【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に・・・!

 今日も元気なゆきち
 真生と散々バトルした後、東とまったり遊んでる図(笑)。

 今日も朝から元気なゆきち

 実は昨日・・・

 左下の犬歯
 犬歯(左下)をゲットできました~~~!!

 実は、奥歯がどうもゲット出来なかったようで・・・(涙)。

「奥歯もうおとなの歯っぽいよね・・・」
「だよね・・・」
 とちょっと意気消沈。

 というのは、実は数日前にカリカリを食べる時に奥歯にすれる音が少しおかしくて。
 グラグラしているんだろうな~っていうのが分かってたんです。
 なのに、全て呑まれてしまったという・・・(ToT)

 真生は凄く嫌がって(顔を手で掻くような仕草をする事もあった程)、だからこそ吐き出してくれてたみたいなんですが、六花は 「あ、何かふえたでちね」 と気にせずごっくんだったようです(^_^;)


 一昨日あたりに上の犬歯が2枚歯になっていて。
「上なってるね。でも、下まだだよね?」
「多分・・・?」
 大人の歯にしては細いよね? と首を捻る私たちだったんですが。

 昨夜、白いネズミさんのオモチャで遊んでいた時、ネズミさんの一部に血が・・・!
 ただその時はネズミさんのお腹から音が鳴る為の小石(砂利?)が出てしまってそれを拾うのに一生懸命に・・・。
 ↑ 上の犬歯の2枚歯もまだなりたてだったので犬歯ではないと思ってしまったんです

 そうしたら、寝る前に口をチェックしたら下の左の犬歯が無い・・・!
「まだ2枚歯にもなってなかったのに~~!」
 と、その後、大捜索開始。

 遊んでいた近辺、無し(拾うのは小石と爪ばかり・・・)。

 ネズさんにも引っ掛かってない。

 じゃらしを咥えて逃走したルートや逃げ込んだ鎌倉にも無し。

「六花か真生が食べちゃったのかな~」

 と、再びしょぼ~んの私たち。

 しかしその後、ひのが念の為に寝室のラグをめくると・・・

「あった~~~!!!」
 歓喜の声が上がったのでした☆

 奥歯(臼歯)ゲットならずとも、犬歯ゲットに思わず握手までしちゃいました(笑)。
 下の犬歯は初めてだったのでつい・・・(てへ)

 キャットタワーのゆきち
 また1つ、おとなに近づいたでち

 まだまだ何事にも一生懸命なゆきち
 仔猫にしてはゆっくりと、でも確実に大人になっている六花

 人間も大好きでち☆
 にゃんずも人間たちも好きなままおとにゃになってね☆


 続きは今朝の斑点ズバトルです~


 お耳ぺった~ん
 六花、耳ぺったーん

 とりゃ~!
 中々の迫力

 アキレス腱がぶぅ
 アキレス腱攻撃~!

 元気元気の斑点ズ

 真生、やる気満々
 真生もやるき満々で受けて立ってました(笑)


 オマケ
 ドアの音凄いな・・・
 2にゃんのバトルで音を立てるドアが気になる東っち

 奏ちんは早々にスリムケージ最上段をゲットして寝に入っておりました☆

| 六花のこと。 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体調いかがですか?
早くお元気になられますよう…お祈りしてます?

月夜の?六花ちゃん、満月にマッチしてますね?
なんて女の子らしくって可愛いんでしょう!?
元気に大きくなってる様子が…幸せそうでステキです?

いつもブログ楽しく拝見してます♪何か、ためになる記事っていうか、細やかな愛情溢れる子育て?勉強になります?

六花ちゃんはもちろん、ほかのニャンズさんも、それぞれ個性的で魅力的ですね?
これからの展開、とても楽しみです?o(^-^)o

| まりいるう | 2010/09/22 00:48 | URL |

すみません(汗)…絵文字の所が全部?になってるようで…意味不明ですね。
?なしでお読み下さい。失礼しました。m(__)m

| まりいるう | 2010/09/22 01:08 | URL |

るんるん♪

 いいな~いいなぁ~~~♪ひのさん、たみさん、また宝物をゲットですネ!!!それにしてもよく見つけられましたね。ひのさん、すっごいです!!!!
 私は、ヒゲと爪はしょっちゅうひろいますが、歯は見つけた事なくて・・・・もっとも、花子が小さかった時には、猫も人間みたいに乳歯から永久歯に生えかわるなんて知らずにいたのできっと掃除機で吸いこんでいたのでしょうねぇ。
 しかし、カリカリを食べている音で歯が抜けそうなのをちゃんと察知するひのさんとたみさんには脱帽ですっ☆ほんと、今更ながら母の鏡だわぁ。。。。。本当に細やかに日々の些細なことも見逃さないようにお子たちに心を砕いてるもん!!!この一年は、ひのさんとたみさんのお陰で私も色々学ばせて頂いています。そっか~!なるほど!!ってことばかりなんです。ひのさんなんて、きっと猫語が理解出来そう♪って思えちゃいます☆
 それにしても犬歯って、小さそうですがどのくらいの大きさなのですか??よく発見出来ましたね・・・。
 ま~くんとゆきちゃんのバトルを拝見すると、ゆきちゃんが大きくなっているのを実感です。つい最近までは、小さくて・・・ま~くんが手加減してるのはわかっていますが、それでもあの小さい体で取っ組み合いしたらどこか怪我しないかとハラハラでした。でももう大丈夫♪だけど、ま~くんのお顔見ると余裕ですね~~バトルっていうよりも妹と遊んであげてるんだよ~~~っていう感じがわかります。良いお兄ちゃんね~
 うふふ・・・東くん。さらに余裕でドアを気にしているのが笑えます。ほのぼのなお写真だわ(^_-)-☆

| たかこ | 2010/09/22 12:11 | URL |

Re: タイトルなし

> まりいるう様

ご心配お掛けしてしまいすみませんm(__)m
まだ少し抜け切れてないんですが、症状自体は大した事ありませんので・・・!

体調不良を言い訳に読み逃げばかりしておりますが、私たちも日参させて頂いております。
離れていても成長していく姿をお互いに見られる・・・こんな素敵な事ってないです☆

絵文字の件、すみません・・・!
管理画面などを見てみたんですが、どうやったら絵文字を反映出来るのかが分からず・・・(滝汗)。

まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| ひの & たみ | 2010/09/22 14:18 | URL |

Re: るんるん♪

> たかこ様

はい、またまた宝物ゲットできました☆

爪とヒゲは私たちもしょっちゅう拾ってます。
流石に誰のもかも分からないですが、ヒゲは魔除けになるとお聞きしたので、密かに取っておいてあります^^

歯、結構小さいです。
今回の犬歯は長さ5mmジャスト、太さは根元で1mmぐらいでした。
「よく拾えたな・・・」
と拾った後に実感するくらい小さいです。
注意していないと気付かない大きさですが、何より猫さんは呑んじゃう事が多いみたいなんです。
今回、六花で 「ホントに呑んじゃうんだ・・・」 と分かりました。

六花、結構大きくなりましたよね。
なのでバトルも迫力が出てきました☆
でも、真生は相変わらず手加減してくれてます。
特にケリケリなんて威力殆どナシだったり、とっても良いお兄ちゃんしてくれてます^^
東は東で巻き込まれないのを分かっているので余裕という・・・(笑)。
私たちも少しずつ何かが違う毎日を楽しんでおります☆

| ひの & たみ | 2010/09/22 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

