【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節先取り

 ・・・・ではないけですけど。

 東くん、昨夜(人間たちが)寝る直前に右目からうにょ~ん目ヤニ。

 あずゆき団子
 昨夜、六花と寝ていた時はそんな素振り無かったのに・・・・。
 因みに、あずゆきの後ろにたみが居ます(笑)。

 市販の目薬を点して様子を見てみた所、改善見られず病院行き決定・・・(^_^;)

 朝日を浴びる東っち
 今朝の東くん。
 まだ目がパッチリしていましたが、この後右目の開きが悪くなっていきました・・・(涙)。

 今回の担当は初めてのS先生(女性)。 ← いつものS先生ではなく今年から勤務されている先生

 病院でお見掛けした事はあったんですが、説明が上手な先生だなぁという印象で。
 実際に診て頂くと、明るくてすんごくパキパキした感じの可愛い先生。
 手際も良くて、全身のチェックもしっかりして下さいました。
 声も沢山掛けて下さって優しい先生。
 ただ、すこ~し触り方が東好みじゃないかも・・・と思っていたら、案の定、検温と肛門腺絞りで 「シャーッ」 連発(^_^;)
 決して乱暴な先生ではないんですけれども(他のコを見て頂く分には全然大丈夫なカンジです)、東くん、特に超苦手のお尻周りは・・・というカンジでした。

 因みに、東のシャーッが出たのはH先生(奏の膀胱炎と結石で一番お世話になっている女性の先生)以来。
 ・・・・何気に東っちって触られる事にデリケートな性質かも。

 それでも 「お利口さん」 と仰って頂き、眼検査でも傷は無く。
 結膜炎というコトで目薬を2本処方して頂いて帰って参りました~


 それからモデムの方ですが、昨日の午後に再び断線状態に陥りまして。
「あ゛~」
 と思っていたところ、夕方、新しいモデムが到着!
 早速付け直して現在は快適なネット環境になっております。

 ・・・・・ただ、ひのがちと体調不良でして(爆)、コメントのお返事、もう少々お待ち下さいませm(__)m
 承認制の方は解除致しました~

| 病院 | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の気配♪

 朝晩の気温が下がってきましたね。私の家でも猫ベッドに入っていたり、フリース毛布の上で寝てるのを見かけるようになりました☆つい一週間くらい前までは廊下や階段のところでだら~~~~~って伸びていたのに・・・季節は確実に移り変わっているのですネ。昨夜はちょっとだけプー太が布団に入ってきました(^^♪あっでもプー太は夫大好きなので夫の布団です(>_<)
 東くん、結膜炎ですか・・・目薬が効いて早く治ると良いですネ!!東くん、お尻が苦手?検温もお尻からしますし、肛門絞りなんて尚更嫌なのでしょうね・・・でも頑張ったネ 東くん!!!
 季節の変わり目で、急に涼しくなったからひのさんも体調気を付けてください。ネット環境が整って嬉しい☆ですが、無理なさらずにのんびり更新で結構ですのでお大事になさってください。
 東くん、ひのさん、お大事にね~!(^^)!

| たかこ | 2010/09/17 17:57 | URL |

Re: 秋の気配♪

> たかこ様

本当に随分秋っぽくなってきましたよね。
最初の予報だと今週あたりは暑さが戻ってるような話だったのに、暑さは戻らなさそう・・・という予報に変わっていたり。
我が家でも猫団子もちらほら見掛けるようになってきました。

プー太くん、旦那様大好きなんですね☆
お布団に入っていくのも可愛いです。

因みに、ウチでは冬~春まではひのの膝にばかり乗っていた東ですが、暑くなって以降はたみばっかりです(笑)。
膝も添い寝もたみばかりでちょっと悔しいひのです(笑)。

東、目の方は多分、直ぐに良くなると思います。
お尻はもう本当に苦手で、「ちょっとお尻汚いよ」と拭こうとするだけで 「イヤ~!」って言って逃げちゃいます(^_^;)
先生も 「コレはお家じゃできないですね」 と・・・(苦笑)。
爪切り歯磨き全然OKなのに、そこだけは譲らない東くんです(^_^;)

| ひの & たみ | 2010/09/18 15:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

