【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と言えば・・・

 記念抱っこ~☆

 斑点ズ抱っこ
 斑点ズとたみ

 真生の手の上げっぷりが デジャヴ ・・・(笑)

 茶白~ず抱っこ
 茶白~ずとたみ

 因みに、去年は こんな でした☆


 そして夜は豪華なディナー
 アニモンダさんのトレイ(キトンとストラバイト)
 アニモンダさんのインテグラ・ストラバイト(奏用)とキトン(六花用)

 誕生日ディナー
 ピンク:奏用、レッド:六花用、ブルー:真生用、グリーン:東用
 ♂にゃんずはロイカナさんのライト(東くんはビューティーよりはライトが好き☆)

 東くんが結構アニモンダさんのトレイの匂いに好反応(特にストラバイトの方だったような?)。

 東くん、試供品のヤラーのドライなども好き。
 良いフードを好きな事は良いコトだ☆
 と喜びながらも。

 ・・・・・暫くはアニモンダさんとかのウェットは買えないんだな(^_^;)

 ・・・・・・・・・ロイカナさんのパウチを半額キャンペーンで大量買いしてあるので(てへ☆)。
 ↑ ロイカナさんのも美味しそうに食べてくれますので・・・!

 追加で買えるのは六花用のキトン系と奏用のストラバイト用のみの我が家です(笑)。

 六花の食べっぷり
 ワイルドな食べっぷりのゆきち

 奏ちんも満足気☆
 最近、食べるのがゆっくりお上品になってきた奏ちん



 奏 = 食欲魔人

 この図式が、最近崩れつつあります。

 夏に入って・・・7月の後半ぐらいから食べるスピードがゆっくりになりました。
 今までは量も♂にゃんずより少なめなのもあってダントツ1位で食べ終わっていたのに・・・。

 はじめは 「調子悪い?」 とちょっとドキっとしました。

 でも、食べ始めはしっぽユラユラで美味しそうに食べているし。
 食べている時の表情や雰囲気は 「ゴハン美味しい~、幸せ~」 で。

 ゆっくり良く噛んで食べるようになっただけのよう。
 出した分はきちんと完食するし、おやつも差し出せばペロリ。 ← 時に涎が垂れてくるコトもあり(笑)

 2歳を前にしておとにゃになったのかな~といったカンジです。


 ・・・・ちょっと前までは 「奏だって超お腹空いてるの!」 と言わんばかりにご飯を準備していると 「フォッフォッ、フォッフォッ」 鼻息荒く真生にパンチしてたのに。
 今はもうそこまで切羽詰まる事がありません。
 ・・・・・落ち着きなくウロウロ歩き回ってますけど(笑)。


 オマケ・・・は奏ではなくゆきちとたみのツーショット
 たみと六花
 大きくなったけど、まだまだ小さいゆきち。

 現在体重1.64kgです☆

| Caramel 4 | 13:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~~い\(^o^)/

 待ってましたぁ!!!やっぱ恒例の記念撮影があったのですね☆☆☆
 ま~くんの手がいいですっ!!!(^^♪六花ちゃんは、なんだかキョトンとしてるし・・・笑
 奏ちゃんは、どんな状況でもきっちりと大きな瞳をぱっちり開けてカメラ目線忘れないところがさすがですわぁ。。。東くんのお顔がなんだか情けなさそうでおかしくて可愛過ぎだし~~それぞれに可愛さ満点の記念撮影ですネ!!
 豪華ディナーもあったのですね~~~六花ちゃんもガッツリと一生懸命に食べてますネ!!奏ちゃんは、成長期も過ぎて食欲が落ち着いたのでしょうか・・・だけど残さずにちゃんと完食してくれているのなら大丈夫ですね。東くん、奏ちゃんと同じ年のうちのプー太も最近は、少し残す時がたま~~~にあるので心配になっちゃいます。ですが少し後で残した分をちゃんと食べてるから病気じゃないのですが、夏の初めくらいの頃までは食事の支度してるだけでも待ちきれなくて大騒ぎだったし、猛スピードで流し込むように食べきってしまっていたんです。食べるというよりも流し込むって言う感じです。あの頃からみたら随分、落ち着いて食事をするようになったのかなぁ・・・って思っています。
 そうなんです!私は、たみさんと同じ月でひのさんと同じ日生まれなんです。もう誕生日は忘れ去りたい年ですが・・^_^;
 シフォンケーキは美味しかったですか?ひのさんの時の桜のシフォンケーキも美味しそうだったし、シフォンケーキが人気のお店なのですか?お仔たちが寝静まってからケーキを召しあがったのかしら?あとお寿司??
 家族で祝う誕生日、ステキな夜になりましたね。
 改めまして、たみさん!ハッピーバースデー♪こんな風に笑顔でいっぱいの誕生日の夜をみんなで何度も何度も刻めますように。。。。。。

| たかこ | 2010/08/20 14:21 | URL |

可愛い記念撮影

お誕生日の記念撮影されたんですね。
流石に4にゃんは、みんにゃもたみさんも大変ですもんね。

♀にゃんずや♂にゃんず同士も撮られたんでしょうか?

六花ちゃんは、可愛らしいあどけないお顔ですね。
豪華ディナーの食べ方は豪快ですが、首が真っ白で、すっと伸びてて綺麗です。
白雪姫みたいと思ってしまいました。

真生くん、お手手が。
またまた伸びてますね(^-^)
決めポーズみたいでとっても可愛いです。

東くん、奏ちゃんとだからちょっとお顔が大きく見えてしまいますね(^_^;)
それに何だか最近ダンディさに磨きがかかってきていらっしゃるのから、凄く若い奥さんを貰った旦那さん風にも見えてしまいました。
ごめんね、東くんm(_ _)m。

奏ちゃん、食欲が落ち着いてきたんですね。
元気にガツガツ食べる奏ちゃんが見れないのはちょっぴり寂しいですが、お上品に食べる奏ちゃんも素敵です。
前は鳴き声が凄かったんですね。
可愛い奏ちゃんからそんな声が出るとは、ギャップがツボにはまりそうです。
もう聞けないのは残念ですが、涎が出る程おやつ欲しがる奏ちゃんは、やっぱり食事命ですね☆

| イナキ | 2010/08/20 17:13 | URL |

Re: わ~~い\(^o^)/

> たかこ様

はい、しっかりやりました(笑)。

にゃんずは多分、私たちのテンションが高くて引き気味でした(^_^;)
それでも然程嫌がらずに記念写真を撮らせてくれて有り難かったです。

六花は食欲凄いですよ~。
でもごはんの用意をするまでは全然おねだりとかしないんです。
用意し始めると物凄い必死で、特にウェットはタッパーを引っ繰り返したりシンクに乗って食べちゃったりと色々やらかしてくれて。
やらかすのは良いんですが、準備が余計に遅くなるのでウェットの時に限り準備中はケージに入ってもらってます(^_^;)

奏もウチに来たばかりの頃は似たような事をやっていました(もう大きくなっていたので注意した後はそこまではしませんでしたが)。
きっとemi-goさんのお宅では凄かったんだろうな~・・・と(笑)。

東も去年の7月くらいまでは丸飲みの一気食いでしたし、体や心の成長によって段々おさまってくるものなのかもしれませんね。
・・・・小さい頃食が細かった真生は今食欲魔人で物凄いですが・・・(^_^;)

誕生日、たみ月ひの日だったんですね・・・!
本当にご縁を嬉しいです^^

ケーキ、紅茶のシフォンもとっても美味しかったです。
チョコを使ったケーキが凄く美味しいお店なんですが、『今月のシフォン』と書かれたケーキはその月しか食べられないのとサイズもそんなに大きくないので2人で食べやすいのでリピートしてます。
しかもお値段が凄いお手頃なんです^^
シフォンを一巡したら他のホールケーキにも手を出してしまうかもしれません。
大好きなお店です^^

おめでとうコメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2010/08/23 20:22 | URL |

Re: 可愛い記念撮影

> イナキ様

4にゃんはたみも大変ですが、にゃんずも結構大変なので断念しました(涙)。
あ~、♀にゃんず、♂にゃんず・・・失念してました(爆)。
また次の機会には組み合わせを制覇したいと思います!

・・・・自分たちが写真に写るのが好きじゃないので・・・。
実物もそんな良い訳ではないんですが、写真に写った自分はホントに酷いとそれぞれ嘆いているもので(^_^;)

六花、白雪姫みたいと仰って下さって有難うございます。
本にゃんに伝えておきます^^
最近はめっきりお転婆さんですが、寝オチとか寝起きの甘えっぷりは可愛いです☆

東と奏の顔の大きさ、かなり違いますよね(笑)。
ウチに来た時はここまで差がなかったような・・・?
真生もちっちゃいし(顔だけじゃなく体も)、六花も大きくはならなさそうなので、これからも色々大きく見えちゃいそうです(笑)。
そして、ホントにダンディ東です(笑)。
すっかり表情が穏やかさんになったので、おヒゲ柄と相まってダンディズム爆発中です^^

奏の 「フォッフォッ、フォッフォッ」 は本当に面白かったです。
何でこんなバルタン星人みたいな声(息?)出せるんだろう・・・と・・・(笑)。
こんな唐突に終わると思っていなかったので、私たちも驚いてます。
でも、食事はお上品になっても、おやつやスッキリンで涎を垂らしてくる所は奏だな、と(笑)。
いつまでも食べる事が好きな奏で居てほしいと私たちも願ってます☆

| ひの & たみ | 2010/08/23 20:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

