターくん
 左が年末から活躍中のクリエールくん、右が新規参入のプラズマクラスターくん

 プラズマクラスターくんは正確には空気清浄機ではなくイオン発生器です。

 プラズマクラスターは空気中のコロナウィルスを不活化する事が証明されているそうです。
 猫の体内に入ったウィルスまで影響があるかはメーカーサイドでは発表されていませんが、とあるブログさんではコロナウィルスがお家の猫さん全にゃんから検出されなくなったというお話がありました。

 勿論、これでコロナウィルスを体内から完全に消せるのかはまだ分かりません。
 あくまで可能性のお話です。

 けれど、もしウィルスを無くす事が出来ればFIPへ変化する事もない。

 ウチのコたちはコロナウィルス値を検査した事がありません。
 でももし将来検査する必要が出た時に検出されなかったら・・・。
 そうなってくれる可能性の機械(あくまで可能性、です)。

 上記に書いたブロガーさんは、FIPで2匹のにゃんこを相次いで亡くされています。
 誰よりもFIPの怖さを知っている方です。

 コロナウィルス自体は殆どの場合無害で(異常に増殖してしまった場合は腸内の働きなどに影響があります)、持っている猫さんも沢山います。
 その中でFIPを発症する確率は高くはありません。
 でも、いつどこで突然変異をするか・・・それは誰にも分かりません。

 FIPにならない確率を上げる為。

 という名目で買ってみましたが、カビやウィルスに対して強そうなので、季節の変化に弱い人間たちの強い味方になってくれそうです☆

| 猫グッズ | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い!!

 可愛いクッションが出来ましたね♪チェックと水玉の紐が可愛いし、茶白という色もナイスです☆私もオーダーしたいくらいですっ(^^♪
 みんな気に入ってくれたみたいですね~~ふっかふっかのクッションの上にちょこんと座って・・・みんな可愛い☆
 うちは、手づくり出来ないので安売りのクッションを買ってゲージに括り付けていますが紐があっという間に食いちぎる仔がいるので(涙)で、大型ゲージの1Fにおトイレを置いていますがせっかく買ったばかりのクッションの紐を切り、そのクッションは使用済みのトイレの中に入っていることがしばしばなんです(>_<)犯にゃんの見当はついているのですが・・・。
 みんな良い仔でママお手製のクッションに座ってるなんて。。。。本当に良い仔ですね~~~
 おおっ!!!プラズマクラスター!!!私も気になっていました。私自身がアレルギーがひどいし、喘息もあるし・・・すぐに風邪引くのでこれはいいかも。。。って思っていた商品です。ひのさんとたみさん、環境をどんどん快適に整えられて・・偉いです!!ほんと・・・頭が下がります。
 たみさん、器用なのですね~お仕事でもすっごく細かい作業をなさると思ったので(ずっと前にお仕事場で東くんと奏ちゃんのご飯のグラムを量るすっごく細かくわかる測りがあったし・・・)手がキレイだし・・器用なんですネ!!
 この茶白の色っていうのが絶妙ですね。汚れはあまり目立たず、毛も目立ちにくく、可愛らしく、でもぶりっ子じゃなくて♪とっても可愛いです☆☆☆

| たかこ | 2010/08/17 19:03 | URL |

Re: 可愛い!!

> たかこ様

有難うございます~。
クッション、実はモスグリーンと白なんです・・・(汗、汗)。
確かに、茶白に見えますね。
言われてみて初めて気付きました(爆)。

去年も夏場は私たちのお古のシートクッションを敷いていて、冬は猫ベッドを入れていて。
その冬ベッドが下段に落ちていた事も結構ありました。
トイレに落ちていた事も・・・(^_^;)
なので、もしかしたら冬用のも作るかも、です。

プラズマクラスター、多分、良いと思います。
まだ使って間もないので 「オススメです」 とまでは言えないんですけれども。
人間たちも風邪を引きにくくなったらなったら良いな~と思ってます^^

たみは・・・実はそんなに器用じゃないです。
ボロボロにされても良いように適当に作っているので・・・(笑)。
数をこなして慣れていくタイプですが、やる事が早いので上達は早い方かも、です。

最近は近所の手芸屋さんなどに行って2人で布選びなどをするのが楽しいです^^

| ひの & たみ | 2010/08/19 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

