【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちの冒険 6

 それは、ゆきちの冒険 5 の直後。

 再挑戦!
 キャットタワーに戻ったと思ったら、再びレールの上へ

 はしっこまで来て
 今日はお天気よくないでち

 ベッドまでの距離を測ってる?
 ベッドへ跳んでみようか悩む六花

 寛ぐとみせかけ
 やめちゃうのかな? と思った、その時・・・

 えいっ!
 跳びました!(ブレブレ御免!)

 スタッ!
 綺麗に枕の上に着地した六花なのでした^^


 続きは六花の歯の話と写真です~


 2枚歯になっているのも、今限定。

 というコトで、撮影にチャレンジ!
 先ずは正面から

 2枚歯 : 正面

 左右とも2枚歯ですが、左がちょっと分かり難い・・・(^_^;)

 左側からチャレンジ!

 2枚歯 : 左側
 やっぱり分かり難い写真で・・・orz


 実はコレ、今朝撮ったんですが、昨夜、一昨日の夜と失敗して漸く撮れたモノなんです。
 顔が小さい = 口元も小さい上、色の白っぽいコはカメラの焦点が合い難いのもあって、全然口元にピントが合わない・・・(涙)。
 たみの指先や何故か背後の冷蔵庫に合っちゃったり・・・(^_^;)
 その内に嫌がられて撮れず仕舞いに終わって足掛け3日。
 写りはイマイチでも撮れて良かったです^^

 因みに、真生の2枚歯時代は コチラ


 む~~~
 撮影終了後、 「疲れたでち~」 とちょっとムクれているゆきち。

 なでなでしてくれたら許すでち
 たくさんナデナデするでちよ

 ナデナデ大好き、あっという間に機嫌が良くなってくれた六花でした☆

 でもって、下の右の犬歯もゲットできました~~~!


 昨夜まではあったのに、写真を撮る前に見たら右下が無い!
 大慌てで大捜索 part2!

 ケージと前回見つけたラグの下 ×。
 昨夜、そして今朝、散々暴れていたダイニングのにゃんとも周りにも見当たらず・・・。
 しかし、その近くのワゴンの下を探っていると・・・

「あったよ・・・!」

 またしても ひの、お手柄☆

 次は上の犬歯ゲットを目指します~^^

| 六花のこと。 | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大成功☆

 ゆきちゃん、お見事!!!!
 ↓の直後だったのですね~~~すごい!すごいなぁ・・・
 もうお家の中、どこもかしこも制覇出来ちゃいそうですね~~(^^♪
 
 歯もまたまたゲットですね☆ひのさん、ほんとお手柄ですね!!!ま~くんのとゆきちゃんの・・・それぞれ何か綺麗な箱にでも入れて保管なさっているのですか?ちっちゃなちちゃな歯を見ながら幸せな時間を振り返り、家族の歴史を振り返る、幸せの種が増えましたね♪
 それにしても・・・ワゴンの下からちゃんと見つけ出すひのさん、すごいです!!!
 ゆきちゃん、なでなでが大好きんだぁ(*^_^*)いいなぁ。。。重ね重ね羨ましいですっ!!!

| たかこ | 2010/09/24 15:45 | URL |

Re: 大成功☆

> たかこ様

有難うございます☆

そうですね、行けない所は殆どないと思います。
六花本にゃんは 「まだムリ」って思っているトコロもありそうですが・・・(笑)。

乳歯はピルケースに入れてます。
綺麗な箱とか可愛い箱に入れてとって置きたいんですが、何しろ凄く小さなモノなのできちんと閉まって開け閉めがしやすい(開けた衝撃で飛んでしまわないような)物・・・と考えた結果ピルケースになりました。
何はともあれ、2本目の六花の乳歯がゲット出来て良かったです☆

六花、抱っこはあんまり・・・なんですが、なでなで大好きでスリスリさん。
人間にも凄く甘え上手さんで、添い寝もよくしてくれるコなんです^^
とっても可愛い末娘としてこれからも皆に愛されるコに育って欲しいです☆

| ひの & たみ | 2010/09/25 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

