【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレはロマン・・・かも☆

 お友達の た~まちゃん が以前ブログで不思議がっていたネタ

 穴から見えるは・・・
 トイレ掃除中、ニャンともブラウンのドームに入っているのは・・・

 東 in にゃんともブラウン
 東っち

 忽然と消えた屋根
 掃除が終わったので屋根を回収~

 ・・・アレ?
 アレ・・・?


 トイレ掃除中、ドーム部分を外すと大抵 誰かしら入ってます。
 遭遇率的には 東 > 六花 > 真生 > 奏 かな?
 でも、近い所にいたコが入るカンジです。
 東は上の如く寛いでますからね(笑)。
 臭くないの・・・?って思っちゃうんですが、本にゃんが満更でもなさそうなんで、終わるまでは好きにさせております^^

 六花 in さくらピンクの屋根
 さくらピンク in ゆきち

| Caramel 4 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かまくら♪とんねる♪

 東くんにとってトイレのドームもかまくらに見えるのかしら(笑)ゆきちゃんにとってはとんねる??
 猫さんの視線の高さに合わせると見える景色が変わって見えますよね~私も時々床に寝ころんで猫と同じ高さで部屋の中を見てみます(=^・^=)いつも床から15~20センチの位置で見てる仔がタンスの上に乗って部屋を見渡したら別世界ですね☆
 目の前のトイレの屋根が思わぬ隠れ家に見えちゃうのかしら(^-^)
 それに!!ママがおトイレ掃除してくれているから傍でサービスしてるつもりがあるのだと思いますっ!!うちもトイレ掃除してると必ず近くで見守られているんです。トイレ待ちらしき時もありますが・・(-"-)
 なんだかひのさんとたみさんのお家のおトイレはオシャレだわ!!我が家は沢山あるトイレ全部が屋根無しなんです。東くんが入っているブラウンのトイレ・・素敵ですね。
 うちのちゃあは、トイレのあとすっごく砂掛けをするんです。その激しいことったら(泣)トイレの周りが猫砂だらけなんです。
 あっ・・ひのさんとたみさんのお友達のた~まちゃんのブログを拝見しました☆にぃちゃんもさんちゃんも可愛いですね!!ひのさんとたみさんが結婚式にいらしたお友達ですね♪とっても可愛らしい猫ちゃん達とご主人との新婚生活が楽しそうで目を細めて拝読しました。時々喧嘩したり、仲直りしたり・・・愛し合っているのがよ~くわかります!・・・で、た~まちゃんのお家のさんちゃんとうちのちゃあのトイレ状態が全く同じなんです!!ガッガッと砂をかきだして、勢いあまってうんPがトイレの外へ(>_<)な~んてことがよくあるんです。屋根付きトイレ・・・買ってみて使ってくれると良いのですが・・トライしてみます!(^^)!もし使ってくれなかったら屋根を外せば良いので無駄にはならないし・・・。
 ゆきちゃん・・・かくれんぼしてるつもりかな???可愛いお顔で覗いてますね~♪
 トイレ掃除していて、傍で東くんがこんな風に待っててくれるならトイレ掃除をしょっちゅうしちゃいます!!!ひのさん、東くん・・きっとお掃除のお礼に待機してくれているのだと思います。ねぇ~~あ・ず・まくん❤

| たかこ | 2010/09/04 14:45 | URL |

うちもですよ~。
トイレ掃除してると必ず見にきて、中に入って見てます。
ちゃんとトイレ掃除してよ~って見張ってるような気もします。
このブラウンのトイレおしゃれでいいですね~。
私は、普通のトイレに猫砂は→トフカスサンドKしか使ったことがないんですが、ニャンともはどうですか?

| のりすけっち | 2010/09/04 18:01 | URL |

Re: かまくら♪とんねる♪

> たかこ様

恐らく、かまくらに見えるんだと思います。
猫さんにとってかまくらは魅力的なのかな~と。
掃除を見守ってくれてる・・・とまで思ってなかったので(スコップの動きが面白いのかと思ってました / 爆)、そうだったとしたら嬉しいです☆

私たちも偶に床に寝転んでにゃんず視界を楽しんだり、危険度チェックなどもしてます。
なんだかんだ言ってみんにゃ私らよりもずっと運動神経が良いので案外平気なんですけれども・・・(笑)。

た~まちゃんのブログも御覧下さって有難うございます!
そうです、1年ちょっと前にお呼ばれした披露宴の主役のコです☆
10年ぶりぐらいの再会だったんですが、お互いあまり変わってなくて。
しかもお互いにゃんずと暮らしているので話も弾みます^^

猫砂・・・ウチはかけないコ率が増えてきました・・・(笑)。
隠れてないので取りやすいんですけれども、(人間たちが)食事中とかにされちゃうと直ぐに片付けるのが辛い時も・・・・(^_^;)
幼い頃は完璧に砂かけをしていた真生も、かけない事が多くなり、かける時はトイレの1ヶ所から砂が溢れていたり・・・・。
各ご家庭の悩みの1つかも、ですね。

でも、掃除中、見守ってくれていると思うと、遣り甲斐がアップしちゃいそうです^^

| ひの & たみ | 2010/09/04 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

> のりすけっち様

ラムちゃんも中に入って見てるんですね!
見守っているのか、見張っているのか・・・(笑)。

ニャンともは、個人的に好きです。
ウチのコ、飲水量が多いのかトフカスKでも固まらない事がそこそこあるんですよ。
ボロボロなのを採取するのが多少手間だったりするので・・・(^_^;)
ウチの場合は正規品のマットとチップ(大)を使っていますが、他のペレットとペットシーツなどアレンジされている方もいらっしゃいます。
尿の量が多い場合は正規品の方がオススメかな、と思います。
ただ、木の香りなので苦手なコは全く入らない事もあります。
その他、うんPが緩いとチップがくっついてしまうのでチップを取ってトイレに流すか燃えるゴミにするか・・・というトコロも悩む所です(笑)。

| ひの & たみ | 2010/09/04 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

